2008年7月に購入した全ソフトタイトル Cinema Kingdom Blog

2008年7月に購入した全ソフトタイトル Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
HOME > スポンサー広告 > 2008年7月に購入した全ソフトタイトルHOME > DVD、BD、HD DVD > 2008年7月に購入した全ソフトタイトル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年7月に購入した全ソフトタイトル

2008年7月に購入した全てのソフトを
メモしておきたいと思います。


■国内盤

ゾディアック ディレクターズカット (Blu-ray Disc)
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (2枚組Blu-ray Disc) 
魔法にかけられて (Blu-ray Disc)
ジャンパー (Blu-ray Disc)
母べえ 豪華版 〔3枚組 初回限定生産〕

ZODIAC - ゾディアック -
GAGA 映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイト
魔法にかけられて
映画「ジャンパー」公式サイト
松竹映画「母べえ」公式サイト



■米国盤・ドイツ盤

Female Prisoner #701 Scorpion
 - Triple Feature Collection
 「女囚701号 さそり」「女囚さそり 701号怨み節」
 「女囚さそり けもの部屋」

The Machine Girl
 「片腕マシンガール」

Samurai 7: Box Set (Viridian Collection)
 「Samurai 7:コンプリート・シリーズ (2003)」

Signs [Blu-ray]
 「サイン」(2002)

Batman Begins [Blu-ray]
 「バットマン・ビギンズ」(2005)

Batman - Gotham Knight [Blu-ray]
 「バットマン ゴッサムナイト」 (2008)

One Flew Over the Cuckoo's Nest [Blu-ray]
 「カッコーの巣の上で」 (1975)

The Bank Job [Blu-ray] + Digital Copy
 「ザ・バンク・ジョブ(原題)」(2008)

The Melancholy of Haruhi Suzumiya
 : Complete Collection
 「涼宮ハルヒの憂鬱:コンプリート・コレクション」


バットマン・ビギンズ
BATMAN GOTHAM KNIGHT - Official Site-
THE BANK JOB : MARCH 2008-
片腕マシンガール OFFICIAL SITE
サムライ 7
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

10.000 BC  (exklusiv bei Amazon
 im hochwertigen Steelbook) [Blu-ray]  「紀元前1万年」


映画「紀元前1万年」オフィシャルサイト


最近、映画好き、ソフト好きとして
注目すべきニュースがありました。
遂に東宝がBDを発売するのです。

AV Watch:「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」がBlu-ray化
 -東宝発売。「ウォーター」は5.1ch化。「あの空を~」も


日本最大手の東宝がBDに参入することは
同社が保有する、数多くの名作、傑作の
BDリリースに繋がりますので大歓迎です。
また、心配された価格設定も
4,935円と洋画タイトル並でひと安心です。
ただし、仕様を見ますと
音声のドルビーTrueHDやリニアPCMの5.1ch化
は良いとして、特典映像が予告編程度という点は
早急に改めていただきたいものです。
高額な特典ディスク付DVDを売らんがため
なのでしょうが、あまりにも露骨で、厭らしいです。
東宝さんは、それでなくても儲かっているんですから、
少しは顧客サービスってものを考えて下さいよ。


『魔法にかけられて』の国内BDは、
吹替え音声が歌の部分まで日本語という
ディズニー・ミュージカルアニメのソフトでは
お馴染みのパターンになっていました。
このパターンでは、吹替えを担当する人の歌唱力と
歌詞の翻訳が問題になりますが、
この作品に関してはけっこう上手くいっていた
ような気がします。

でも、主人公のエイミー・アダムスは役柄のわりに
けっこう、顔に小皺(こじわ)が目立ちますね。(苦笑)
(BDで観ているせいもあるでしょうが…)
調べてみましたら、来月で34歳とのことですが
本当かなぁ…w。(年齢詐称?w)
エイミー・アダムス - Wikipedia


公開前は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
のように三部作になると謳われていた
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は、
世界中で期待ほどの興行収入を上げられず
膨大な製作費・宣伝費を回収出来ずに終わった、
呪われた作品であります。(苦笑)

結果、製作元のニューライン・ピクチャーズは
米国最大手のワーナー・ブラザースに吸収合併
されました。
また、松竹と組んで日本配給を担当したGAGA
(ギャガ・コミュニケーションズ)は、
社運をかけて宣伝費に20億円をかけたものの
目標の100億円にはほど遠い結果(約40億円)
に終わり、これを受けて、親会社のUSENは
「映画事業からの撤退」を決定、
ギャガは今年8月末で映画製作・買い付けから
撤退することになりました。

