秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」(2013) Cinema Kingdom Blog

秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」(2013) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」(2013)HOME > 旅行・聖地巡礼 > 秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」(2013)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父高原牧場の「天空を彩るポピー」(2013)

5月31日、秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)の
「天空を彩るポピー畑」に行って参りました。
秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)は東秩父村にある
小高い山の頂上付近(標高約600m)の傾斜地にある牧場です。

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場) - 埼玉県ホームページ
彩の国ふれあい牧場
秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)<秩父ナビ>

こちらに行ったのは2011年以来となります。
■ Cinema Kingdom Blog(2011/05/26)
天空を彩るポピー畑(秩父高原牧場 彩の国ふれあい牧場)

2011年にはあった牛のイラストが描かれた「天空を彩るポピー畑」の看板が
今回は撤去されていました。
また、ポピー畑の周りの遊歩道が新たに砂利と柵で整備されていました。

今回も「Nikon D5100」と「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM[C]」
のコンビで撮影して来ましたのでご紹介させていただきます。
(※画像クリックで横幅1280ピクセルの大きな画像が別窓で開きます)




























大きな地図で見る

残念ながら最盛期は一週間ほど前だったようで、
花びらが萎びたり、落ちたりしたポピーが目立ちました。
関東も梅雨入りしましたし、今年はそろそろ終わりでしょう。


帰りに秩父市街まで足を延ばして、くるみ汁の蕎麦で有名な
「わへいそば」の大天ざるそばを食べて来ました。
(下の写真はすべてiPhoneで撮ったものです)



わへいそば
わへいそば - 秩父/そば [食べログ]



くるみ汁で食べる蕎麦もサクッと揚がった天ぷらも美味しかったですが、
量的に考えると「これで1,550円はちょっと高いかな」という感じでした。
お昼時なのにランチメニューがまったく用意されていない点も
「よほど自信があるんだろうが、今時、強気だなw」と思いました。

それから余談ですが、店内に声優の茅野愛衣さんのサインが飾られていました。



どうやら接待でこちらのくるみ蕎麦を食されたようですねw。


関連記事
[ 2013/06/02 08:28 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

