9月中に購入したソフト Cinema Kingdom Blog

9月中に購入したソフト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 9月中に購入したソフトHOME > DVD、BD、HD DVD > 9月中に購入したソフト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月中に購入したソフト

いつものように、今月購入したタイトルを
記録しておきます。

今月は調子に乗って
いくらか国内盤を買い過ぎました。(苦笑)
逆に、先月末に注文した米国盤が
なぜかなかなか発送されず、催促をした挙句、
2日になってやっと発送されたこともあり、
今月は米国盤を一枚も買いませんでした。
(※しかし、10月分で既に11枚を予約中w※)
その代わりというワケでもないのですが、
月末になってから久々に香港盤を注文しました。


国内盤

ブラッド・ダイヤモンド (Blu-ray Disc)
ラブソングができるまで (Blu-ray Disc)
スターシップ・トゥルーパーズ (Blu-ray Disc)
こわれゆく世界の中で (Blu-ray Disc)
300 <スリーハンドレッド> (Blu-ray Disc)
ザ・シューター/極大射程 (HD-DVD)
バッテリー 特別編 (初回生産限定版)
サンキュー・スモーキング (特別編)
スモーキン・エース
ヒッチャー (1985)
デリカテッセン
スピーシーズ3 禁断の種

映画『ブラッド・ダイヤモンド』オフィシャルサイト
映画『ラブソングができるまで』オフィシャルサイト
「こわれゆく世界の中で」公式サイト
映画『300』オフィシャルサイト
「ザ・シューター 極大射程」公式サイト
映画「バッテリー」公式サイト
映画『サンキュー・スモーキング』公式サイト
「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」公式サイト


香港盤

サイボーグでも大丈夫 I'm A Cyborg, But That's OK(香港版)
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート Dragon Tiger Gate
導火線 (限定版) Flash Point (Limited Edition)
男兒本色 Invisible Target (香港版)
リメンバー・ミー Ditto (2000) (香港版) (無料サービス品)

映画「サイボーグでも大丈夫」公式サイト
映画 『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』 公式サイト
導火線 Flash Point Official Site
男兒本色 Invisible Target Official Site

「ブラッド・ダイヤモンド」は米国版DVD、
「300」と「ザ・シューター 極大射程」は米国版BDを
既に購入済みですが、どれも面白かったので
それぞれ国内盤のBDとHD DVDで買い直しました。

珍しく、邦画は「バッテリー」の一枚だけでした。
近作では『陰陽師』シリーズでお馴染みの
滝田洋二郎監督の作品です。
これは良かった!
さすがにベテランだけあって、過不足のない、
完成度の高い作品に仕上がっておりました。
原田 巧役の新人・林遣都くんはまだ若いですが、
インタビューなどを見ているとかなり利発そうな
美少年で、将来が楽しみな俳優さんだと思います。

逆に期待ハズレだったのが、
『イングリッシュ・ペイシェント』、
『コールド マウンテン』のアンソニー・ミンゲラ監督
の最新作である「こわれゆく世界の中で」です。
作品自体は決して悪くないデキなのですが、
今回は時代物ではなく、現代のロンドンが舞台の恋愛ドラマ
ということもあってか、ちょっと「小品」といった感じの
仕上がりなんですよねぇ。
(そういえば、彼は「リプリー」の監督でもあるんだw)
それから、ジュード・ロウは相変わらずの印象ですが、
ジュリエット・ビノシュとロビン・ライト・ペンは
正直、老けたなぁ…。(苦笑)

「ラブソングができるまで」も凡作でしたし、
社会派ブラックコメディ「サンキュー・スモーキング」も
評判ほどのデキではなかったですね…。
「ラブソングができるまで」は
ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア初共演の
ラブコメで、監督は、『トゥー・ウィークス・ノーティス』、
『デンジャラス・ビューティー』シリーズの
マーク・ローレンスと、かなり期待させる布陣だった
ので、未見でBD版にしたのですが…。
一枚組DVDの「サンキュー・スモーキング」にしても
レンタルDVDか廉価版が出てからで充分だったかも
しれません。

今月の大穴は、
「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」です。
オープニングこそ、どうなるかと思いましたが、
話が流れるようになってからは目が離せなくなりました。
ヴァイオレンス満載のおバカ映画でw、
僕はこの手の作品も決して嫌いではありません。
米国ではHD DVD版が発売されているのは知っていましたが、
国内盤のHD DVDが出るかは不明でしたし、
とりあえず「DVDで充分か」と思って買ったのですが、
これは大失敗でした。
案の定、その後、12月に国内盤のHD DVDが出ることが判明。
今は激しく後悔しています。

スモーキン・エース (HD-DVD) スモーキン・エース (HD-DVD)
ベン・アフレック.ジェイソン・ベイトマン.コモン.アンディ・ガルシア.アリシア・キーズ.レイ・リオッタ.ジェレミー・ピヴェン.ライアン・レイノルズ (2007/12/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る



香港盤はドニー・イェン特集といった感じですw。
「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」は
すでに8月に国内盤が出ていますが、僕は未見です。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション
ドニー・イェン;ニコラス・ツェー;ショーン・ユー;ドン・ジェ (2007/08/03)
ギャガ・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション
ドニー・イェン;ニコラス・ツェー;ショーン・ユー;ドン・ジェ (2007/08/03)
ギャガ・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

「男兒本色 Invisible Target」は、
ジャッキーの「香港国際警察/NEW POLICE STORY」、
「プロジェクトBB」(2006)の監督である
ベニー・チャンの最新作です。
(出演:ニコラス・ツェー、ジェイシー・チェン、
ショーン・ユー)

「サイボーグでも大丈夫」(韓国)は、
2004年のカンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリ
に輝いた、『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク
監督の最新作です。(現在、劇場公開中)
韓国盤の限定生産DVDは既に廃盤でしたので、
いっそ、一番安い、通常版の香港盤にしました。
(海外バージョンのようです)

日本ではまだ公開未定のドニー・イェン最新作、
「導火線」のDVD発売日、28日を待って一括発送
となるので、香港盤の到着は10月始めになります。


※因みに、現在予約中の米国盤は、
"Fantastic Four - Rise of the Silver Surfer [Blu-Ray]"
"Black Book [Blu-ray]"、
"The Invisible [Blu-ray]"、
"28 Weeks Later [Blu-ray]"、
"Tekkon Kinkreet [Blu-ray]"、
"Bram Stoker's Dracula [Blu-ray]"、
"Transformers (Two-Disc Special Edition) [HD DVD]"
"Next [HD DVD]"、
そして、待望のアンカーベイ初BDタイトルから
"Evil Dead 2: Dead by Dawn [Blu-ray]"と
"Dawn of the Dead [Blu-ray]"の二枚。
以上のHDソフトに、買い忘れていたDVD、
"From Beyond (Unrated Director's Cut)"
を加えた11枚です※
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/27 12:42 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