実際、お金がかかっているのは分かりますが、
説明ばかりでツカミのない冒頭だけを観ても、
凡作の予感がヒシヒシと伝わって来ましたし、
映画としての見せ場が、上映が始まってから
かなり経った頃に描かれる、CG白熊同士の喧嘩wと
ラストの小競り合い程度では、当たらないのも
無理はありません。


あまり良い評判を聞かなかった『ジャンパー』は、
意外と拾い物で面白かったです。
主役のヘイデン・クリステンセンも悪くはないですが
スティーブン・ダルドリー監督の『リトル・ダンサー』
で鮮烈なデビューを飾ったジェイミー・ベルが良い感じです。
PJの「キング・コング」 (2005) の時よりも
ぐっと大人びて、味のある顔付きになって来ました。
ジャンパーの抹殺を使命とする謎の組織は
本当に存在自体が謎ですしw、「田舎町の主婦がなんで?」
と思うお母さんの設定など、ワケのわからない部分も多いですが、
その辺りは、(続編を前提に製作されたらしいで)
次回作で明らかになることを期待しましょう。(苦笑)


一方の米国盤では、
あちらの都合で一枚だけでの発送となった
「The Bank Job [Blu-ray]」が本日、
つい今しがた到着しました。

最近の米amazonは、予約時の価格より
発売後、ちょっと経った頃の売価のほうが
値引率が高くなってる、というパターンが
増えているような気がします。
ほとんど発売前に予約して買っている僕としては
ちょっと腹立たしいですね。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/30 12:24 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(5)
>でも、主人公のエイミー・アダムスは役柄のわりにけっこう、顔に小皺(こじわ)が目立ちますね。

僕も最初そう感じましたが、おそらく「アニメからリアルな人間へ変身」ということで、敢えて小皺の目立つエイミー・アダムズをキャスティングしたんじゃないでしょうかね?永遠不変のアニメ世界から見れば、老化も死もあるリアルな人間界は「恐ろしい世界」なんでしょうね。
[ 2008/07/31 14:45 ] [ 編集 ]
> おそらく「アニメからリアルな人間へ変身」ということで、敢えて小皺の目立つエイミー・アダムズをキャスティングしたんじゃないでしょうかね?

さすがにそれはちょっと
深読みが過ぎるのでは?とも思いますがw、
老化も死もあるリアルな世界を象徴していたと云う解釈は
なるほど、とも思いました。

しかし、30代前半であの小皺では
女優としての将来性には不安を感じるのも事実です。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のニコール・キッドマンの肌なんて
ハイビジョンで見ても綺麗ですからねぇ。
もっとお肌の自己管理をしっかりしないと、
今後のキャスティングにも影響が出るのではないかと、
よけいな心配をしたくなります。(苦笑)


[ 2008/07/31 16:48 ] [ 編集 ]
「ザ・バンク・ジョブ」、もうアメリカではBDになったんですね。
ご覧になられたなら、感想をお聞きしたいです。
[ 2008/08/01 00:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。

>でも、主人公のエイミー・アダムスは役柄のわりに
>けっこう、顔に小皺(こじわ)が目立ちますね。(苦笑)

あー、これは私も感じました。
人間とアニメと対比をすることのリアルさを出すためかなぁ、と私は感じましたがでも夢がないよなぁとも思いました。(笑)

>実際、お金がかかっているのは分かりますが、
>説明ばかりでツカミのない冒頭だけを観ても、
>凡作の予感がヒシヒシと伝わって来ましたし

いやぁ、そう思われてもBD買われてしまう岩窟王さんはすごいなぁ、と素直に思います。
私だったらそう感じた映画はレンタルで見るかもしれませんがさすがにタイトルまで買おうとは思いません。
映画ファンの鑑ですね。
[ 2008/08/02 06:02 ] [ 編集 ]
すみません。

> ロッカリアさん

こんにちは。
まだ観ていないのですが、
観終わったら簡単な感想を書きますので
もうしばらくお待ちを。

> Gillesさん

こんにちは。

> 映画ファンの鑑ですね。

いや、今回、国内盤のBDを買うか買わないかでは
結構悩んだんですよ。
結局、キャンセルが面倒で放置していたら
発売日が来ちゃった感じなので、
それほど深い意味はないんですよ。(汗)
レンタルも近くに店が無いのと、返すのが面倒なので
利用していませんからねぇ。
[ 2008/08/03 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

