違う意味での「禁断の領域」 Cinema Kingdom Blog

違う意味での「禁断の領域」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 違う意味での「禁断の領域」HOME > DVD、BD、HD DVD > 違う意味での「禁断の領域」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違う意味での「禁断の領域」

一週間のご無沙汰でした。(by 玉置宏。古ッ!)
元気でおりましたが、更新はサボッておりました。(汗)

と云いますのも、国内盤のBDランキングで
ここしばらく上位を独占している
「マクロスF(フロンティア)」に興味を持ちまして、
ネットから拾って来たイケないファイルで
TV放送分の全25話を観賞したりしていたのです。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

TVアニメは見終わるまでに時間がかかって大変ですねぇ。
しかも今、PS3のメディアプレイヤー機能がビデオファイルのみ
エラーになってしまう不具合が起こっておりまして、
見るのはもっぱら、ナナオ(EIZO)のブラウン管PCモニター
になっており、鑑賞中はネットが出来ない状態なのであります。
(単に、ながら見がイヤなだけですが・・・w。汗)

最近、アンチウイルスソフトを
SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティZERO」に代えました。
PC初購入以来、ずっと使って来た「ノートン」の
あまりの重さと、一年毎の更新料の高さと煩わしさに
堪忍袋の緒が切れたのです。
検出能力がノートンより多少劣るのは知っていましたが
もうPtoPソフトは使っていませんし、添付メールなどに
気をつけて、定期的に「Windows Update」を行えば、
「ZERO」でも充分だと判断しました。
1パッケージで3台分登録出来て、更新も無期限ですので、
とりあえずXPを使っている僕は2014年まで無料で使えます。
それに、実際、かなり動作が軽くなって快適になりました。
ただ、これを入れてからPS3のメディアプレイヤー機能
(DLNAクライアント機能)に不具合が出るようになったのです。
どうも「Windows Media Player 11」との相性が悪いようです。
音楽ファイルや画像ファイルなどは問題なく観れるのですが
ビデオファイルは一覧の読み込みをしている最中に
エラーが出て、再生まで進めません。
「WMP11」の再インストールや、「ZERO」側の設定なども
してみましたが、どうもダメです。

そんなワケで、DLしたビデオファイルは
PCでしか見れないのが現状なので、どうしても
Blogの更新は滞りがちになってしまうのでした。


で、話を戻して「マクロスFRONTIER」ですが、
主人公、早乙女 アルトの髪型(ポニーテール)と、
愛着の湧かない新型マクロスのデザインには
好感が持てませんでしたがw、全体的な完成度は
かなり高いと感じました。
マクロスは初代版しか知りませんでしたが、
3DCGを駆使しながら、アニメ部分との違和感が少ない
戦闘シーンなどを見ますと、「最近のアニメは凄いなぁ」
と感心してしまいます。
あのスピード感や機体のラインを手書きで出すのは
ほぼ不可能でしょうからねぇ。
画質も音質も良く、こりゃ、ファンがBD版を買いたくなるのも
無理はないなぁ、という感じでした。
僕も24話と最終回の25話が収録されるBDだけは
買ってしまうかもしれません。(苦笑)


「マクロスF」をDLして観賞して以来、
他にもハルヒ繋がりで「らき☆すた」など、
いくつかアニメ・ファイルをDLして観ていたのと、
未見の米国盤BDの消化にも努めておりましたので、
更新のサボリ癖が付きました。(汗)
なんせ、映画と違ってアニメには免疫がありませんから
何でも新鮮に感じてしまって、困りますw。

美少女フィギュアとは別の意味で、僕にとってTVアニメは
やはり「禁断の領域」と呼んで良いものです。
代表的な映画版アニメはそこそこカバーしていますが、
TVアニメまでとなると、映画以上に底なし沼、どつぼ、
ですからねぇ…。 自戒、自重しなければ…!




さて、話は変わりますが、米国amazonでまたまた
「対象BD 2枚買ったら1枚無料キャンペーン」が始まりました。



Buy 2 Blu-ray Disc, Get 1 Free Sale

何枚か、日本では未発売のタイトルもありますし、
3枚買っても35ドルから40ドル程度ですので、
よろしかったらどうぞ。

●米国盤セール品購入時の注意点
注文の最終ページの「Order Summary」の金額が
日本円(JPY)で表示されている状態でオーダーしますと
プロモーションが適用されない場合があります。
その際は、金額右下の「Switch Currency」をクリックして
USD(米ドル)を選択してから、注文して下さい。


■米国盤 Blu-ray Disc■



それから、作ったまま放置していたamazon.co.jpの
インスタントストアに手を加えて、リンク致しました。

Cinema Kingdom amazon.co.jpインスタントストア

ここに「amazon Widget」などを多数貼り付けますと
かなり重くなってしまいますが、amazonのサーバーにある
インスタントストアならサクサク読めますので
より多くの商品をご紹介出来る利点があります。
こちらもどうぞよろしく♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 02:00 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

