小切手換金サイト、Get2Cash!!が夜逃げ? Cinema Kingdom Blog
fc2ブログ

小切手換金サイト、Get2Cash!!が夜逃げ? Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
HOME > サイト運営上の雑記 > 小切手換金サイト、Get2Cash!!が夜逃げ?

小切手換金サイト、Get2Cash!!が夜逃げ?

僕も小切手換金をお願いしていた「Get2Cash!!」が
2006年1月18日頃からサイトにログインすると
強制的にハネられ、内容が表示されなくなっています。

今年に入ってから振込みがされていないという報告が
会員BBSに多数ありました。
会社側は、年末にシステムトラブルがあった上に、
年末年始の休みが重なって混乱が起きている、
と説明して来ましたが、サイトまであんな状態では、
いよいよ、夜逃げされたのかもしれません。

実は僕も迂闊で情けないのですが、
去年、気が付かないうちに「Get2Cash!!」は
それまでの経営会社から独立し、
秋には換金する銀行が変更になったとのことで
新たに身分証明書のコピーと、裏書の漢字サインに
ローマ字の併記が必要になっていました。
先月、二ヶ月ぶりに小切手を送った後で
何気に久々にサイトにログインしたところ、
いくつか大きな規約改正が行われていることを
その時、始めて知ったのです。
そんなに重要な変更なのに、サイトを隅々まで読むか
ログインしないと分からない状態で、
僕は数ヶ月サイトには行っていませんでしたし
メールでの連絡もなかったので、まったく知りませんでした。

その間も小切手を送ることは何度かしていましたので
確認してみると換金が2度ほど保留になっていました。
そこで慌てて身分証明証のコピー等を送りました。

一昨年から利用していますが、いずれの小切手も問題なく
換金されていましたので、すっかり信用して、
その後もあまり気にしていませんでした。
自分が数ヶ月、ログインしていなかったのが原因ですから
保留されていたのは仕方ないと思っておりましたし、
1月16日に振込みがあるはずだったので、その時にでも
一緒に振り込まれるのだろうと楽観していたからです。

結局、僕は計約600ドル分の小切手を預けており、
いまだに換金待ち状態なのであります。
しかも最後に小切手を送ったのは、ついこの間(14日)
なのですから、泣くに泣けません。
(この小切手の到着確認メールもありません)

個人情報の流失の心配もありますし、
困ったことになりました…。

Get2Cash!! - 会社概要
https://www.get2cash.com/xoops/modules/tinycontent2/index.php?id=1

事業社名 :  Get2cash,Inc.(ゲットトゥーキャッシュ・インコーポレイテッド)
サイト名 :  Get2Cash!!.com(ゲットトゥーキャッシュ・ドットコム)
所在地 :  9E Loockerman St., Ste 205, Dover, DE 19901 USA
Phone :  1-866-669-6795
日本オフィス所在地 : 東京都港区港南 2-15-1 品川インターシティ A棟 28F
Phone :  03-6717-4162
E-mail :  support@get2cash.com
Skypeによる音声通話とチャットにてもお問い合わせ承れます。日本の営業時間はオンラインとなっておりますのでお呼び出しくださいませ(それ以外はボイスメールへメッセージをお願いいたします)

品川駅港南口前のインターシティA棟28Fに
弊社日本オフィスがございます。

代表者 :  柴田真栄(President & CEO)
資本金 :  US$100,000
設立 :  2005年04月05日
事業内容 : Check Casher(小切手換金業務)
Foreign exchange(外貨両替)
Foreign Currency Dealing(外貨取引)
Gold Exchange and Trading(地金換金・取引)
主要取引先銀行 : HSBC US N.A
Citi Bank N.A
Union Bank of California
東京三菱銀行
Registered of Money Service Business in US Department of the treasury
東京都公安委員会許可第304360405691号

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/01/19 13:02 ] サイト運営上の雑記 | TB(6) | CM(9)
配達記録で1月10日に出しまして、記録を見たところ、1月12日に「持ち出し中」という郵便局の情報でした。意味がわからず、本日も確認しても同じ状況なので、郵便局に電話をして、確認をとっている状況で返信電話待ちです。12日以降配達の人がもっていればいいのですが・・・緊張します。
[ 2006/01/19 14:04 ] [ 編集 ]
小切手が無事に戻ると良いですね。

