米国盤が税付で到着 Cinema Kingdom Blog

米国盤が税付で到着 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 米国盤が税付で到着HOME > DVD、BD、HD DVD > 米国盤が税付で到着

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米国盤が税付で到着

8日に発送になった米国盤が先程到着しました。
本日は休日ですので、好都合でした。



こちらの記事に書いたタイトルから
また変更しまして、結局、こうなりました。

"Resident Evil - The High-Definition Trilogy [Blu-ray]"
"Rush Hour 3 [Blu-ray]"
"Shoot Em Up [Blu-ray]"
"3:10 To Yuma [Blu-ray]"
"Zodiac (Two-Disc Director's Cut) [HD DVD]"
"Eastern Promises (Combo HD DVD and Standard DVD)"
"The Kingdom (Combo HD DVD and Standard DVD) [HD DVD]"

単品の"Resident Evil: Extinction [Blu-ray]"
を止めて、国内では販売元が異なる為、
一作目の「バイオハザード」はHD DVD、
続編の「バイオハザードII アポカリプス」はBD
となっている三部作を米国盤のBD BOXで
購入することにしたのです。
それに伴い、とりあえず米国DVDで持っている
"Pan's Labyrinth [Blu-ray]"と
来月国内盤BDが出る"War [Blu-ray]"(ローグ アサシン)
はキャンセルしました。


それはよいのですが、
これが税付(通関手数料+消費税で800円)でした。
偶然かもしれませんが、先月も税付で届きました。
一番安い「Standard International Shipping」
の場合、税付で到着するのは、今までは
1年に一度か二度程度だったので、
2ヶ月連続でというのは初めてだと思います。

また、先月までの税付郵便物には
通関検査を行った旨と請求の内訳が記された書類が
必ず添付されていたのですが、今回の小包には
3枚のスタンプシールが貼ってあるだけでした。
どうやら簡素化されたようです。







そこでフッと思ったのですが、
もしかしてこれは「郵政民営化」がスタートした
影響なのでしょうか???

恐らく、単なる偶然だとは思いますが、万が一、
これから毎月、注文する度に税付で届くとしたら
かなり気が重くなります。

この件についての情報を求めます。
何かご存知の方がおりましたらお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。


【1月19日追記】

HAMAさんからの情報で、税付が連続したのは
どうやら単なる偶然だったようで安心したのですが、
なんと国内盤BDでも「バイオハザード トリロジーBOX」
が発売されるとのニュースが…。

AV Watch:最新第3作を含む、「バイオハザード」シリーズBlu-ray化

BIOHAZARD BLU-RAY TRILOGY BOXBIOHAZARD BLU-RAY TRILOGY BOX
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

…これは完全に読み違いでした。(汗)
まあ、二ヶ月早く観られたので良いのですが…。
(↑負け惜しみw)


【1月20日 更に追記】

いやぁ~、なんともマヌケな話なのですが、
今朝、amazon.comからの小包の箱を潰そうと
ひっくり返してみましたら、底のほうに
例の「課税通知書」が貼ってありました。(大汗)

「どうやら簡素化されたよう」というのも
僕の単なる勘違いだったというワケです。
我ながら粗忽ですなぁ。お恥ずかしい限りです。(汗)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 15:48 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(4)
僕は今年に入ってからAmazon.comからは、① Elton 60、② Blade Runner、③ Pan's Labyrinth/Shoot'em Up/3:10 to Yuma、④ The Shining/Full Metal Jacket/2001 A Space Odyssey、⑤ Pulp Fiction (DVD)/Here's to Ben (XRCD)、Amazon.UKから⑥ Bourne BOXの合計6回のデリバリーがありましたが、一度も通関引っかからなかったですね。一応注文のとき一回の発送がインボイス合計1万円以下になるよう本数を調整していますが、その辺りと関係ないでしょうか。
[ 2008/01/17 01:45 ] [ 編集 ]
HAMAさん、ありがとうございました。
となると、やはり単なる偶然のようですね。ひと安心です。

> 今年に入って

まだ半月だというのに、そんなに買っているのですか…。
すごいなぁ。

> 一応注文のとき一回の発送がインボイス合計1万円以下になるよう本数を調整していますが、その辺りと関係ないでしょうか。

一万以下の場合でも税関検査にひっかる時はひっかリ、
消費税は請求されませんが、通関手数料はしっかり請求されるはずです。
まあ、僕の場合、送料を節約する為に、
ひと月に一度(多くても二度)にまとめて注文していますので
実際に一万以下の小包で税付だった経験はないのですが…。


[ 2008/01/17 02:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
僕もよく海外でたばこを買うのですが、今回初めて税金が取られてました。なんと3800円も。今まで一度も取られたことがなかったのに・・・。
[ 2008/01/31 22:47 ] [ 編集 ]
サイトリニューアルおめでとうございます!
これで何度目になりますかね???
新装される度にパワーアップされていて
凄いですねぇ。
しかもすっかりプロの映画ジャーナリストになられてしまって、
サイト開設時から存じ上げている僕としても
鼻高々といったところです。

それに比べると僕なんて相変わらず
なんの進歩もないのですから、
お恥ずかしい限りです。トホホ…。(汗)

また寄らせていただきますので、
今後も頑張って下さいませ♪
[ 2008/02/01 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

