「HD-A35」 ひとまず設置完了 Cinema Kingdom Blog
FC2ブログ

「HD-A35」 ひとまず設置完了 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10
HOME > ホームシアター > 「HD-A35」 ひとまず設置完了

「HD-A35」 ひとまず設置完了

昨日、ver.1.3対応4ポートHDMIセレクター
「SKNET SK-HDMIS」や、HDMIケーブル(1.0m)
「SONY DLC-HD10HF」が届きました。
記事を書いた後に、忘れていた
音声用の光デジタルケーブルと、
3入力1出力の光デジタルセレクターも
追加注文し、それも夕方には到着しました。
これで「HD-A35」設置の準備は整いました。

仕事から戻った今朝、我慢出来ずに
「HD-A35」をセッテングすることにしました。
初期不良や故障がある可能性もありますので
早めに動作確認をするに、越した事はありません。


新たなAV機器の設置には付き物
(僕の部屋ではの話w)のソフトの雪崩れ
に遭いながらも、各種配線・接続をしました。
片付けも済み、やっと終わったと思ったら
単純なミスが判明…。
罵詈雑言混じりにまたやり直し、
悪戦苦闘の末、どうにか設置完了です。




セレクターの「SKNET SK-HDMIS」は
コンパクトで薄く、なかなか良い感じです。
付属のリモコンを生かす為に、BDソフトの間に
挟んで設置してもほとんど違和感無しです。
ただ、入力1が前面端子なのは、ちょっと…。
「SONY DLC-HD10HF」がWIRE WORLDの
ケーブルに似た、平たく薄いケーブルなので、
どうにか収まりましたが…。





置き場所がなくて、BDもHD DVDもDVDも
こうして部屋のアチコチに平積み状態なのです。(汗)
お見苦しく、お恥ずかしい限りですが、
なんせ、枚数が多過ぎますもので…。(苦笑)
(部屋の全景は、もはや、とてもお見せ出来ませんw)

こうして、とりあえず設置が済みましたので、
Z3000と「SK-HDMIS」、PS3、「HD-A35」に
それぞれ灯を入れました。

「SK-HDMIS」を経由しても
HDMI映像は何の問題もなく映りました。
PS3のメニュー画面やブラウザの見た目も
直接接続との違いはまったく感じませんでした。
まあ、セレクターを介しても全長2mと、
ほぼ最短距離で繋いでいることもあって、
明確な差は出にくい条件ではありますが…。

「HD-A35」の映像も何の問題もありません。
まずは、各種セットアップを行い、終了後に
国内盤HD DVDの「トランスフォーマー」を
再生してみました。

読み取り速度もサクサクですし、
トップメニューの映像もキレイではないですかぁ♪
本編の映像も数十分観てみましたが
全体的に色乗りが良くなり、
見た目のコントラスト比が明らかに向上。
解像度の高さとSN比のバランスも絶妙です。

本編をザッと流し見した後に
特典のWeb連動コンテンツをDLして再生
してみましたが、こちらもすんなり成功しました。
つまり、ネット接続も無問題(モーマンタイ)
ということです。
そこで、ネット経由でヴァージョンアップ
をしてみようかと、やってみたのですが、
どういう訳か「サーバーが見付かりません」
と英文表示されて、出来ませんでした。
ちょっと解せませんが、何かの設定が
間違っているのかもしれません。
(これについては「また後日」です)

DVDのスケーリング性能も想像以上で
少なくとも手持ちのリーフリ・プレイヤー
「YAMAHA DVD-S1700」のHDMI出力で観る
北米DVDよりは、かなり良い印象でした。
その後、BW200で録画したDVDも
再生してみましたが、これは使えます!
滑らかな印象で、ノイズは目立ちませんし
字幕のエッジもキレイ♪
その上、充分な解像度感もあるのです。


少なくともZ3000と「720p出力」で観る限り、
この買い物は大正解だったように思います。
初期不良や目立った不具合もないようで、
まずは安心致しました♪

僕の現在の環境では、1080/24p再生や
HDオーディオの再生など、全ての機能は
試せませんが、これで4万弱ならまさに爆安です!
米国から個人輸入するには、
ドルが102円台の今が大チャンス!
故障時の対応に不安は残るものの、
前々から気になっている方は、
思い切ってみては如何ですかぁ~w♪
3万5千円もあれば買えますよぉ~♪
(と、無責任に誘惑してみる。 苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/03/08 12:25 ] ホームシアター | TB(0) | CM(2)
「A35」無事、設置が終わったようですね?xbox360のと比べて如何ですか?

それにしても、想像以上でした(あっ!ソフトの量です)。これもほんのごく一部なんですよね?凄すぎです。。。
[ 2008/03/09 08:48 ] [ 編集 ]
> xbox360のと比べて如何ですか?

僕のはHDMIがないヴァージョンなので
XBox360とZ3000はアナログRGBで繋いでいます。
別に、それはそれで満足していたのですが、
比較しますと、やはり画質では「HD-A35」のほうが
有利といった感じですね。
Z3000はRGB信号に対しては
色の濃さや色あいなどが調整出来ないのですが、
「HD-A35」のHDMI(色差)映像に対しては
自由に出来ますので、その点でも快適です。
[ 2008/03/09 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する