先行でインディ4を観て来ました Cinema Kingdom Blog

先行でインディ4を観て来ました Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 先行でインディ4を観て来ましたHOME > 映画 > 先行でインディ4を観て来ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先行でインディ4を観て来ました

昨日の6月14日(土)と本日15日(日)に先行公開中の
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を
昨夜、レイトショーで観て来ました。



http://www.indianajones.jp/
http://www.indianajones.com/
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 (2008/05/13(火) Cinema Kingdom Blog)

岡田ジャパンの勝利に終わったタイ戦の結果を見届けてから、
そそくさと地元のシネコンへ。
チケットとポップコーンとドリンクを買って入場。
一番大きなホールでしたが、
上のほうの席はソコソコ埋まっていました。
僕はいつものようにかなり前の席に座りました。


まだ一斉公開前ですので、
ネタバレは避けますが、一言で云うと、楽しめました。

ルーカスがひとりで押したという
クリスタル・スカルの「秘密」の部分に関しては、
シリーズの世界観とは、あまり合わない気もしましたが、
まあ、ギリギリOKでしょう。
細かいツッコミどころはあるものの
アトラクション映画としてのデキは
さすがにルーカス&スピルバーグ印という感じでしたw。
個人的な評価では、75点と云ったところでしょうか。

ハリソン・フォードのアクションは
年齢を感じさせないものでしたが、
さすがに前三部作ほどのキレはなかったです。
ただ、その分は、若いシャイア・ラブーフが補っていました。

シャイア・ラブーフと云いますと、どうしても
「ディスタービア」(2007)や「トランスフォーマー」(2007)
の役柄のイメージが強いので、アクションなんか出来るのかと、
ちょっと心配でした。
でも、「乱暴者(あばれもの)」(1953)のマーロン・ブランド
そっくりの格好で、古いハーレーに跨って現われる彼は、
なかなか決まっていて、カッコ良かったですしw、
格闘シーンもそこそこ頑張っていました。
でも、全体的にはケイト・ブランシェットの格闘シーンのほうが
デキが良かったかなw。 彼女があんな蹴りを出せるとは、
イメージに無いので、ちょっと驚きました。

しかし同時に、昔ながらの冒険活劇には欠かせない、
生身のアクションシーンはかなり減少し、
ブルースクリーンでの合成によるアクションシーンが
かなり増えた印象もありました。
これはハリドン・フォードの歳を考えると致し方ない気もしますが、
インディ・シリーズの新作ということで考えますと、
明らかに後退した点と云ってよいと思います。


僕としてはかなり珍しいことですが、
今回は700円也のパンフレットも購入しました。







昔は毎回欠かさず購入していましたが、
どうせ買っても読み返すことはほとんどありませんし、
内容が無いワリには値段が高いので、
ここ最近はほとんど買っていませんでした。
しかし、このパンフは、解説も製作の資料も
なかなか充実していて、お勧めです。


上映前に、「ハムナプトラ」シリーズの久々の新作、
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
(The Mummy Tomb of the Dragon Emperor)
の予告編が流れました。
こちらは、中国からヒマラヤを訪れたリックと
成人したアレックス親子が、ミイラから蘇った
中国皇帝に遭遇する、というストーリーのようです。
兵馬俑から蘇った1万の皇帝軍と
亡霊の姿から蘇った反皇帝軍とが、万里の長城を
舞台に戦う大スペクタクルシーンがあるそうです。
本来、インディ・シリーズの亜流作品として誕生した、
このハムナプトラ3もなかなか面白そうでした。
インディ4との比較が今から楽しみです。


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull



監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
      キャスリーン・ケネディ
製作:フランク・マーシャル
脚本:デヴィッド・コープ
音楽:ジョン・ウィリアムズ
撮影:ヤヌス・カミンスキー
編集:マイケル・カーン
VFX:ILM

