「FinePix F11」で撮る高台寺からの夜景 Cinema Kingdom Blog

「FinePix F11」で撮る高台寺からの夜景 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 「FinePix F11」で撮る高台寺からの夜景HOME > 旅行・聖地巡礼 > 「FinePix F11」で撮る高台寺からの夜景

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「FinePix F11」で撮る高台寺からの夜景

夜間拝観を済ませて、外へ出てから
「FinePix F11」を持って来たミニ三脚にセットして
夜景モードで、京都の夜景を撮影してみることにしました。
高台寺はその名の通り、高台に位置しているので
京都の夜景を撮るには絶好のロケーションです。


まずは高台寺の鐘楼です。
高台寺の鐘楼

高台寺からの京都駅方向の夜景です。
高台寺からの京都駅方向の夜景

高台寺の階段(台所坂)方向の夜景です。
高台寺の階段(台所坂)方向の夜景

高台寺の茶屋です。
高台寺の茶屋

高台寺の駐車場から二年坂方面を撮影しています。
高台寺から二年坂方面の夜景

高台寺から見た、法観寺の八坂塔と京都タワーです。
高台寺から見た、法観寺の八坂塔と京都タワー


いやぁ~、F11の夜景モードは凄いです。
今回の旅行に間に合うように買って良かったぁと
心底思いましたw。


清水寺もライトアップの夜間拝観を行っていると
知っておりましたので、高台寺を出ると、
「二年坂」、「三年坂」を通って、清水に向かいました。
しかし、参道まで来ると、人の波が押し寄せて来て
上まであがる気力が潰えましたw。
そこでそのまま東大路まで下って、バスで駅に向かいました。


京都駅前で「前泊なのかな?」とspectreさんに電話を
掛けてみると、「今、大阪に向かう電車の中です」
との返事が返って来ました。
そこで梅田で待ち合わせて、夜食を食べることにし、
僕も大阪に向かいました。

予約していた梅田のホテルに着いたのは午後9時頃でした。
ヨドバシの裏にあるので駅から5分程度と便利で、
その上、格安だったので、どんな部屋に通されるのだろう
と不安だったのですが、意外と快適そうな部屋でした。

20分程度でspectreさんから連絡が入り、ホテルを出ました。
中央北口から出たところにあるヨドバシの入口で待ち合わせた
のですが、彼は別の出口から出てしまったようで、
逢うまでにしばらくかかりました。
僕も大阪駅に着いた時、構内の印象が以前来た時とは
少し変わっていたので戸惑ったのですが、
彼も同様だったようです。

とりあえず、駅をぐるりと周って、マルビル方向に歩きました。
途中、りょうさんも前泊しているらしい、とお聞きして
彼にも電話を掛けてみたのですが、彼は京都に泊まる予定
とのことでした。


さて、やっとマルビルまでやって来ましたが、
この辺りのお店は閉まるのが意外と早いらしく、
開いていた居酒屋も10時にはオーダーストップ
だということで、仕方なく阪急方向に向かうことにしました。

こうしてしばらく阪急ビル周辺をウロウロしましたが、
ふたり揃って、土地勘の無さは如何ともし難く、
結局、目に付いた飯屋で丼モノを食べるハメになりました。(汗)
お誘いした上に、無駄足を踏ませてしまったので、
もちろん勘定は僕持ちにしましたw。


spectreさんとは11時頃に駅前で別れました。
彼はいつものように「スパワールド」に泊まる
という事でした。
翌日は、いよいよ一年半ぶりとなるUSJオフ会です。
【続く】


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)& 東京ディズニーシー(TDS) レポート
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)オフ会報告
 (「岩窟王の CINEMA KINGDOM」内コンテンツ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2005/12/07 12:07 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

