Ghost Rider(BD)とCurse of the Golden Flower(BD) Cinema Kingdom Blog

Ghost Rider(BD)とCurse of the Golden Flower(BD) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > Ghost Rider(BD)とCurse of the Golden Flower(BD)HOME > DVD、BD、HD DVD > Ghost Rider(BD)とCurse of the Golden Flower(BD)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ghost Rider(BD)とCurse of the Golden Flower(BD)

いつもは、ひと月まとめて「購入したソフト」
をご紹介しておりましたが、それでは
タイトル毎の詳しい感想があまり書けませんので
今後は、(あくまでも気が向いたらですがw)
到着の度に、少しずつ書いて行こうかと
思っております。
(「今月購入した」の記事も続けますが)

12日に発送された北米BDニ枚(とDVD1枚)が、
昨日到着しました。

Ghost Rider (Extended Cut) [Blu-ray]
 「ゴースト・ライダー」 (Blu-ray Disc)

Curse of the Golden Flower [Blu-ray]
 「カース・オブ・ゴールデン・フラワー(原題)」 (Blu-ray Disc)




「ゴースト・ライダー」は、
ほぼ日米同時公開だった作品で、既に3月に公開済です。
アメリカでは初登場一位でしたが、
日本では、大ヒットしたという話は聞きません。(苦笑)
そもそも「炎に包まれた骸骨ライダー」って、
ビジュアル的に、カッコイイですかねぇ???…。



まあ、日本にもかつて「黄金バット」という
骸骨キャラの人気ヒーローがおりましたがw。
(↓が、我等が「黄金バット」)

黄金バット DVD-BOX PART.1 黄金バット DVD-BOX PART.1
小林修、 他 (2001/12/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

黄金バット 黄金バット
特撮(映像) (2005/04/21)
東映
この商品の詳細を見る


High-Def DigestのBlu-ray Reviewでは
「Bad Movie, Good Disc」なんて酷評でしたw。
まあ、確かに失笑してしまう部分はありますが、
メチャクチャ、ヒドい映画というワケでもないような
気がします。
バイク好きやB級映画好き、仮面ライダー・ファンには
結構、評判が良いのではないでしょうかw。
ニコラス・ケイジってのは、オスカー俳優のくせに
熱演が過ぎると、なんでもお笑いになってしまう人
なんですよねぇ…。(苦笑)

Sony Pictures作品の最新BDだけあって、
仕様はなかなか強力で、
「BD-50 Dual-Layer Disc」、「1080p/AVC MPEG-4」、
「English PCM 5.1 Surround (48kHz/16-Bit/4.6mbps)」、
「English Dolby TrueHD (48kHz/20-bit)」ほか
となっております。
画質は非常に鮮明で、誰が見ても綺麗だと思うレベル
だと思います。
キャラとストーリー上、暗いシーンが多いのですが、
ノイズは少なく、フィルムグレインも目立ちません。
二種類のオーディオ・コメンタリーに
三章からなるメイキング映像と、特典も充実しています。


チャン・イーモウ監督の2006年度作品
「Curse Of The Golden Flower(満城尽帯黄金甲)」
(チョウ・ユンファ、コン・リー主演)は、
中国映画史上最高額となる4500万ドル(約53億円)の
製作費が投じられた超大作で、日本では、
今秋、丸の内プラゼール他で全国ロードショーの予定です。
豪華な衣装やセット美術、アクションシーンなど
見所が多い作品ですが、皇妃に扮したコン・リーの演技が
最大の見所かもしれません。
彼女は文字通り、アジア一の名女優だと思います。

こちらは既に香港盤(DVD)で観ておりました。
DVDとしてはかなり優秀な画質・音質でしたが、
BD版は「50 Dual-Layer Disc」で「1080p/AVC MPEG-4」、
音声には「Mandarin-Chinese PCM 5.1 Surround」
(48kHz/16-bit/4.6mpbs)トラックと、
その遥か上を行っております。
ただ、Ghost RiderのBDの画質、音質と比較しますと、
こちらの方がちょっと落ちるでしょうか。
尚、このBDの特典にあるメイキング映像は、
香港盤に収録されていたものと同じでした。


Blu-ray Review: Ghost Rider | High-Def Digest
Blu-ray Review: Curse of the Golden Flower | High-Def Digest
関連記事
[ 2007/06/21 12:18 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(3)
ニコラス・ケイジ(苦笑)いや、ゴースト・ライダー止まりで、企画倒れして、スーパーマンにならなくて本当によかったです、ハイ。ニコラス・ケイジってアメコミ好きなんですよね~自分の息子にカル=エルなんてつけちゃう位。ところで、岩窟王さん、リンク貼らして頂いてもよろしいでしょうか?不都合があれば、控えますので…。
[ 2007/06/29 20:59 ] [ 編集 ]
pikiさん、こんにちは。
リンクのお申し出、ありがとうございました。
もちろん、結構です。では相互ということで、
こちらからもそちらのブログにリンクさせていただきますね。

ちょっと覗いていなかった間に
ずいぶん記事が増えていて驚きました。
頑張っていらっしゃいますねぇ♪
僕も見習わないと…。(汗)
[ 2007/06/30 07:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。王国にもリンクさせてもらいました。
えっ?岩窟王さんは、いつも沢山記事Upしてらっしゃいますよぉ~!

[ 2007/06/30 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

