第五回USJオフ会(その1) Cinema Kingdom Blog

第五回USJオフ会(その1) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 第五回USJオフ会(その1)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 第五回USJオフ会(その1)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第五回USJオフ会(その1)

USJ-映画のテーマパーク
★バナークリックでUSJ公式ページへ★


翌11月30日(水)は5回目となるUSJオフ会です。

この日のUSJの営業時間は10:00から19:00まででした。
平日とは云え、クリスマス・シーズンに夜7時で閉園とは、
「よほどヒマなんだろうなぁ。経営は大丈夫なのか?」と
人事ながら心配になって来ますw。
これでは園内でゆっくり夕食も取れないので、
退園後は希望者だけで梅田の居酒屋に移動し、
二次会を行うつもりでした。

今回の参加者は、近畿組のやすさん、spectreさん、Codyさん
の三人と、USJオフ会は初めての参加となる、りょうさん
という常連組(椿さんは今回は残念ながら仕事の関係で不参加でした)
に加えて、やすさんの付き合い始めたばかりの彼女、Kちゃんと、
Codyさんのご友人、Bさん、Sさん、Nさんの三人の女性で、
主催者の僕を含めると、総勢9名の予定でした。
これは2001年からのオフ会で過去最高の参加人数で、
初対面の方が四名もおりましたし、
こんなに大所帯になって大丈夫なのかなと、
正直、少し不安でした。(苦笑)

Codyさんだけは、午後1時過ぎからの参加になるということで
インパークしてから落ち合う予定でしたが、
他の7名とはユニバーサル・シティの「モスバーガー」に
9時半集合という約束でおりました。


梅田のホテルを9時前に出て、ヨドバシの脇を通っている時に
Codyさんから「三人の女性陣がちょっと遅れる」と
連絡がありました。どうやら三人の内のお一人が
体調不良になり、自宅を出るのが遅れたようです。

その後、大阪駅から環状線に乗り、西九条で一旦下車して、
向かいのホームで乗り換え電車を待っている時に、
若い女性を連れたやすさんに声をかけられました。
どうやら同じ電車に乗っていたようです。
やすさんに彼女のKちゃんを紹介してもらって
三人で一緒にユニバーサル・シティ駅に向かいました。

途中、先に着いたspectreさんから連絡があり、
モスバーガーの店舗が以前あった場所から
通り沿いに変わっていると聞き、驚きました。
一年半も経つと、結構、様変わりしているものです。

新しいモスバーガーの店内には、
既にりょうさんとspectreさんがおりました。
四人掛けのテープルに腰掛けて待っておられたので
もっと大人数のテーブル席に移ろうかと思いましたが
適当な場所がなかったので、やすさん達とは別れて座りました。
朝食を取りながらりょうさん達と話していると
携帯にSさんから連絡が入りました。
さかんに謝っておられてかえって恐縮しましたが、
もう既に西九条駅におられると云うことで、
遅れても15分程度で済みそうでした。

10時前にモスバーガーを出て、USJゲートに向かいました。



何枚か写真を撮って、チケットを買い、入口の列に並びました。
人の数は多くも少なくもなく、平均的な混み具合でした。
並んでいる最中にSさんから駅に着いたと連絡がありました。
思ったより、早く着いたようです。
左寄りの入口近くを待ち合わせ場所に決めて、
それから5分程度で無事、落ち合うことが出来ました。

Bさん、NさんはCodyさんとほぼ同世代の主婦の方で
貧血気味で遅れたというSさんは20代の独身の女性でした。
りょうさんとSさんは今回が初めてのインパークだそうです。
お互いにそれぞれ自己紹介をして、いよいよ出発です。


インパして驚いたのが、USJ攻略の要(かなめ)であった、
無料の「EXPRESS パス」が全面廃止になっていたことです。
現在では、「EXPRESS パス」を使用したい場合、
有料の「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」
(全三種類)を購入しなければなりません。
UNIVERSAL EXPRESS/アトラクション/スタジオガイド/USJ

噂されている経営難や、格安の年間無料パスを販売している影響
なのでしょうが、一年に一度か二度しか来れない
僕のような遠来のゲストには、かなり不利なシステム変更です。
これでは、生じるタイムロスで、いくつかの人気アトラクションを
諦めなければならないだろうと、早くも覚悟を決めました。
【続く】



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)&
 東京ディズニーシー(TDS) レポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)オフ会報告
 (「岩窟王の CINEMA KINGDOM」内コンテンツ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/12/11 11:00 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

