スチームボーイ メモリアルボックス Cinema Kingdom Blog

スチームボーイ メモリアルボックス Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > スチームボーイ メモリアルボックスHOME > DVD、BD、HD DVD > スチームボーイ メモリアルボックス

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スチームボーイ メモリアルボックス

オフ会の疲れがまだ取れません…。(苦笑)

そんな中、14日には注文していた
「スチームボーイ メモリアルボックス」が到着し、
翌15日には店頭で見掛けた
「エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編」を衝動買い
してしまいました。


「スチームボーイ メモリアルボックス」(3枚組)
「エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉」

バンダイビジュアル株式会社 プレスリリース
「スチームボーイ メモリアルボックス」を4月14日に発売


観たのはスチームボーイの本編ディスクだけです。
それも何度も観ている途中で寝てしまったので
まだ全編を通して観ておりません。(汗)
ただ、退屈で寝てしまったというより、
オフ会の疲れが後を引いている為なので、
誤解無きように。(汗)

簡単に感想を書きます。
「AKIRA」は担当プロダクションによって、
絵にかなりバラツキがありました。
処によっては、大友克洋の絵ではなくなっていた箇所も
チラホラしていたものです。
それがこの「スチームボーイ」ではほぼ完璧に
徹頭徹尾、大友克洋の絵になっています。
さすがに製作に10年もかけただけのことはあると思いました。
また、奥行きと動きのあるCGの使い方も凄かったですね。
時々、アニメではありえないようなアングルや
キャメラの動きを感じました。

ストーリーは、ご本人が「海外で売ることを考えて
分かりやすくした」と率直に語っていただけあって、
わりとオーソドックスでヒネリを感じませんでしたが、
大友克洋ものらしい、派手なカタストロフィはありましたし
まあ、ああいう展開もアリでしょう。
それから、ラストは明らかに続編狙いでしたね。
でも、また10年もかかるようでは困ります。(苦笑)




ブログ開設以来、力を入れて、ほぼ毎日更新して来ましたが、
今週は今日を含めて3日分しか書けませんでした。
仕事の合間に、オフ会やらなんやらで
ちょっと忙しかったせいです。
しかし、映画やAV機器の話題に関しては
まだまだ引き出しはたくさんあります。

お蔭様で、2月末に始めたばかりにもかかわらず、
人気Blogランキング 映画では50位前後、
こちらをお借りしているFC2ブログ 映画
カテゴリーのアクセス数でも5位前後と健闘しており、
励みとなっております。
長文ばかりでお読みになるのも大変でしょうが、
今後ともよろしくお願い致します。


といいつつも、親サイトの更新もしなければ。(汗)
近頃はこちらに掛かりっきりでアクセス数が激減
しておりますので…。
やはり、サイトは更新が命!
どちらも両立するように頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/04/16 13:16 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
岩窟王さんこんにちは~
私の事、覚えているでしょうか?
ジオでやっていた時に度々お邪魔していましたくんちゃんです^^
人気Blogランキングを観ていたら
Cinema Kingdomのお名前があって、
おぉと思いやってまいりましたw
相変わらず映画にお励みのようでさすがですね~
私はジオのパスワードを忘れ、更新できなくなっていますので
新しくブログを書いています。
今度は好きな映画のことだけだから少しは続くかな~^^;
[ 2005/04/17 12:57 ] [ 編集 ]
ナチュラルライフのくんちゃんですか?
お久しぶりです。お元気でしたか?

> 私はジオのパスワードを忘れ

まだジオにもサイトが残っていますね。(写真もw)

> 今度は好きな映画のことだけだから少しは続くかな~^^;

気が向いた時だけ書くようにして
のんびり続けるのが良いと思いますよ。
サイトのように決まったコンテンツを作ると
その後、更新するのがキツイですからねぇ。
ブログはその点、カテゴリーを分けるくらいで
気が楽ですから。

また、時々覗かせてもらいますね。
[ 2005/04/17 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

