Galileo Galileiの新主題歌「サークルゲーム」と新OP映像、遂に公開! Cinema Kingdom Blog

Galileo Galileiの新主題歌「サークルゲーム」と新OP映像、遂に公開! Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > Galileo Galileiの新主題歌「サークルゲーム」と新OP映像、遂に公開!HOME > あの花 > Galileo Galileiの新主題歌「サークルゲーム」と新OP映像、遂に公開!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Galileo Galileiの新主題歌「サークルゲーム」と新OP映像、遂に公開!

昨日の深夜にスタートした「あの花」TVシリーズの特別放送の録画を
今朝、帰宅して真っ先に観ました!

Galileo Galileiさんの新主題歌「サークルゲーム」と
長井龍雪監督による新OP映像、最高でした!
「青い栞」版が神OPだったので、正直、ガッカリするのでは?
と危惧していましたが、まったくの杞憂でした。
「あの花」の世界観に寄り添った、胸にグッとくる詞とメロディ、
それに、冒頭のめんまのふにゃ笑いにウルッと来ました。 (´-ヽ。)ぐすん

因みに、新旧のノンクレジット・オープニング映像を収録したDVD付属の
「サークルゲーム (期間生産限定アニメ盤)」のCDが発売されると知り、
さっそく予約しましたw。
発売日は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX」と同じ
8月21日となっています。

サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2013/08/21)
Galileo Galilei

商品詳細を見る




新OPと現時点までに公開されている劇場版CMに登場した風景を撮りに、
近いうちにまた秩父に出掛けるつもりでおりますが、とりあえず、
過去の巡礼で偶然撮っていた、新OPのアングルとよく似た定林寺と
秩父の町並みの写真があったので貼り付けておきますw。





タイトル表示後の秩父駅近くの線路脇の新シーンは
昨年(2012年)の8月に「知々夫ブランド館」に展示されていた資料にあった
没になったと思われるカットを再利用したもののようですね。



iPhoneアプリ『あの花 AR プロジェクト』 Cinema Kingdom Blog

今回の新オープニングで最も衝撃的だったのはw、
ラストカットに登場した、初めて見るデザインのマグカップでした!
この新しいマグカップは、おそらく、
あの日から1年後、秘密基地での集会に際して、つるこが用意した、
めんまに手向(たむけ)るためのマグカップということなのではないでしょうか。


(c) ANOHANA PROJECT

劇場版の公開館で「めんまのマグカップ」が販売予定らしいのですが、
それがこのデザインのマグカップということなんでしょうかね???
だって、「天使の羽」と「あの花のシルエット」がモチーフのマグカップなんて
どう考えても既存の市販品ではないでしょう?

まあ、どちらにしても、5つのマグカップをコンプしている僕としては、
この新マグカップも、なんとしても入手したいと思っておりますw。



最後に、副音声の『超平和バスターズの同窓会! 男子チーム編』
「ゲスト:入野自由(宿海仁太役)・櫻井孝宏(松雪集役)・近藤孝行(久川鉄道役)」
もとても面白くてよかったですw。
DVD・BD用のキャストコメンタリーも話数毎に三人で収録されていましたが、
このお三方の組み合わせでやった回はなかったので、意外と新鮮でした。
来週以降も楽しみにしたいと思いますw。


※追記※
特別放送開始後、二度ほど秩父に行ったのですが、
その際に新OPのカットを何枚か撮影して来ました。

幼少期のめんまが駆けて行く踏切のある十字路は、
秩父鉄道の秩父駅近くの「秩父まつり会館」裏の十字路です。







道路脇にある「自動車に限り通り抜けできません。秩父市」の看板は、
実際は逆方向を向いています。
この道を更に先に進むとTVシリーズの第1話「超平和バスターズ」で
じんたん達がゆきあつること再会したあの線路脇になります。





また、ここは「あの花」TVシリーズのDVD/BD第1巻のイラストで描かれた
あの線路脇でもあります。



「あの花」に出てくるこの線路は、実は秩父鉄道の線路です。
しかしアニメに出てくる車両はすべて西武秩父線のものです。
ただ、土日と休日のみ、日に2本程度ですが、西武池袋駅から
秩父鉄道の長瀞まで直通で往復する西武秩父線の乗り入れ車両が
走っています。今回はその車両を待って新OPを再現してみました。







※追記終了※


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
(2013/08/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/12 14:28 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

