韓国対トーゴ戦 Cinema Kingdom Blog

韓国対トーゴ戦 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 韓国対トーゴ戦HOME > 日常の雑記 > 韓国対トーゴ戦

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国対トーゴ戦

グループGの韓国、トーゴ戦を見ました。
前半、トーゴに1点先行されたものの
後半、トーゴのDFがイエローカード累積二枚で退場になり
そのFKをイ・チョンスが見事に決めて、
そのすぐあとに後半から投入されたベテラン
アン・ジョンファンが豪快な勝ち越しゴール。
監督の采配がピタリとはまって見事です。
あとは憎いほど落ち着いたプレイで時間をうまく使い
さすがに前回ベスト4まで行ったチームと思わせる
余裕の試合運びで勝利を確実なものに。

いやぁ~、悔しいですが、
韓国は日本代表など比べ物にならないくらい
いい試合をしましたわ。
バンバン精度の高いシュートを打って来ますし
ディフェンスも個人技でいったんは抜かれても
最後のところではちゃんと踏ん張っていました。

韓国は、この4年間で監督が三度も代わっていますが、
「結果を出さない監督は容赦なく切る」という
韓国サッカー協会の姿勢は、前回の日韓W杯の
準備期間における、ヒディング監督招聘の決断と同様、
韓国を勝利に導くためには必要だったのだと、
広く世界に証明したゲームでした。
どこかの国のサッカー協会と代表監督の
ナアナアな関係とは好対照です。(情けない)
川淵会長が監督を激励 控え組で練習再開
世界に恥を曝した代表監督のもとに
「解任」の為ではなく、「愚痴を聞いて慰める」為に
会長自らわざわざ出向くなんて、悪い冗談かなにかですか?
公私混同も甚だしい…。

「お前らなんか、仲良し同士でとっとと辞めちまえぇ!」

とにかく、韓国にとって今回の勝利は
ホームではない「本物のW杯w」であげた
初めての勝ち点なのですから、これで韓国はノッてくるでしょう。

フランスとスイスが0-0で引き分けたので、
現時点で韓国は堂々のグループ首位です。
フランスの調子が今一歩なので、ヘタをすると
韓国はグループ首位で決勝リーグに進出することに
なるかもしれませんね。
次回のアジア枠のことを考えると
韓国の奮闘は我々日本代表のためにもなります。
日本も負けずにガンバレってくれよ!

ブラジル対クロアチアは1-0でブラジルが勝利しました。
得失点を考えるともっとブラジルには
圧勝してもらいたかったところですが、
クロアチアの強さ、守備の堅さはやはり相当なものですね。
まあ、とにかくヒデも云っていましたが
グループリーグを突破するには「勝つしかないんで」
フレッシュな選手を入れて頑張って欲しいものです。
でもDFは代わりがいないのでしょうがありません…。
松田、闘莉王は居ないんですからね。
あれっ?このDF陣、誰が選出したんですっけ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006/06/14 09:04 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

