2013年8月、9月に購入したBDリスト Cinema Kingdom Blog

2013年8月、9月に購入したBDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 2013年8月、9月に購入したBDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2013年8月、9月に購入したBDリスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年8月、9月に購入したBDリスト

「劇場版あの花」の公開絡みでワタワタしていたため、
先月はブログ開設以来はじめて購入BDリストの記事を
上げないまま、今日まで来てしまいました。(汗)
そこで、今月は先月分と一緒にまとめることにしました。

■国内盤






あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ プレミアム・エディション(初回生産限定)(2枚組) [Blu-ray]
アイアンマン3 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」オフィシャルサイト
シュガー・ラッシュ | ファンタジー・アドベンチャー | ディズニー映画
ジャンゴ 繋がれざる者 - オフィシャルサイト - ソニー・ピクチャーズ
アイアンマン3 | Ironman3 | ブルーレイ/DVD/オンデマンド - Marvel

9月中に購入した映画BDは「アイアンマン3」一枚だけでした。(汗)
何せ、資金はほぼ「劇場版あの花」関連に回してしまったので・・・。
また、「劇場版あの花」は秩父神社での特別先行上映会から初日舞台挨拶
から始まって現時点までに8回も観ていますが、購入済みのBDは
数ヶ月前まで遡ってもほんの数本しか観ていないという体たらくです。(汗)
映画ブログと称しているブログの管理人として実に申し訳なく思っております。
買って積んでいるだけなので、もちろん個々の作品の感想は書けません。

観たのは「あの花」のBD-BOXの本編と映像特典だけでした。(苦笑)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)


















「あの花」のBD全6巻と「Anohana Fes.」のBD-BOXはすでに持っていましたが、
こちらのBD-BOXの映像特典には、僕も参加した昨年のあの花イベント、
「あの花夏祭り2012 ~超平和バスターズのお楽しみ会~」が初収録されていたので、
ほぼ、それ目当てで買いました。(苦笑)
高い買い物でしたが、あの日の思い出が蘇って来て楽しかったです。

あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編) Cinema Kingdom Blog
あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(後編) Cinema Kingdom Blog

なお、今回が初披露となる「超平和バスターズのお楽しみ会」の映像には、
女性キャスト3人による「secret base ~君がくれたもの~」の歌と、
「Galileo Galilei」によるシークレットライブの模様は収録されていませんでした。
また、イベント終了時に起こった観客による「も~ぅ、いいかぁ~い!」という
アンコールの呼びかけも影も形もありませんでした。(苦笑)

また、付属のブックレットには、過去に雑誌やイベントなどために書き下ろされた
「あの花」イラストのほぼ全てが収録されていて素晴らしかったですし、
キャストとスタッフによる座談会の模様も収録されていました。


さて、いつもは映画ソフトの紹介だけで購入した「CD」には触れておりませんが
今月は「あの花」絡みのCDが出ましたので、ちょっとご紹介させて下さい。

サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) Galileo Galilei










サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
 Galileo Galilei


特典の小冊子は、長井龍雪監督によるノイタミナ・スペシャルOA.での
新オープニング映像の絵コンテ集です。

secret base~君がくれたもの~12 years after special package








secret base~君がくれたもの~12 years after special package [Single, Limited Edition, Maxi]
 本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)


こちらはLPサイズのジャケットによるCDで、収録曲はすべてシクベのバージョン違いです。
なお、「劇場版あの花」のサントラも発売済ですが、こちらはまだ買っておりません。

依然としてツイッターにハマッております。
最近はバカ発見器の「バカッター」なんてことも云われていますがw、
リアルタイムな情報収集力、速報性、同好の士と繋がれる楽しさは素晴らしいですね。
ほぼ「あの花」関連のつぶやきしかしておりませんが、よろしかったらフォローをお願いします。
https://twitter.com/gank2o

ALARMS(初回生産限定盤)(DVD付)ALARMS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/09)
Galileo Galilei

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 17:59 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(1)
その洋画4本だと割と好きなのは『ジャンゴ』かな。結局どれもWOWOW待ちになりそうな予感です。

最近は新しく買ったソフトが少なく、9月は『藁の楯』BOX、『オリバー!』『ハタリ!』だけでした。10月はフランク・ランジェラ版『ドラキュラ』と4Kマスター『ミクロの決死圏』を予約しております。

『あの花』劇場版のリリースは来夏ぐらいになるでしょうか。迷うところです(劇場8回は凄いですね)。

この9月は11本ぐらい映画館で映画を見ていて、やっとスクリーンで見られた『黒部の太陽 完全版』が断トツの面白さでした。
[ 2013/09/30 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

