劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~ Cinema Kingdom Blog

劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~HOME > あの花 > 劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~

17日(土)、西武ライオンズと「劇場版 あの花」とのコラボ・イベント、
「劇場版 あの花 ~超平和ライオンズデー~」に行って参りました。
(西武ドーム 対「東北楽天ゴールデンイーグルス」戦)





「限定グッズ付前売券」と「西武ライオンズ」×「劇場版 あの花」コラボイベント Cinema Kingdom Blog

西武球場前駅に到着したのは、午後1時半頃でした。


まずは、限定コラボグッズ目当てでショップに向かいました。





あの花コラボグッズ | 埼玉西武ライオンズ

適当にめぼしいグッズを買ったら、後はひたすら開場時間を待つだけですw。
暇を持て余していたので、あの花スタンプラリーにも参加しました。
今回は4ヶ所のスタンプで景品がもらえました。







台紙も各キャラのスタンプも景品のポストカードも
秩父で開催された、「2013“春”『あの花』スタンプラリー in 秩父」
のものをそのまま流用していましたw。(景品は第2弾用のもの)
僕はすでに何枚か持っていたんですけどねw
『あの花』スタンプラリー 第2弾「あの花×ちちぶ ~超平和バスターズの街なか散歩~」

各キャラの等身大立て看板も「『あの花』スタンプラリー in 秩父」用に
作られたものですw。
スタンプラリー終了後は「道の駅ちちぶ」に揃って飾られていたのですが、
この日はそれを秩父からわざわざ運んで来たんですねw。



スランプラリーを終えて再度ショップを覗きに行きましたら
まだ開場時間の午後3時前なのに、すでに何品か売り切れ商品が出ていました。


列に並ぶのを嫌って、僕は午後3時半頃にゆっくり入場しました。



先着2万名にオリジナルARポストカードが配られたのですが、
すっかり忘れていたこともあってw、僕はもらえませんでした。
(いずれヤフオク!で安く手に入れるつもりです)


一塁側ベンチサイドシートから「Everio GZ‐E565」で
茅野愛衣さんによる始球式とラッキーセブン応援の模様などを撮影、
それを簡単に編集して、昨日、YouTubeにUPしました。



今回は茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんの三人が参加したイベント
だった訳ですが、身体を張って頑張っていたのはかやのん一人で、
とまっちゃんとはやみんは、アナウンス程度でかなり楽な立ち位置でしたねw。

余談ですが、「Everio GZ-E565」の動画は、本体付属の動画編集・管理ソフト
「Everio MediaBrowser4」を使用して簡易編集を行ったのですが、
UP後に、今回はじめて、YouTubeの動画編集機能「YouTube 動画エディタ」の
手ブレ補正機能を使ってみました。(もちろん無料で使えます)
画角がオリジナル版からいくらかトリミングされて狭くなりますが、
細かい手振れをかなり自然に補正してくれていてビックリしましたw。
ネット上で簡単操作・ソフト要らずで画像・サウンド編集が出来るのは嬉しいですねw。
誰でも簡単に動画が編集できる「YouTube(ユーチューブ)の動画編集機能」の中身 | albatrus.com




試合終了後、しばらくして、外野フィールドを開放した
茅野さん、戸松さん、早見さんによるトークショーが行われました。
残った観客は、軽く2,500人はいたのではないでしょうか。



他の方が動画撮影したものを貼り付けておきます。
試合後のトークショーは再生開始9分頃からスタートします。
とは云え、途中で撮影禁止が告げられたので、
動画はこれからというところで終わっています。(苦笑)
(僕はデジイチのみで、動画は撮っておりませんでした)
時間的には正味15分程のショーだったと思います。






今回の主な戦利品は以下の通りです。
500枚限定 オリジナルマフラータオル(非売品)
あの花×ライオンズ カラーTシャツ
あの花×ライオンズ ジャンボタペストリー(×2)
あの花×ライオンズ フラッグ(集合)
あの花×ライオンズ クリアファイル2枚セット



遅い夕食後に帰宅したのは午後11時半過ぎでした。
同じ埼玉県でも池袋経由の西武ドームは遠い・・・。(苦笑)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
(2013/08/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2013/08/21)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

secret base~君がくれたもの~12 years after special packagesecret base~君がくれたもの~12 years after special package
(2013/08/28)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/19 17:02 ] あの花 | TB(0) | CM(1)
300mmで写真とったけど座らせられたから、前の人の頭が・・・w注意されるまでの写真撮影はセーフですよね( ゚Д゚)
[ 2013/09/15 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

