アジア盤到着 Cinema Kingdom Blog

アジア盤到着 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > アジア盤到着HOME > DVD、BD、HD DVD > アジア盤到着

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア盤到着

13日に注文して15日に発送通知が届いた以下のアジア盤が
先ほど到着しました。
yesasya.comで到着までに2週間近くも掛かるのは珍しいです。
通常は6日前後で届いていましたので、
ロストの心配を始めていたところでした。(苦笑)

Kung Fu Hustle (DTS Version)New Police Story (DTS Version)The Scarlet Letter Special Edition

Kung Fu Hustle (DTS Version) 「カンフーハッスル」(功夫)
New Police Story (DTS Version) 「香港国際警察」(新警察故事)
The Scarlet Letter Special Edition 「スカーレット・レター」

韓国女優イ・ウンジュさんの訃報には驚きましたが、
「スカーレット・レター」は彼女の遺作です。
この作品に主演したことが自殺の原因になったのでは?
との報道もありました。


でも、ウチで韓国盤や香港盤のリージョン3のディスクを再生
出来るのはV880だけなので、取り寄せ注文しているHDMIケーブル
が届かないと、観れないんですよねぇ。
同じ日に英国アマゾンに注文したPAL/UK盤の
「SONNY CHIBA/STREET FIGHTER BOX SET」もPAL盤が
再生出来るのはV880だけなので、これもまだ観ていません。
まあ、厳密にはどちらもPCでなら観れるんですけど
どうせなら小さいモニターよりプロジェクターで観たいので…。



アバックさんからやっと返事が来ました。
とりあえず、字幕のコーミングの件に付いて
アバックさんから松下の方に問い合わせているそうです。
返答があり次第、また連絡してくれるそうです。

ただ、そのスタッフさんの個人的な見解では、
「AE700のプログレッシブでの字幕コーミングは恐らく仕様」で
「交換/修理で解消するか?」ということなら
残念ながら期待は薄いのではないかとのことでした。
AE700を所有している他の社員の方の話でも
やはりコーミング現象は見られるらしいです。

まあ、それならそれで、もうしばらく様子を見ますか…。


そのAE700ですが、
北米盤と国内盤を手動で切換えて観れるように改造した
「SONY DVP-NS715P」とコンポーネント接続にして、
週末からずっと「Mr.インクレディブル」を流しています。

国内盤の日本語字幕ほどは気になりませんが、
やはり英語字幕にも軽いコーミングが出ています。(苦笑)

しかし、画質自体は非常に高画質で素晴らしいです。
米国盤のモンスターズ・インクよりも上かもしれません。
高画質はピクサーDVDの伝統ですが、
おそらくピクサーDVDでも過去最高の画質ではないでしょうか。
調整後は、暗部も締まっていい感じです♪
AE500には出せなかった黒に似た黒wが出ています♪

最近、まったく映画館に行かなくなってしまったので
この作品もDVDで始めて観ました。(汗)面白いですね!
でも、ちょっと「スパイキッズ」を彷彿とさせる
ストーリー展開かなw。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/03/28 16:38 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

