今年はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く!…かも Cinema Kingdom Blog
FC2ブログ

今年はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く!…かも Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
HOME > 日常の雑記 > 今年はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く!…かも

今年はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く!…かも

今年は何とか、本家「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」
に行きたいなぁと思っています。
ついでに「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」にもw。

http://www.ush-nihongo.com/
http://www.disneyland.jp/

恥ずかしながらわたくし、こんないい歳をして、
まだ一度も海外旅行自体をしたことがありません。(汗)
サイパンやグアム辺りに行くくらいなら沖縄の方が好きですし、
今まで切実に海外に行きたいという気も起こりませんでしたので…。
そもそも、海外旅行に行けるほどの日数、
仕事を休めるかが大問題だったりします(しました)しねぇ…。

しかし、最近、このままでは、ウダウダやっているうちに
一度も海外に行かずに死んでしまうような気がして来ています。
(最近の口グセは「もうそろそろ俺、死ぬから」です。苦笑)

と言いますのも、
ウチのオヤジが癌で逝ったのは50代半ばでしたし、
(現在は元気ですが)母が脳溢血で倒れたのも50代後半の時…、
また、叔父達も早くは27歳とかなり早死にしておりまして、
子供の頃6人居た叔父達も今や一人を残すのみとなっております。
片や、叔母(伯母)さん達は、赤ん坊で亡くなった叔母を除くと
一人も亡くなっておりません。(苦笑)
つまり、我が一族の男は、早死にしやすい体質なのです。(たぶん)
僕も気が付くと、すっかりいい歳になってしまいましたしw、
このところ、残された時間は「せいぜい10年程度ではないか?」
という気がして仕方が無いのです。

そこで、そろそろ重い腰を上げて、今後は機会があれば
海外にもバンバン出て行こうかなと思っておる次第です。
となれば、映画好き、テーマパーク好きとしては、
やはりL.A.が第一候補になります!
ツアー料金も最近は国内旅行並で嘘のように安いですし、
一週間程度の休みを取って、今年中には(気が長いw)
どうにか行ってこれたらなぁ~と思っております。

という訳で、
昨日w、早速、パスポートの申請に行って来ました。
3月20日からIC入りの新しいパスポートに切り替わるそうで、
別にすぐに必要という訳ではない(というか、具体的な予定すらない)
僕にしてみれば、「それまで待てば?」ってな話ですが、
せっかく書類を揃えたので、そのまま申請してしまいました。


でも一人旅だと割高なんですよねぇ…。
どなたか一緒に出掛けて、ツアー代金を節約しませんか?
HISなんて、三人揃えば、今なら三人目は半額ですもんねぇ。
これが一人旅だと、通常料金の1.5倍くらいになるんですよ。
まあ、彼女とでも行ければ、一番良いのですが…w。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/01/31 19:46 ] 日常の雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する