再び北海道へ Cinema Kingdom Blog

再び北海道へ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 再び北海道へHOME > 旅行・聖地巡礼 > 再び北海道へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び北海道へ

本日7日から洞爺湖サミットが始まりました。
これを記念して(嘘ですw)、10日(木)から
2年ぶりに北海道に行って参ります。

例の如く、急遽、3日間の休みが取れたので
旅に出ることにしたのです。
でも、この季節、沖縄と北海道以外は梅雨ですので、
行き先は限られてしまいます。
過去何度も行っている沖縄はパスして
北海道に決めましたが、さて、問題は
どの地域に行くかです。

2006年の夏は、
小樽、富良野(麓郷)、美瑛、札幌と周りました。
次は函館か知床にでも、と迷った挙句に、
結局、またまた旭川周辺(富良野・美瑛)に行く
ことにしました。
旭川と美瑛を中心に、前回、時間がなくて
見逃してしまった場所を周ってみたかったからです。

出発日までもう日数がなかったので、
ツアーは無理かとも思いましたが、ネットで
「(出発の)5日前までOK」という激安ツアーを発見しました。
旭川空港発着で、往復の航空券と旭川のホテル
二泊分が付いて、なんと32,000円(!)です。
(これには希望の便への変更料も含まれています)
4日の午前中に電話で問い合わせましたら
往復とも希望の便が取れましたので、即決でした。
夏休み前とは云え、探せばあるものですねぇ。


ずっと気になっていたのですが、
前回の旅日記が二日目の富良野で止まっておりますので、
この機会に、その続きも書こうかなと思っとります。
仕事が忙しいので、旅より先になるか、後になるかは
分かりません(おそらく後)が、こちらのブログは
しばらく「旅ブログ」になりますので、よろしく~♪



北海道へ(2006/07/23)


【9日追記】

晴れ男伝説、潰えたり!

ダメだぁ…。金、土と天気が悪そうだぁ…。
「曇り時々雨」なんて、微妙だなぁ…。

今回の旅、どうも
上のような写真は撮れそうにありません。
つい数日前までは、10日から12日まで
曇りのち晴れ、か、晴れ時々曇りの予報で
「う~む、まあ当然だよな」とかスカしてた自分が
アホみたいです。

雨など、端から想定していませんでしたので
立てていた計画はボロボロです…。
実は、美瑛のレンタルバイク(原チャリ)の料金が
異常に安かったので、これを二日間借りて
あちこち気ままに周ろうと思っていたんです。
でも、雨に降られてはなぁ…。

昨日辺りからいろいろと代替案も考えましたが、
なかなかまとまらず、困っています。
やはり、観光バス中心の旅になるかなぁ…。

っていうか、同じような日程で
旭川周辺に強力な雨男か雨女の旅行者が
やって来るのでは?
…そう自分を慰めるしかありません。

因みに、「函館」は金、土と天気が良さそうです。
こりゃ、行き先を間違えたかも。(苦笑)


今更、とりやめるワケにも逝かず、
出掛ける前から「鬱」な岩窟王です…。(涙)


※2008年夏編集※

■2006年 北海道の旅■
北海道へ 2006/07/23(日)
北海道から無事戻りました 2006/07/29(土)
小樽 前編
小樽 後編
富良野 前編
富良野 中編
富良野 後編

■2008年 北海道再訪■
再び北海道へ 08/07/07
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (一日目)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (二日目・旭山動物園)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (二日目午後)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (最終日・美瑛)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (最終日・十勝岳吹上温泉)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (北の国からロケ地巡り)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (拾って来た家-やがて町)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (麓郷の森)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (五郎の石の家)
北海道 旭川・美瑛・富良野の旅 (最初の家「廃屋」)

■2006年 北海道旅行記の続き■
富良野 麓郷
富良野市街地 美瑛
札幌 前編
札幌 後編





関連記事
[ 2008/07/07 20:18 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

