朝から晩までDVD Cinema Kingdom Blog

朝から晩までDVD Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 朝から晩までDVDHOME > DVD、BD、HD DVD > 朝から晩までDVD

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から晩までDVD

休日を利用して水曜から木曜にかけて
未見だったDVDを中心にホームシアターで
ずっと映画を観ていました。

まず、観たのは、
我流空手の達人で「不可能を可能にする」と自称するw
冷酷非情なプロの殺し屋、剣琢磨の闘いの日々を描いた
「殺人拳」シリーズ三作品を収録した英国盤、
「SONNY CHIBA/STREET FIGHTER BOX SET」です。
東映空手映画の第一弾で、チバちゃんこと、
千葉真一(ソニー・千葉)が主演でした。

激突!殺人拳(1974)

激突!殺人拳(1974)

ストーリー展開は無茶苦茶で大笑いですがw、
とにかくチバちゃんが熱く燃えまくっておりまして、
ラストの対決シーンなどは最高です。

殺人拳・2(1974)

まさに「目ン玉、飛び出る面白さ」ですw。

この英国DVDは、米国盤で発売されている米国編集版ではなく、
日本劇場公開のオリジナル版をマスターにしている
世界初のDVDになります。

HiVi[ハイヴィ]-ひでPAL通信 Channel.33
goo 映画 千葉真一


次に観たのが、リージョン3盤の
Kung Fu Hustle (DTS Version) 「カンフーハッスル」(功夫)
でした。拳法繋がりですねw。
チャウ・シンチーの映画を観たのは「少林サッカー」が
始めてだったのですが、その後、遅ればせながら
「喜劇王」、「食神」、「ゴッド・ギャンブラー」シリーズ
などの香港盤を購入して観ました。

この「カンフーハッスル」も香港盤ですが、
ソニーが発売元で、画質・音質は非常に優秀です。
メニュー画面をキャプチャーしましたので、
ご紹介致しましょう。
カンフーハッスル

カンフーハッスル

カンフーハッスル

カンフーハッスル


CGシーンが多くて、お金がかかっていますね。
いつものようにベタなギャグが続きますが、
カンフーシーンは迫力があり、面白かったです。
ただ、メイキングなどの特典映像がまったくないのが
残念でした。

周星馳(チャウ・シンチー)オフィシャルファンクラブ 「星馳 Friend's Club」


続いて、ジャッキーが久々に香港で製作して大ヒットした
New Police Story (DTS Version)(新警察故事)
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」を観ました。

ここ数年、ハリウッド製のぬるい作品が続いていましたが
さすがにこの作品は力が入っていました。
脇にイケメンの若手俳優をずらっと揃えて、
若い世代にもアピールしながら、相変わらず身体をはった
アクションシーン、スタントシーンを見せてくれます。
脚本もなかなか練られていて、完成度は高かったです。

特典ディスク付きの2枚組ですが、
そのメイキングを観ると、さすがに50歳を過ぎて
若い頃のような無茶は出来ないのか、
激しいスタントシーンでは、
身体にケーブルを付けるなどの安全対策をしていました。
(映画ではCG処理で消されています)

こちらもメニュー画面をご紹介しましょう。

香港国際警察 NEW POLICE STORY

香港国際警察 NEW POLICE STORY

香港国際警察 NEW POLICE STORY

香港国際警察 NEW POLICE STORY

ジャッキー・チェン データワールド
http://www.jackie-chan.com/

続く…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/04/01 12:19 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

