figma フィグマ Cinema Kingdom Blog

figma フィグマ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > figma フィグマHOME > 日常の雑記 > figma フィグマ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma フィグマ

10月中旬に例の地元の大型ホビーショップで
限定版のPS2ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」を見かけ
つい買ってしまいました。



涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの戸惑 PlayStation 2 the Best

この限定版にはゲームオリジナルコスチュームの
涼宮ハルヒのfigma(フィグマ)、「超勇者ハルヒ」
が同梱されていました。



「figma」とは、マックスファクトリーが企画・開発、
グッドスマイルカンパニーが販売している
アクションフィギュアシリーズです。
関節が可動式の20センチ弱のフィギュアで、
顔や手首なども交換可能になっています。

figma - フィグマ - とは
figma - フィグマ - シリーズ
figma - Wikipedia

肝心のゲームのほうは途中で放置しておりますがw、
「figma」のほうは手頃な値段と、自由にポーズが取れる
アクションフィギュアということで興味を持ちました。

で、今月11月に入ってすぐの頃、
何気に覗いていたamazonで見付けた
「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の「figma」を
衝動的に大人買いしてしまいました。(大汗)

すべて在庫ありだったので、即日発送で夜には到着、
キャンセルする間もありませんでした。
仕事のストレスが原因だったとしか思えませんw。













こうして到着はしたものの、仕事やなんやで忙しく、
開けたのは「長門有希 悪い魔法使いVer.」のみです。
これ、開けて着せ替えないと、悪い魔法使いVerにも
文化祭ライブVerにもならないんですよねw。
(写真を撮ったあとは、また箱に仕舞っています)







この「figma」、箱に入った状態ですと、正直、
全然見栄えがしませんが、取り出してポーズを付けて
みますと、一挙に魅力的になります。(笑)

40過ぎのオヤジがこの手のフィギュアを弄ぶ図ってのは
我ながら相当キモイですが、まあ、「いつまでも気が若い」
という好意的解釈で、どうぞよろしくw。(汗)






※追加画像※

先日、ハルヒ等を箱から出し、PCモニターの上で
「みくるちゃん、ハルヒに胸を弄ばれる」の場面を
再現してみましたw。



画像をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。
長門が微妙にパンチラしてるのは
けっして意図してのことではありません。(汗)

でも、こうして取り出して眺めてみると、
ハルヒの顔のデキがイマイチのような…。(苦笑)

※終了※
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/11/15 14:20 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

