第五回USJオフ会(その3) Cinema Kingdom Blog

第五回USJオフ会(その3) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 第五回USJオフ会(その3)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 第五回USJオフ会(その3)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第五回USJオフ会(その3)

USJ-映画のテーマパーク
★バナークリックでUSJ公式ページへ★


「ウォーターワールド」の次は、午前中にパスした
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に向かいました。

実は、僕はこの数日前に首を寝違えてしまい、
それ以来、首と肩がずっと痛かったのですが、
吹きさらしの寒い会場で「ウォーターワールド」を観ているうちに
その痛みがだんだんひどくなって来ていました。
せっかくポンチョまで買っておきながら残念ですが、
旅先でこれ以上ひどくなってもまずいので、JPライドは辞退し、
Codyさんにポンチョを譲って、KちゃんとSさんと一緒に
皆を待つことにしました。


皆と別れてから、KちゃんとSさんを誘って、
暖かいものを飲んで待とうと、目の前の
「ディスカバリー・レストラン」に入りました。
ここのホットドリンクはコーヒーと紅茶のみで
おふたりに「どっちがいい?」とお聞きしたら
Kちゃんはコーヒーで、Sさんは紅茶と答えたのに
僕は首の痛さもあって、ボ~ッとしたまま
「ホットコーヒー、レギュラーで三つ」と頼んでいました。(汗)

席に着いてから間違いに気付き、お詫びすると、
「あっ、コーヒーでもいいです」とおっしゃったので
コーヒーでも大丈夫なんだろうなと思って、
その後は三人でやすさんとの出会いのキッカケや
好きな映画の話などのお喋りして過ごしました。

JPライドが恐いというKちゃんの映画ベスト1は、
なんとスプラッターホラーの古典である
「悪魔のいけにえ」とのことで驚きました。(笑)
それならB級ホラーやカルトホラーが好きなやすさんとは
まさに似合いのカップルですw。

そのうちSさんがコーヒーに
あまり口を付けていないのに気が付いて、
改めてお聞きしたら、「コーヒーはまったくダメなんです」
とのことでした。(汗)
それならそうと始めに遠慮なく言ってくれれば、
紅茶くらい何杯でもご馳走したんですが、
その頃にはやすさんから「どこにいるの?」という電話が
かかって来てしまったので、外に出ることになりました。
どちらにせよ、Sさんには悪いことをしてしまいました。(汗)


JPライドの次は二度目の
「アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド」に向かいました。
前回のUSJオフには、Codyさんは参加されなかったので
彼女がスパイディーに乗るのは、これが初めてです。
そんな訳で、とても楽しみにされていたようでした。

ところが、やすさんとKちゃんは、
ひと月前にUSJでデートしていたこともあってか
スパイディーより、5時半から始まるクリスマスツリーの点灯式
「ホワイト・クリスマス・キャロル」を観たいと言います。
そこで二手に分かれることにして、残る7名だけで
スパイディーの列に並ぶことになりました。

またまたSさんの悲鳴が轟く中w、ライドを堪能して、
帰りにspectreさんとふたりで、オフ会恒例の記念写真を
買いました。
やすさんとKちゃんが写っていないのが
ちょっと残念でしたが、まあ、仕方ありません。
これも営業時間の短いUSJのせいですw。


「スパイダーマン・ザ・ライド」から出てくると、
辺りはすっかり暗くなっていました。
ちょうど、ビルの横で「ホワイト・クリスマス・キャロル」
のショーが始まっており、僕等も後ろの方から
観ることが出来ました。とても綺麗なショーでした。




ショーが終わると、もうそろそろ6時でした。
あと一時間で見れるアトラクションも限られているので
ここから6時45分開始の「クリスマスタイム・マジック」
までの間をお土産タイムにすることにして
ショップに向かいました。
【続く】



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)&
 東京ディズニーシー(TDS) レポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)オフ会報告
 (「岩窟王の CINEMA KINGDOM」内コンテンツ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/12/11 11:04 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

