最新プロジェクタも安くなって来ました Cinema Kingdom Blog

最新プロジェクタも安くなって来ました Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 最新プロジェクタも安くなって来ましたHOME > ホームシアター > 最新プロジェクタも安くなって来ました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最新プロジェクタも安くなって来ました

去年の秋から暮れに発売された最新プロジェクタも
発売から3ヶ月から半年経って、安くなって来ましたねぇ。

720P液晶プロジェクタの御三家、
「PANASONIC TH-AE700」が\149,770
「SANYO LP-Z3」が\139,630
「EPSON dreamio EMP-TW200H」が\159,500で、
これらに加えて「SONY VPL-HS50」が\281,997と。
また、DLPプロジェクタですと、
「MITSUBISHI LVP-HC900J」が\186,000、
「SHARP XV-Z2000」が\342,000ですね。(価格.com調べ)

これ以上は、そうそう安くもならないでしょうから、
そろそろ買い時だと思います。
特に「SANYO LP-Z3」や「PANASONIC TH-AE700」なんて
実力からしたら激安でしょう。
どちらを買っても後悔しないだけのクオリティを持つ、
良いプロジェクタだと思いますから。

これほど安いと、埃掃除から帰って来たAE500をそのまま売って
新たに「TH-AE700」を買う手もあるなぁと迷ってしまいますw。
差額を考えれば、即金で買えますからねぇ。

でも、AE700には個体によっては残像が目立つ不具合が出る
との報告があるので、それだけが心配なのですが…。

一方、マニア向けの定価100万前後の720P DLPプロジェクタは
高値安定といった感じで、一向に安くなりません。
比較的値引率の高い「MITSUBISHI LVP-D2010」辺りは
すごく気になっているのですが、それでも約50万しますから
どうしてもCPの悪さが気になってしまいます。
それに70インチ映写に、このクラスのプロジェクタでは、
いささかオーバークオリティだと思いますしねぇ…。
関連記事
[ 2005/03/17 17:39 ] ホームシアター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

