Speed Racer ほか、近日発売の気になる北米Blu-ray Disc Cinema Kingdom Blog

Speed Racer ほか、近日発売の気になる北米Blu-ray Disc Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > Speed Racer ほか、近日発売の気になる北米Blu-ray DiscHOME > DVD、BD、HD DVD > Speed Racer ほか、近日発売の気になる北米Blu-ray Disc


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Speed Racer ほか、近日発売の気になる北米Blu-ray Disc

とりあえず、8月、9月リリースの北米Blu-ray Disc
のうち、気になるタイトルを「Widgets」に
まとめてみました。
(これ↓、残念ながらPS3のブラウザでは見えません…)



つい先程知ったのですが
ウォシャウスキー兄弟の「Speed Racer」が
早くも来月にはBD、DVD化されるのですね。

映画番長 :スピード・レーサー(Blu-Ray, R-1) SPEED RACER

日米で大コケしてしまった「スピードレイサー」ですが
この作品がタツノコプロ製作のTVアニメ「マッハGoGoGo」
の実写版だということは映画ファンならご存知だと思います。
しかし、このアニメが放送(フジテレビ)されたのは
1967年4月から1968年3月ですので、再放送で楽しんだ世代を
含めても考えても、40歳以下の方ならタイトルは知っていても
実は一度も見た事がない、という方のほうが圧倒的だと思います。
当時、米国でもTV放送されたので、
「いまだに米国でも根強い人気の」なんて宣伝されましたが
このコケかたから考えると、アメリカでの知名度も
日本以上にたいしたことは無かったのでしょう。
所詮、オタクの一部が騒いでいただけなのだと思います。
というか、そのオタクであるウォシャウスキー兄弟は
「大ヒットするかは微妙だけど、うまいこと云って
スタジオに大金を出させて、大好きなスピードレイサーを
そのまんま実写にしよう。 好き勝手にやろうぜ!兄弟!」
とかなんとか、確信犯で作ったに違いありません。(苦笑)

という訳で、観るまでもなく、この作品は
映画館よりホームシアター向きに仕上がっているはずですw。
ウォシャウスキー兄弟が大金を使って、好き勝手に作れば
映画ファンはソッポを向いても、AVファンは尾っぽを振りますw。
まだ未見ですが、絶対に買いますね。


※更新※
日本語音声、日本語字幕収録の北米Blu-ray Disc


関連記事
[ 2008/08/01 14:49 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

