第五回USJオフ会(その4) Cinema Kingdom Blog

第五回USJオフ会(その4) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 第五回USJオフ会(その4)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 第五回USJオフ会(その4)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第五回USJオフ会(その4)

USJ-映画のテーマパーク
★バナークリックでUSJ公式ページへ★


30分後、土産物を抱えた皆さんと合流して、
「ハリウッド・マジック」のクリスマス・バージョンである
「クリスマスタイム・マジック」を観に、ラグーンに向かいました。
初めての来園で「ハリウッド・マジック」を観て以来、4年間、
来る度になぜか観れなくなる、相性の悪いショーでした。(苦笑)
おととしの晩秋に訪れた際の「クリスマスタイム・マジック」も
開始間際に豪雨が降って来て、急遽中止になっていたので
今回はぜひ観たいと思っていました。

ショーの開始直前に行ったので、
あまり良い場所では観れませんでしたが、
今回は無事にショーが始まりました。





キャストから盛んに立たないで下さいと注意を受けて、
ずっと半腰でいましたので、足が痺れましたしw、
開園した年に観た「ハリウッド・マジック」に比べますと
終盤を中心に演出がいくらか簡素化されている印象でしたが、
まあ、久々に観れたので良かったです。


今回、体験出来たアトラクションとショーは、時間順に
「ターミネーター2・3D」→
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」→
「JAWS」→昼食(「ロングブランチバーベキュー」)→
「シュレック・4-D・アドベンチャー」→
「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」(パレード)→
「ウォーターワールド」→→「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」→
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」→
「ホワイト・クリスマス・キャロル」(ショー)→
「クリスマスタイム・マジック」(ショー)でした。

それほど混雑していなかったので、
無料の「EXPRESS パス」のシステムがそのままであれば、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を始め
あといくつかのアトラクションを楽しめたと思いますが、
肝心のUSJが潰れても困るので、まあ、良しとしましょう。






その後は、すぐに退園して、
皆さんに二次会にも参加されるか、お伺いしました。
Sさんは京都で用事があるので8時半には帰りたい
ということでしたが、全員が二次会にも参加して下さる
ことになったので、そのまま梅田に向かいました。


事前にクーポンが使える梅田の居酒屋をネットで探して
飲食代10%OFFのお店を見付けていました。
地図を地元(?)のCodyさんたちにお見せして、
大阪駅からSさんに予約の電話を入れてもらいました。

多少なりとも酒が飲めるのは、spectreさんとりょうさん、
それにCodyさんの三名だけなので、残りは全員、
ウーロン茶で「お疲れ様ぁ~」と乾杯となりましたw。
そこからは適当に食べ物とドリンクを注文し、
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

Sさんは一足先に一時間ほどで帰りましたが、
他の8名はそれから9時半過ぎまで飲み食いしましたw。
安い店とは聞いていましたが、会計を見てびっくり!
割り勘でひとり二千円しなかったのです。

先にやすさんとKちゃんが帰り、
Codyさんたち三名と京都に泊まるというりょうさんとは
阪急ビルで、電車があれば帰るというspectreさんとは
大阪駅で別れました。


オフ会に参加していただいた
spectreさん、Codyさん、りょうさん、やすさん、Kちゃん、
Bさん、Sさん、Nさん、当日はお疲れ様でした。
お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
次回のオフ会はTDRになると思いますが、
またよろしかったらご一緒して下さい♪



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)&
 東京ディズニーシー(TDS) レポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)オフ会報告
 (「岩窟王の CINEMA KINGDOM」内コンテンツ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/12/11 11:07 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(4)
オフ会レポート、拝見して
次は春前かなぁ と思っています

>参加された皆様
次回も万難を排して参加したい所存です
その際はヨロシクです
[ 2005/12/11 15:28 ] [ 編集 ]
僕はクリスマスまでにTDLに行きたいくらいなので
いつでもOKですよw。
本当に関東組だけで行ってしまうかもしれません。
いや、いざとなったら一人でもw。
14日か、21日、ヒマな人はいませんかぁ?
[ 2005/12/12 09:52 ] [ 編集 ]
クリスマスのイベントが終わらないうちに
マジでTDLに行くことにしました。
急に思い立ったので、関西組の参加は難しいでしょうが、
来れそうな方はご連絡下さい。
[ 2005/12/13 08:55 ] [ 編集 ]
明日のTDL行きなのですが、
椿さんが仕事で来れなくなったのと、
天気が曇りのち雨か雪と微妙なので、
中止にすることにしました。
また、りょうさんとふたりきりでデート
というのもせつないので…w。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
[ 2005/12/20 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

