米国盤、到着 Cinema Kingdom Blog

米国盤、到着 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 米国盤、到着HOME > DVD、BD、HD DVD > 米国盤、到着

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米国盤、到着

16日に米国から発送された以下のDVDが、
昨日、到着致しました。

03/08 Ladder 49 (Widescreen Edition)  「炎のメモリアル」 監督:ジェイ・ラッセル/出演:ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ、ジャシンダ・バレット03/15 The Incredibles (Widescreen 2-Disc Collector's Edition)  「Mr.インクレディブル」(2枚組) 監督・脚本:ブラッド・バード/声の出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル03/15 Alfie (Widescreen Edition) (2004) 「アルフィー」 監督・脚本:チャールズ・シャイアー/出演:ジュード・ロウ、スーザン・サランドン、マリサ・トメイ02/08 The Notebook 「きみに読む物語」 監督:ニック・カサヴェテス/原作:ニコラス・スパークス/出演: ライアン・ゴズリング、レイチェル・マックアダムス
02/22 The Cat Returns: 2-Disc Special Edition 「猫の恩返し」 監督:森田宏幸/声の出演:池脇千鶴、袴田吉彦、前田亜季02/22 I Heart Huckabees (Two-Disc Special Edition) 「ハッカビーズ(仮題)」 監督:デビッド・O・ラッセル/出演:ジュード・ロウ、ナオミ・ワッツ、マーク・ウォールバーグ03/01 Exorcist: The Beginning 「エクソシスト ビギニング」 監督:レニー・ハーリン/出演:アントニー・カメルリング、ステラン・スカルスガルド

The Notebook 「きみに読む物語」
The Cat Returns: 2-Disc Special Edition 「猫の恩返し」
I Heart Huckabees (Two-Disc Special Edition) 「ハッカビーズ(仮題)」
Exorcist: The Beginning 「エクソシスト ビギニング」
Ladder 49 (Widescreen Edition)  「炎のメモリアル
The Incredibles (Widescreen 2-Disc Collector's Edition)
 「Mr.インクレディブル」
Alfie (Widescreen Edition) (2004) 「アルフィー」


米国盤と云えば、かなり前の話ですが、
3月1日に到着した「Saw (Widescreen) ソウ/SAW」
が輸送中にケースからDVDが外れていて
ディスク面にいくつか傷が付いておりました。
「そのうち交換してもらおう」と考えて放っておく内に
そのまますっかり忘れていたのですが、23日に思い出し
慌ててアマゾンに返品交換をお願いしました。
(アマゾンの場合、返品の対象になる注文は
 発送から30日以内の商品に限られます)

アマゾンの顧客サポートとサービスには定評があります。
海外ショップに対して、日本在住の顧客が
返品交換を願い出るとなると、多くの場合、
かなり面倒なやり取りが必要になります。
その点、「amazon.com」の場合は
「コストがかかるので返品は不要」という返事が来て
ほぼ無条件で代替品を無料発送してくれます。

アマゾンは、売価では最安とは云えないショップですが、
トラブル時の対応の速さ、良さを考えると
ここ以上に使いやすい米国DVDショップはありません。
今回もすぐに無料発送していただけました。

24日のブログにも書きましたが、
20日に「GET●LUS」に注文して取り寄せとなっていた
3mのDVI→HDMI端子変換ケーブル「DHMVIC30」を
キャンセルしてもらえないかと、昨日ショップに
メールを書きました。
発送前なのでキャンセルしてもらえると思いますが
いまだに返事が来ません。
このショップには発送前のキャンセルに関する記述が
まったく見当たりませんし、アマゾンのように
アカウントに入って、自分でキャンセルすることも出来ません。
そこで仕方なくメールでお願いしたのです。

また、昨日の昼前に書いたアバックさんへのメールの返事も
まだありません。
国内のショップですら、多くの場合、この調子なのに、
「amazon.com」はたいしたものです。


「DHMVIC30」がキャンセル出来る事を前提に
他のショップで1mの「DHMVIC10」を注文しなおしました。
キャンセルメールが無視されないことを祈ります。(苦笑)



※追記※
「GET●LUS」さんからキャンセル完了の連絡が入りました。
とりあえず、良かったです。
一方のアバックさんからはまだ返事がありません。
メアド違いの可能性もあるので、さきほど担当者宛てに
再度メールを出しました。


書き忘れていましたが、
昨夜のサッカー日本代表対イラン戦の結果は非常に残念でした。
アウェーで先行され、後半せっかく追いついたのに
勝ち点一を狙いに行かなかったジーコ監督には失望しました。
やはり、あの人には監督経験が足りないと感じましたし、
学習能力も無いようです。
調子の悪い中田を使うために、4バックに戻すという戦術も
危惧していた通り、うまく機能したとは思えませんでした。

敵地で北朝鮮を破って来日した強敵バーレーンとの闘いは
わずか4日後です。この間にどれだけの修正が出来るのか…。
とにかく、ここを落としたら後が無いという意気込みで
望んでもらいたいです。 ガンバレ!ニッポン!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/03/26 11:54 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

