第五回USJオフ会(その2) Cinema Kingdom Blog

第五回USJオフ会(その2) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 第五回USJオフ会(その2)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 第五回USJオフ会(その2)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第五回USJオフ会(その2)

USJ-映画のテーマパーク
★バナークリックでUSJ公式ページへ★


ちょっと出遅れたので、
朝イチは混んでいるであろうスパイダーマンは敬遠して
まずは「ターミネーター2・3D」を観ました。
こちらの名物女性キャスト、綾小路麗花のビッチぶりが
今回もゲストの笑いを誘っています。
特にりょうさんは大笑いしておりましたw。

次に本命の「アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド」へと向かいました。
今回も「スパイダーマン」には何度か乗りたかったので
多少並んでも我慢して待つつもりでしたが、
幸いなことに30分程度の待ち時間でした。
入口でSさんが「恐いのは苦手で」と尻込みしていましたが、
「これは楽しいから」と説得して、全員で並びました。

ライドに乗り込んでからは、Sさんが絶えず悲鳴を上げ続けw、
「すごい肺活量だなぁ」と妙に感心してしまいましたw。
りょうさんも「あの悲鳴が一番の効果音になって盛り上がった」
と喜んでおりましたw。
今朝、体調不良だったとのことでちょっと心配でしたが
ご本人もそれなりに楽しまれたようで安心しました。

次に「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
に向かいました。

外のデロリアンが以前の場所とは違い、
ストアの裏側に位置を移して駐車されていました。
この前で全員の記念写真を撮って欲しかったのですが、
近くにキャストが見当たらなかったので諦め、
待ち時間を確認しました。
すると、45分と園内一番の混みようでした。
そこで午後にでもまた来ることにしてストアを覗きました。
ここでカブリモノが大好きなりょうさんがドクのカツラ
(白髪頭に銀色のサングラスをかたどったカツラ。
 サングラス部分に「バック・トゥ・ザ・フューチャー・
 ザ・ライド」と印刷されている)を買って、
以後、退園まで頭に被って過ごしておりましたw。

ドクのカツラ

この白髪頭が目立つ上に、他に着けている人も居なかったので
人込みの中の白い頭を目印に、僕等は一日、
一人も迷子になることなく過ごせたのですw。
りょうさん、ありがとう♪


「バックドラフト」の前を素通りし、
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の前まで来ました。
絶叫系が苦手だというKちゃんとSさんが「待つ」というので
一旦は(100円値上がりして)300円也のポンチョを買って
残りの全員で列に並びかけたのですが、
絶叫系が大好きなCodyさんが居ないうちに乗ってしまうと、
午後にまた、おふたりをお待たせしなければならなくなるかも
しれないので、急遽、取り止め、「JAWS」に向かうことにしました。

アトラクション前に吊るされた巨大なホオジロザメの前で
全員で記念写真を撮りました。
Codyさんが合流したらもう一度どこかで
全員の記念写真を撮るつもりでいたのですが、
午後は時間との戦いで忙しなく、結局、
9名一緒の写真は撮り忘れてしまいました。(大汗)
Codyさんには申し訳なかったです。

「JAWS」では、初めてインパークした
りょうさんとSさんにジョーズが一番よく見える
ボートの左側の席に座ってもらいました。
ところがここはよく水を被る場所でもありましたw。
乗り終えて見てみると、特にりょうさんは
上着の左側がびしょ濡れになっていました。(苦笑)


そろそろ昼食を取ることにし
Codyさんとの待ち合わせにも便利なので
いつも昼食を食べている「ロングブランチバーベキュー」
に向かいました。
ここでは全員でひとつのテーブルを囲み、
食事を取りながら、和気藹々とゆっくり話が出来ました。


食事が終わった頃にCodyさんが到着しました。
彼女には悪かったのですが、時間が勿体無いので
食事は諦めてもらい、そのまま午後早い時間で終わってしまう
「セサミストリート・4-D・ムービーマジック」に向かいました。
ところが向かう途中、セサミは既に終了し、
「シュレック・4-D・アドベンチャー」の初回までに
まだ20分ほど時間があることが判明したので、
「シュレック」を待つ間、ショップを覗いたりして過ごしました。


「シュレック・4-D・アドベンチャー」を観終わって劇場を出ると
もうすぐ「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」(パレード)が
始まる時間になっていました。
正直、僕自身はパレードを観ている時間が惜しかったのですが、
やすさんとKちゃんを始め、他の皆さんも観たいようだったので
舗道に立って午後3時開始のパレードを待ちました。


「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」は、
四角いパレードルートに「セサミストリート」、
「スヌーピー」、「シュレック」、「キティちゃん」の
キャラクター毎にふたつ一組のフロートが四組登場して
歌とダンスを披露する、ショー形式のパレードでした。
特に「セサミストリート」の女のコのダンサーの
アクロバティックな踊りが印象に残りました。
スリムで顔もキュートでしたしねw。


「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」が終わると、
4時に始まる「ウォーターワールド」の最終回を観に行きました。
途中、アミティ付近でspectreさん、Codyさん、りょうさんが
スナックを買いに寄ったので、「遅れないでよ」と声を掛け、
残りの6人で先に会場に入りました。

やすさんとKちゃんは水を被るブルーシートに座るというので
僕は二人と別れ、Bさん、Sさん、Nさんたちと一緒に観ました。
前説が終わり、ショーが開始されると、入口のドアが閉じられます。
辺りを見回してもspectreさんたちの姿が見えず、
「間に合わなかったのかな?」と心配になりましたが、
今更仕方が無いのでショーを楽しむことにしました。

ショーが終わって出口に向かおうと後ろを振り向くと、
斜め後ろの席にりょうさんのドクのカツラが見えましたw。
その隣にはspectreさんとCodyさんも居ます。
三人ともギリギリで間に合ったのだそうです。
【続く】



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)&
 東京ディズニーシー(TDS) レポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)オフ会報告
 (「岩窟王の CINEMA KINGDOM」内コンテンツ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/12/11 11:02 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