キャスト
ハリソン・フォード:インディアナ・ジョーンズ
シャイア・ラブーフ:マット・ウィリアムズ
レイ・ウィンストン:マック
ケイト・ブランシェット:スパルコ
カレン・アレン:マリオン・レイヴンウッド
ジョン・ハート
ジム・ブロードベント

ストーリー:
1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員
スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。
彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという
“クリスタル・スカル”を探し求め、
その手掛かりを辿っていた。
そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、
クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。
しかし、スキをみて脱出を図り、
何とかスパルコの手を逃れたインディは
考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。
すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えた
マットという青年が現われるのだが…。
(allcinema 映画作品情報より転載)

制作:ルーカスフィルム&ドリームワークス
配給:パラマウント・ピクチャーズ




6月5日、ジャパンプレミアのレッドカーペット
(東京・国立代々木競技場第一体育館)
左からプロデューサーのフランク・マーシャル、
カレン・アレン、ハリソン・フォード、
製作総指揮のジョージ・ルーカスと
キャスリーン・ケネディ






TM & (C) 2008 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)
(2008/06/06)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る

メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ(仮)メイキング・オブ・インディ・ジョーンズ(仮)
(2008/05/31)
ジョナサン・W・リンズラー/ローレン・ボザロー

商品詳細を見る

レイダース 失われたアーク インディ・ジョーンズ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)レイダース 失われたアーク インディ・ジョーンズ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/05/22)
不明

商品詳細を見る

Indiana Jones - Mini Bust: Indiana Jones (Raiders Of The Lost Ark)Indiana Jones - Mini Bust: Indiana Jones (Raiders Of The Lost Ark)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

『インディ・ジョーンズ』 【ミニバスト】 インディ・ジョーンズ (魔宮の伝説)『インディ・ジョーンズ』 【ミニバスト】 インディ・ジョーンズ (魔宮の伝説)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク (聖櫃)インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク (聖櫃)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

ARTFXシアター インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説ARTFXシアター インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

Indiana Jones - Statue: Indiana Jones On Horseback (The Last Crusade)Indiana Jones - Statue: Indiana Jones On Horseback (The Last Crusade)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

クリスタルスカルの王国ポスター IJPP-04クリスタルスカルの王国ポスター IJPP-04
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 12:02 ] 映画 | TB(0) | CM(4)
私も初回で観て来ました。

ラストの落ちは私も許容範囲ですね。ちゃんとインディしてました。

私も珍しくパンフを購入しました。しかも旧三部作の復刻版パンフも合わせて購入してしまいました。。。
お祭りだとこうなっちゃうんですよね。。。
[ 2008/06/15 22:49 ] [ 編集 ]
おいくらだったのでしょうか???

僕も売店でチラッと見た覚えはあるのですが、
三部作ともパンフは持ってるはずなので
値段までは確かめませんでした。
それと、ポスター付だそうですが、
4作分も付いているのですか?
[ 2008/06/16 09:32 ] [ 編集 ]
復刻パンフは、1800でした。
高いですよね。600×3冊ですか?新作映画と変わらないです。。。

私は3作目はあったか?と思ったのですが、行方不明ですし(もしかしたら捨てたか?)、良いかな?と。

ポスターも3作分ですよ。
パンフと合わせてちょっとした紙ケースに入ってました。

旧パンフをお持ちでしたら、不要だと思います。ポスター、お譲りしましょうか?
[ 2008/06/16 22:00 ] [ 編集 ]
いえいえ、全然遅くないですよ。(汗)
一日も経っていないじゃないですか。

1800円ですか。
なるほど、そのくらいはするのでしょうね。

> ポスター、お譲りしましょうか?

お気遣い、ありがとうございます。
でも、買いに行けば済みますので結構ですよ。

僕もパンフを持っているのはほぼ間違いないのですが、
やはり、押入れかどこかに行方不明になっていますw。
その程度だから買わなくなってしまったんでしょうね。

[ 2008/06/17 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

