2004年6月 TDRオフ会 Cinema Kingdom Blog

2004年6月 TDRオフ会 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 2004年6月 TDRオフ会HOME > 王国伝言板ログ > 2004年6月 TDRオフ会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2004年6月 TDRオフ会

2004年6月 TDRオフ会 2004/06/03 02:22

2007年2月 BBS閉鎖に伴い転載

最終の数本前の電車で午前0時半に帰宅しました。
クタクタで電車に座った途端に意識を失っていました。
無事、下車出来てよかったです。(笑)
椿さん、spectreさん、りょうさん、本日はお疲れ様でした。
またまたお世話になりました。

自称晴れ男の面目躍如で、晴天に恵まれたのは良いのですが
平日にも関わらず、東京ディズニーランドは
朝から日曜日並みの混雑で、ビックリしました。
修学旅行生はいいとして、どういう訳か小学生から
高校生に至る私服の子供達が大挙押し寄せておりまして
「千葉県か近隣の県が県民の日か何かで学校が休みなのかな?」
などと皆で話していたんですが、何か事情をご存知の方は
いらっしゃるでしょうか?

とにかく、そんなこんなで、
仕事の関係で開園から一時間半遅刻した僕が乗れた
アトラクションは、「スター・シアーズ」、
「イッツ・ア・スモール・ワールド」、
「ウエスタンリバー鉄道」、厳密にはアトラクションではない
「スイスファミリー・ツリーハウス」、
夕方4時にお仕事のため、りょうさんが帰られてから
「カリブの海賊」、それから辛うじて昼頃にFP
(ファストパス)を取って夕方以降に体験出来た
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と
「スプラッシュ・マウンテン」だけで、
パレードやショーは何も見れませんでした。
※椿さんとspectreさん、りょうさんは朝イチから入園して
「ビッグサンダー・マウンテン」と「トムソーヤ島」も。

もう御馴染みの面々ですし、始めてのインパーク
という訳でもありませんので、混雑もあって、マターリとした
ダラダラとまとまりのないオフ会になりました。(汗)

昼食はちょっと豪勢にブルーバイユー・レストラン
(「カリブの海賊」と隣接するレストラン)で
コースメニューを食べました。
ここでは、夢の王国内での会話とは思えない、
りょうさんの衝撃の告白wを始めとした、
各自の恋バナや恋愛観、異性観、体験談から、
やがて下世話な下ネタにと、赤裸々なオヤジたちの会話が
繰り広げられたのでありました。(笑)
(こんな状況では新しい血が入っても引かれるだけw)


「スプラッシュ・マウンテン」で最後のFPを使い果たしても
TDLの混雑は一向に改善しておりませんでした。
そこで、「東京ディズニーシーの「ストームライダー」を
見逃しているので出来れば乗りたい」というspectreさんの希望
もあって、夕方7時前にTDSに移動しようかという話に。

TDL入口のインフォメーションセンターでTDSの混み具合
を調べて見ると、かなり空いている様子でしたので、
TDSへ移動することに本決定。
アフター6パスポートを買ってインパークしました。


TDLと打って変わって、
TDSは人影も疎らでガラガラでした。
閉園時間は22時まででしたが、spectreさんは9時過ぎには
品川の高速バス乗り場に向かわなければいけないので
急いで「ストームライダー」へ。
15分程度で体験した後、それぞれ5分待ち(!)だった
インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アースと周っても
9時までまだ40分ほど余裕がありましたので、
ザンビーニ・ブラザース・レストランテで夕食を取りました。

食事後にspectreさんと別れて、そのまま椿さんと10時まで
今まで未体験だった「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」と
もう一度「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を
楽しんでから帰路に着きました。

午後になってもTDLが混んでいる場合は、
夕方以降にTDSに移る手も大いにアリですね。
そのほうがストレスがありませんし、
人気アトラクションにもバンバン乗れますし、
TDS名物の夜景の美しさも堪能出来てお得だなぁ
と思いました。




