旧メインBBSからの過去ログ転載について Cinema Kingdom Blog

旧メインBBSからの過去ログ転載について Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 旧メインBBSからの過去ログ転載についてHOME > 王国伝言板ログ > 旧メインBBSからの過去ログ転載について


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧メインBBSからの過去ログ転載について

http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-244.html
の記事でも述べましたが、本家サイトの旧メインBBS
「王国伝言板」と、旧「DVD輸入お助け合い広場/BBS」が
2月一杯で完全削除されました。
これに伴い過去ログの転載を行ってきましたが、
現時点で25の投稿をこちらに転載し終りました。
BBSの記事らしく、過去の常連さんの記事も転載しておりますが、
それを読み返してしみじみ感じたのは、
僕は自分からテーマを考えて書くよりも
他の方からの振りや質問を受けて書く方が
乗った記事が書けるということです。(苦笑)
同じ映画好きやホームシアター好きとの話題のキャッチボールは
とても楽しいものですし、他の方の視点を通したお話は、
意外な発見や新鮮な驚きをもたらしますからねぇ。
最近はメッキリ、そういったやり取りがないので、
寂しい限りです…。

転載予定で、PCに記録している過去ログは
まだあと20くらいあるのですが、
半分以上は、今となっては退屈な、過去の賞レースの結果
だったりします。(苦笑)
その他に残っているのは、オフ会の記事と旅行の記事です。
それが済んだら、他のページからのそれらの記事に張られたURLを
ひとつひとつ変更する作業が待っています。
これがまた何十ページもあるので、今から気が重くなります。

転載なんて、基本的にはコピペで済むのだから楽だろう
とお思いかもしれませんが、これがやってみると結構大変なんです。
それに、過去ログの転載をすればするほど、
最新の記事が流れてしまうのにも多少の抵抗を感じています。(苦笑)

とりあえず、今後、一週間以内に全ての転載を済ませ、
本家サイトのリンク修正も終わらせたいと思っています。
これからしばらくの間、過去ログ以外の記事を読みたい方は、
「カテゴリー」リンクをご利用下さい。
アカデミー賞の結果は「映画」、DVDやBDの感想は「DVD」、
ホームシアター関係は「ホームシアター」でご覧いただけます。
どうぞ、よろしく。
関連記事
[ 2007/03/03 09:45 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

