ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション Cinema Kingdom Blog

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 > ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディションHOME > DVD、BD、HD DVD > ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション

一昨日、すでに発売済みだったDVD、
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」を注文し、
それが今朝、到着しました。
たまたま予告編を観てみましたら、面白そうだったので
買う気になったのですw。







ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
(2008/06/13)
市原隼人関めぐみ

商品詳細を見る

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディションネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション
(2008/06/13)
市原隼人関めぐみ

商品詳細を見る

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誰でも一度は、死にたがる

寮生活をする高校生、山本陽介は自分の人生に漠然とした不安を感じていた。バイク事故で死んだ親友の能登は自分とは全く違っていた。能登のことを思い出す度、「自分も何かしなくては」と悶々としていた。ある日の夕方、公園で何かを見上げる制服姿の美少女を見かける。そこに、唸るチェーンソーを持った大男が現れた。驚く陽介を尻目に少女は男にナイフを投げつけた。少女、絵理は謎のチェーンソー男を倒そうと闘っていたのだ!

角川ライトノベルの人気作家、滝本竜彦のデビュー作が映画に。死んだ友人に憧れとコンプレックスを感じる主人公が、謎のチェーンソー男と闘う女子高生と出会ったことで、自分自身を見つけ、不安から解き放たれていく。常識のタガをはずした痛快なシチュエーションの中で、ティーンの抱く漠然とした不安と自分に対する苛立ちを描いた原作を、「必殺仕事人」を思わせる映像を取り入れた斬新な演出と表現で、観る者をグイグイと引き込んでいく。主演は、『天使の卵』の市原隼人と、『恋は五・七・五』の関めぐみ。市原隼人演じる主人公の気持ちは、ティーン(またはティーンだった)男子なら誰でも頷けるはず。監督はこれが長編デビュー作の北村拓司。

出演:市原隼人 関めぐみ 浅利陽介 三浦春馬 波岡一喜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さっそく観てみました。
監督は、長編劇映画はこれが初めての北村拓司氏。
CMディレクター出身だけあって、映像やVFXの使い方は
かなりスタイリッシュな印象でした。
主人公に「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の市原隼人、
ヒロインに映画版「ハチミツとクローバー」の関めぐみ
という組み合わせ。
制服のズボンをズリ下げてはいている市原隼人は
いかにも今時の高校生というカンジでしたが、
もともと大人びた面立ちの関めぐみが女子高校生
ってのは、ちょっと無理があったかもしれません。(苦笑)
まあ、役柄が美少女戦士なので、それもOKという気もしましたが…。

DVDの画質・音質は、邦画にしてはかなり優秀だと思います。
最近はフィルムではなく、デジタル撮影が増えましたので、
日本映画のDVD画質があまり芳しくない主因となっていた
テレシネ行程が省かれている分、日本映画のDVD画質も
このところ、かなり安定して来ています。

もうちょっと脚本に深みが欲しかったですが、
映画自体もなかなか楽しめました。
65点はあげても良いのではないでしょうか。
デビュー作ということを考えれば及第点だと思います。
将来が楽しみな監督さんです。

映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』オフィシャルサイト
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ - Wikipedia


話は逸れますが、関めぐみさんで思い出したので
「ハチミツとクローバー」についてちょっと書かせて下さい。

「ハチクロ」の映画版はWOWOW放送時に録画して観て、
後にアニメ版とTVドラマ版もチラ見したのですが、
レビューサイトなどを周りますと、
「どうも原作漫画に比べると」という感想が多かったので
しばらく前に原作を全巻、大人買いして読みました。
漫画を買うこと自体が久しぶりでしたが、
これが聞きしに勝る傑作で驚きました。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

ハチミツとクローバー 10巻セット
ハチミツとクローバー |クイーンズコミックス
  [コミックセット] (クイーンズコミックス)


映画にしてもドラマにしても実写版のデキは
原作に遥かに劣ります。
良いのは原作にかなり忠実なアニメ版くらいですね。
少女漫画と敬遠しないで、一読をお勧めします。

それ以来、作者・羽海野チカさんの隠れファンとなってw、
彼女のブログをたまに覗いたり、ヤングアニマルに連載中の
「ハチクロ」に次ぐ最新作、「3月のライオン」も毎回、楽しみに
読んでおります。

羽海野チカ________umino*chika

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る




さて、今月は、
高い「落語研究会 古今亭志ん朝 全集 下」を買ってしまい、
いつものペースで国内盤を買うのは無理になりました。(汗)
画質と音質の感想を読んでからと思い、
ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション
ブルーレイBOX (Blu-ray Disc)
』の予約もキャンセル
してしまいましたので、もしかしたら、今月はこのDVDが
(国内盤では)打ち止めとなるかもしれません。


■ 国内盤 Blu-ray



■ 国内盤 DVD


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/04 15:06 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
えっ!! 岩石王さんがゴッドキャンセルですか
見た感想です1,2はDVDでも良いかと(笑)
内容の1番面白く無い3が綺麗です
だが単品売り無しでしょ
はっきり言って好きな1だけで良い
って感じでした
好きな映画は皆さん違いますかから
私は劇場に行ったインディは買いませんから
キル・ビルも1だけで良かった個人的には
[ 2008/10/04 22:13 ] [ 編集 ]
一足先に英国盤を買って懲りたので、
ここは慎重にと思っているんですよね。
ゴッドファーザー・シリーズは以前、WOWOWかどこかで
ハイビジョン放送されています。
僕はその時に録ったD-VHSテープを確か持っているはずなんです。
少なくともパート3は絶対持っています。

それに何度も観ていますので、
買ってもすぐには観ないと思うので
まあ、しばらく保留でもいいかなと…。
実際、英国盤も画質チェックで飛ばし見した程度で
一度も通して観ていませんからねぇ…。(汗)

でも、まあ遅かれ早かれ買うとは思います。
国内盤の半額の米国盤BDになるかもしれませんがw。
[ 2008/10/05 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