ただ、2ちゃんのスレを覗きますと、
郵便追跡サービスで追跡した方が
17日の時点であちらの住所が
「転居先が不明のため」という理由で
「差出人に返却」となっていたそうです。(本日返却予定)
真偽の程は不明ですが…。

●http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1137417205/1-100
●http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/webmaster/1137395653/1-100
[ 2006/01/19 14:28 ] [ 編集 ]
シーサーのブログの中で同様の問題を抱えている人が、数名いるようです。先ほど検索してみました。こういうときってどうすればいいのかわかりませんね。もともと、小切手というシステムがわかりにくく。もしかしたら、小切手を発行したところへ言えば、支払いを停止できるかもしれませんね。
[ 2006/01/19 14:38 ] [ 編集 ]
発行してもらった小切手を
支払い停止(破棄)してもらって
新たに同額を再発行してもらえれば
問題は少ないですね。
ただ、既に換金済みなら無理ですし
そうでない場合でも交渉が難しいかもしれませんが…。

[ 2006/01/19 14:50 ] [ 編集 ]
恐いですね、僕も気をつけます。
[ 2006/01/19 14:51 ] [ 編集 ]
郵便局から電話でそういわれました。まずいです。一応、小切手発行先に問い合わせで、小切手の支払い停止を頼んで見ます。間に合えばいいですが・・・
[ 2006/01/19 15:56 ] [ 編集 ]
奇跡的にも、小切手が戻ってきました。もうだめかなーって思ったら、Get2Cashが転居した後にこちらが郵送していたようで、ラッキーです。この金で投資でもするかな・・・しかしなぜ郵便局の人は電話で相手先に到着したと言ってきたのか・・・これは完全なるウソですね。実際には相手先には届いてなかったわけですから。
[ 2006/01/23 17:19 ] [ 編集 ]
この件に関しての情報をまとめて
サイトを作って下さった方がおります。

http://orzist.org/

僕もいくつかのサイトに
小切手の再発行のお願いをしている
最中です。
[ 2006/01/26 04:25 ] [ 編集 ]
昨日、最後に送った二枚の小切手が
「転居先不明」で戻って来ました。
しかし、保留になっていた小切手5枚
440ドル分は、いまだにそのままです。
迂闊にも小切手番号を書き留めていなかったので
これは諦めざるを得ないでしょう…。
身から出た錆ですので、仕方ないですね。
[ 2006/01/31 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gank2o.blog5.fc2.com/tb.php/147-336161bb

冬のボーナスか 待ってました、と思える 私のボーナスです。まあ、いくらかな? USドルだから円じゃないですが・・・ ヒントは○○万円ぐらいです。それだけです 無職ですからボーナスも少ないですよ。 ← ちなみにグーグル広告収入です。 あなたのサイトにも是
[2006/01/19 14:05] とし★ブログ
ゲットトゥーキャッシュの東京インターシティ宛てに簡易書留を送りましたが、あて先不明で戻ってきました。 このブログのコメント欄・トラックバック欄を、皆さんの情報交換にお使い下さい。
シックス・センス この映画はすごく有名な映画ですよね秊璉 私ももう何回見たかわからないくらぃ見ました烈 それぐらい、この映画は大好きなんです囹 幼い頃のハーレイ君がすっごくキュートで、演技が上手鍊 最後はホ
[2006/01/20 16:58] SON OF DORK HERE
2005年12月より小切手換金の遅延が発生するようになり、本日現在ではGet2cashの小切手換金事務所と連絡が取れなくなっています。・小切手の支払い遅延が多数発生している模様(WEBサイトを見る限り)・Get2cashのWEBサイトはログイン制限がかかっており、書き込み不可能な状
ゲットトゥーキャッシュ(Get2cash) 換金等のトラブル問題が勃発!   Get2Cashとは外国為替を安い手数料で円などへ換金するサービスです。 私も、過去3回利用したことがありまして、3回とも換金をしてもらいました。 ところが、この会社のサービスが昨年後半か
[2006/01/23 18:04] とし★ブログ
チェンマイにロングステイしている私の生活費は、退職金を年金として貰っている一部から捻出している。一部というのは,日本国内で掛けている個人年金、固定資産税、マンション管理費、国民年金、生命保険等など日本国内にて支払わなければならないものが沢山あるからである
[2006/02/01 20:19] チェンマイ雑記帳