旧メインBBSが完全閉鎖へ Cinema Kingdom Blog

旧メインBBSが完全閉鎖へ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 旧メインBBSが完全閉鎖へHOME > 王国伝言板ログ > 旧メインBBSが完全閉鎖へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧メインBBSが完全閉鎖へ

王国伝言板バナー

スパム投稿に対する脆弱性から現在更新停止中の
本家サイトの旧メインBBS「王国伝言板」ですが、
来る2月末を持って完全閉鎖され、5000を超える
膨大な過去ログと共に消滅することになりました。
レンタル先のOTD(現在はlivedoorが所有)から
「2007年2月末日を持って「otd0」サーバを閉鎖
させて頂く事となりました」との連絡が入った為です。

とりあえず、一月末までに
現在のlivedoor OTD BBSで新たなBBSを作れば、
そこにログを移すことも可能との事ですが、
まず第一に全ての過去ログを移せるのかが不明ですし、
当然、BBSのTOPページはもちろん、個別の記事へのURLも
変わってしまいます。
また、スパム投稿に対する脆弱性は恐らく以前のままでしょう。
つまり、新たに無料BBSをレンタルしても
そのまま(無料のまま)では、依然使い物にならないと思われます。
それに、過去ログの中にはかなりの数のスパム投稿も含まれており、
それも全て復活となると、また、イチからすべての記事を読み返し
スパムや失敗投稿を選り分けて、削除しなければなりません。
リンク変更を含め、そういった対処にかかる労力と時間を考えると、
始める前から暗澹たる気持ちになって来ます。


そこで、思い切って、これを機に、
旧メインBBS「王国伝言板」を完全閉鎖することにしました。
1999年5月17日の開設日以来、長きに渡って投稿して下さった、
新旧の訪問者、常連さん達には、たいへん申し訳ないのですが、
これも時代の流れで仕方ありません。
とは云え、消滅させるには忍びない記事や、やり取り、
サルベージしたい投稿もかなりあります。

そこで、このブログに新たに「王国伝言板ログ」という
カテゴリーを作り、2月末までに、そういった残したい記事を
随時、転載してしまおうと思っています。

何しろ、膨大な量の過去ログがありますので、
どの位の記事数になるか、自分でもよく分かりませんが、
ブログには、読者に便利な「カテゴリー」という機能
がありますので、話題が古い「王国伝言板ログ」を飛ばしたい方は、
お好きなカテゴリーをクリックの上、
そのカテゴリーに則した記事をお読みいただければと思います。
関連記事
[ 2007/01/21 12:56 ] 王国伝言板ログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

