BD「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」、「少林少女 コレクターズ・エディション」 Cinema Kingdom Blog

BD「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」、「少林少女 コレクターズ・エディション」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > BD「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」、「少林少女 コレクターズ・エディション」HOME > DVD、BD、HD DVD > BD「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」、「少林少女 コレクターズ・エディション」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」、「少林少女 コレクターズ・エディション」

発売からちょっと時間が経ってしまいましたが
到着済みのBD2タイトルについて簡単な感想を。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国
 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)

インディ・ジョーンズ : INDY JONES.JP







「インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国」
の感想については、劇場公開時に記事にしておりますので
割愛します。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
先行でインディ4を観て来ました
「インディ・ジョーンズ」ソフトコレクション

「映画はフィルム撮り」にこだわるスピちゃん
のことですので、デジタル撮影のBDに比べますと
グレインが確認出来ますが、それでも画質は
かなり優秀だと思います。
特典映像もHV画質中心で文句はありません。
ただ、一部のアーカイブ的特典が英語表記のまま
である点は残念でありました。


少林少女 コレクターズ・エディション(Blu-ray)
少林少女 SHAOLIN GIRL OFFICIAL BLOG [BLOG 総本山]







「少林少女」はROBOTの本広克行監督作品です。
フジテレビの亀山千広がプロデューサーで、
『少林サッカー』で脚本・監督・主演を務めた
チャウ・シンチーが、エグゼクティブプロデューサー
として関わっています。

フジテレビが大宣伝を打った話題作だったことと
チャウ・シンチーが関わったということで注文したのですが
結論から書きますと、明らかに失敗でした。(苦笑)

シンチーのクレジットは、単なる宣伝のための名義貸し
だったのでしょう。
シンチーが作品内容に口が出せたとは思えません。
それが出来ていたら、こんなに笑えない駄作には
ならなかったでしょうから。

ヒット作はあっても傑作のない本広作品ということで
始めからあまり期待はしていませんでしたが
それにしてもこの映画のストーリーは支離滅裂すぎました。
十川誠志 、十川梨香の脚本は、プロとしての仕事
としては空前絶後の酷さだと思います。
準備期間が一年以上もあったというのに、
3日でやった、やっつけ仕事みたいな仕上がりでした。
今、観客を呼べる数少ない日本女優である柴崎コウの
久々の主演作ながら、期待されたほどの興行収入を
あげられなかったのも当然という内容です。

まあ、それでもハイビジョンで観る柴崎コウと
キティ・チャンは綺麗で魅力的でしたけどねw。
それにほとんどのアクションシーンを自らこなした
柴崎コウの頑張り、女優魂には感心しました。
少なくとも、僕にあんな動きは無理wですからねぇ。
悪いのはすべて、無能な脚本家と演出家です。


特典ディスクはDVDで、
DVD版の「少林少女 コレクターズ・エディション」と
同じものが流用された模様です。
ただし、DVDには付いている封入特典の
「オールカラーブックレット(16P)」は、BD版には付いていません。
それでも東宝がらみのソフトなので、定価6,300円(税込)です。

レンタルか、TV放送で充分でしたね…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/11/16 02:24 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