■楽しかったです!いろいろ学習した今回のTDRオフ!
 椿 2004/06/03 15:46

岩窟王様、りょう様、spectre様
昨日はTDRオフ、お疲れさまでございました。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
個人的には、初めての体験だった、いかだ&トムソーヤー島と、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが楽しめて、
とっても嬉しかったです。
バズでの得点は、やはり私がビリっけつだったよぉ。オーノォォ…(泣)
トムソーヤー島は、りょうさんのご案内で、
たぶん自分だけだったら気づかなかっただろう面白い場所や趣向を
教えていただきました。
またいつものごとく、へぇーと感嘆しきり。
ああやって、混雑してない場所からのんびりと始めるのも、
けっこういいですね♪ 気に入りました。
りょうさんさまさまです! ありがとうございました。

それにしても、ランドのほうは混んでましたねぇ。
もっとすいてることを予想していたので、
そのぶん、疲れが早く出てしまいました。(^^;
シーに移行したのは正解でしたね。(^^)
spectreさんの念願だったストームライダーも乗れたし、
他の人気アトラクションも5分待ち!
(実際は、待たずに小走りで乗り場に直行)
ランドでたまったストレスを一気に解消できました♪(笑)
シーのアフター6。夕食をインパ前に済ませておけば、
ショーも1つくらい見ることができたかも。
今後のいい参考になりました。(^^)

spectreさん、夜行バスでの強行軍、
お疲れさまでございました。
今回は、インパ前にお買い物を済ませておいて正解でしたね。(^^)
私も今回は、危機感を抱くいいきっかけになりました。(笑)



■王様、また忘れてるー(笑) 椿 2004/06/03 16:14

「ピーターパン・空の旅」にも乗ったの忘れちゃった?(笑)
「スイスファミリー・ツリーハウス」では、
心地よい風に吹かれながら、パレードの一部が見えましたね。
パレード見物の穴場とまでは呼べないけど、ミッキーも見えたね。(^^)



▲無事、帰宅できました spectre 2004/06/04 00:28

>オフ会参加者の皆様

遅くなりましたが、無事に帰宅しました。
シャワー浴びてから、お土産の値札を剥がして(笑)から、出勤でした。

今は帰ってきて、落ち着いたところです。

バズもストームライダーも面白かったですねぇ!
特に後者では椿さんが壊れてしまい、アトラクション中に響く大声で
ケタケタと笑っていましたが (T∀T)

>椿さん
緊張感持たないと足広がっちゃいますよ!(爆

>岩窟王さん
あれ?ピーターパンのとき、王様いましたっけ?
分からなくなってきたよ~( ゚Д゚)


ではでは(日本ではでは党総裁)


●僕はピーターパンには乗っていませんよ
 岩窟王@管理人 2004/06/04 09:34

椿さん、「忘れちゃった?(笑)」と云われても
僕は乗っていませんし、僕が来る前に乗ったという話も
聞いておりませんよ。
では、たぶん、僕がインパークする前に乗ったのでしょうね。

僕が乗ったのは一昨年のクリスマス・シーズン。
椿さんがエレクトリカル・パレードに感激して
泣いた時のオフ会でです。(しかも夜)
http://dvd.or.tv/report/TDL_off.html
その時の参加者は椿さん、Codyさん、りょうさんですから
spectreさんに乗った記憶があるのでしたら、
おとといに乗ったのでしょう。

オフ会も終わって、仕事だけの日々が続きます。
今月中旬まではひどく忙しく、秋くらいにならないと
長期の休暇は取れそうもありません。
でも、さすがに怠けている定期更新はそろそろやらないと…。
新譜なんて、もう2ヶ月もまともに更新していませんし、
COMING SOON!も…。
今週末は血反吐を吐いてでも更新します。(苦笑)


■そかそか 椿 2004/06/04 17:20

ピーターパンは王様の到着前に乗ったんでした。
記憶がごっちゃになってるよぉぉ。(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/21 06:56 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

