2013年10月に購入したBDリスト Cinema Kingdom Blog

2013年10月に購入したBDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 2013年10月に購入したBDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2013年10月に購入したBDリスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年10月に購入したBDリスト

今月はこれを除くとひとつしか記事を上げられませんでした。(大汗)
まあ、Twitterにはかなりのツイートをしていたんですが…w。
あちらは、短文ですし、ふと思ったことを気軽につぶやけますが、
こちら(ブログ)はもうちょっと頑張らないといけない気がするので
(実際、更新にはかなりの時間を要しますし)後回しにしがちで
こんなことになってしまいました。(苦笑)
まあ、「劇場版あの花」関連のイベント、映画館通いも一段落したので
11月以降はもうちょっと記事を上げたいと思っております。
当日ツイート実況はしたのですが、今年の「龍勢祭り」の模様も
画像も交えてきちんとしたレポート記事としてまとめたいと思っています。

さて、恒例の今月買ったBDソフトリストです。
今月の映画ソフトは三枚だけでした。
あの花グッズに資金を取られ、このところ映画ソフトにお金を回せませんw。


■国内盤




オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ジャックと天空の巨人 3D&2Dブルーレイセット(2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

映画『オブリビオン』公式サイト
オズ はじまりの戦い | ブルーレイ/DVD/オンデマンド | ディズニー映画
映画『ジャックと天空の巨人』公式サイト

オブリビオン





オズ はじまりの戦い





ジャックと天空の巨人






観終わったのは『トロン: レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督、
トム・クルーズ主演のSFスリラー、『オブリビオン』だけです。(汗)
アイスランドでロケした、異星人との核戦争で荒廃した未来の地球の姿や
スタイリッシュな画作りなど、中盤まではなかなか良かったですが、
話が進むに連れて破綻気味になり、ラストの展開もいささかご都合主義でした。

『オズ はじまりの戦い』は『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督の新作です。
名作『オズの魔法使』(1939)の前日譚として、若き日のオズを描いた
3Dカメラ撮影のファンタジー・アドベンチャーです。

『ジャックと天空の巨人』は『X-MEN』シリーズのブライアン・シンガー監督の新作です。
童話「ジャックと豆の木」をベースにした3Dファンタジー・アドベンチャーです。

サム・ライミとブライアン・シンガーという人気監督の新作、
しかもどちらも3Dファンタジー・アドベンチャー映画ということで、
高かったですが、どうせならと「3D版BD」を買いましたw。
しかし、2D版BDとの価格差(特に廉価版とはかなりの差)があり過ぎるので、
ソフト市場的には「Blu-ray 3D」ソフト自体はまったく売れてません。
3D再生対応のTVをお持ちでも使ったことがない方が大半だと思われ、
「Blu-ray 3D」ソフトの消滅は、時間の問題でしょうね。


最後に、先月に続いて「劇場版あの花」のCDを買いましたのでご紹介を。
9月にはリリースされていたのですが、同映画のサントラです。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」Original Soundtrack


「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」Original Soundtrack
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト







音楽を担当したのは、TV版と同様の「REMEDIOS」です。
岩井俊二監督とのコラボで多くの劇場作品を手掛けているだけあって
麗美さんは映画音楽をよくご存知ですね。
楽曲的にはTV版のために書かれた曲の再編曲版が中心になっています。
「あの花」に感じる叙情性、ノスタルジックな雰囲気は、
「REMEDIOS」の楽曲の力によるところも大きいと改めて感じました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/31 17:39 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しておりました。自分は『まどマギ新編』を追いかけておりました。

そのBDラインナップだと『オブリビオン』が自分好みだったのですが(IMAXで見た時はそれなりに良かったのですが)、いずれもWOWOWでのオンエア待ちです。

最近買ったのは、相変わらず古い映画ばかりで、

●『ミクロの決死圏』国内盤
●『ドラキュラ』(ジョン・バダム版)国内盤
●『タイタニック』国内廉価盤

…などなどです。4Kマスター版『ミクロの決死圏』が美麗で感涙モノでした。

『パシフィック・リム』『舟を編む』のリリースに期待をしております。
[ 2013/10/31 23:18 ] [ 編集 ]
オブリビオンは劇場で見ました。
最近のSFの中では面白かったように感じましたが
その後に見た「エリジウム」で印象をかき消されましたネ

あの花(劇)のサントラ、僕も買いましたよ
仕事でイラついていてももこれを聞くと
小さな事に思えます(*´ω`*)
幼き頃の超平和バスターズが外を駆け回っているようで
好きですネェ
あぁ、また秩父に行きたい。

龍勢祭りのレポ楽しみにしています。
(*゚∀゚*)
[ 2013/11/12 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

