GRANDアバック新宿店  XV-Z3000視聴会 Cinema Kingdom Blog

GRANDアバック新宿店  XV-Z3000視聴会 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > GRANDアバック新宿店  XV-Z3000視聴会HOME > ホームシアター > GRANDアバック新宿店  XV-Z3000視聴会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GRANDアバック新宿店  XV-Z3000視聴会

来る6/24(土)の14:00~16:00、
GRANDアバック新宿店で「XV-Z3000 視聴会」が行われます。
http://avac.co.jp/shinjuku/event.html
講師はあやや(松浦亜弥)ファンの麻倉怜士氏ですw。

う~ん、給料日を見越したような企画ですw。
これに参加して、在庫もあって、
なおかつアキバで聞いた値段より安かったら、
間違いなく「ください!」と言ってしまいそうで恐い…。(苦笑)



3月末だったか、購入から一年経って
AE700のランプ稼動時間が1100時間を越えた頃に
アバックからAE700用の交換ランプ「ET-LAE700」の
バーゲン通知のハガキが来ました。
あまりの安さ(半額以下だった)に驚いたのですが、
「Z4かHC3000と買い換えたら必要ないしなぁ」と
迷った挙句に一日放置しました。
でもよく考えれば、AE700を売るにも条件がよくなる訳ですし
一応、まだ在庫があるのか、翌日電話で問い合わせたところ、
「先ほど最後のひとつが売れたと思いますが、
 一応調べてみます。少々、お待ち下さい」とのこと。
セールストークだとしたらウマいなぁ…wと考えながら
2、3分待っていると、「どうにかひとつだけ確保しました」
と店員さん。当然、僕は「では下さい」と即答したのでした。(笑)

そんな訳で僕のAE700はまだまだ頑張れる状態なのです。
正直、AE700は現行のAE900より見た目の解像度
(エッジのシャープさなど)では上だと思っていますし、
特に大きな不満がある訳ではありません。
(黒浮きと縦縞は時々気になりますけどねw)

でもこの前観た「Z3000」の映像はかなり良かったのです。
ネットで購入者のレビューを探すと
「誤差拡散ノイズなのか、空や暗部に乗るノイズが多い」
という意見もあったのですが、アバックで観た限りでは
隣のオプティマ「HD72i」に比べれば、
それほど気になるレベルではありませんでした。
まあ、この辺りはケーブルによっても違うのでしょうが。

もともと単版式DLPプロジェクタは、
コントラストの高さや網目が目立たない利点はあるものの
色の階調性や暗部のSN比という点では、
よく調整された3枚式液晶プロジェクタにはかないません。
すべてに完璧なプロジェクタなど、
少なくともこの価格帯には、存在しません。


う~ん… でも…
やはり出掛けたら最後、買ってしまいそうだ…。
お金もないのにねぇ…。









関連記事
[ 2006/06/17 13:23 ] ホームシアター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

