国営武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピー Cinema Kingdom Blog

国営武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピー Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 国営武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピーHOME > 旅行・聖地巡礼 > 国営武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営武蔵丘陵森林公園のアイスランドポピー

埼玉県滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」の運動広場の
アイスランドポピーが見頃を迎えたということで、5月4日(土)、
撮影に行って参りました。
ちょうどゴールデンウィークの二度目の無料入園日だった為か、
今までに経験したことのない程の混雑ぶりで、開園予定時間から
10分程度しか経っていないのに、西口では駐車場まで渋滞が起きていました。

アイスランドポピーの花畑がある運動広場に一番近い入口は中央口になります。
いつもは9時半開園なのですが、この日はあまりの混雑ぶりに20分早まったそうです。
入口を入って右手にあるレンタサイクルの受付にも長蛇の列が出来ていました。
出来れば、久々に自転車でも借りようかと思っていたのですが、
運動広場までは徒歩でも15分から20分程度なので、そのまま歩き始めました。
国営だけあって、広大な敷地を誇る森林公園(園内バスが走っている位w)ですから、
いったん入園した後は、それほど混雑しているとも感じませんでした。

さて、いよいよアイスランドポピーの花畑に到着です。
いつものように「Nikon D5100」と「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM[C]」
のコンビで撮影を始めました。











国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園 - Wikipedia

一時間ほど撮影して運動公園を後にし、中央口方向へ引き返しました。



園内は新緑が綺麗でした。

渓流広場

渓流広場

そのまま西口方向に進み、「渓流広場」でひと休みした後、
「公園・庭園樹園」を経て「植物園展示棟」と「ハーブガーデン」があるT地路へ。

公園・庭園樹園のチューリップ畑

公園・庭園樹園のチューリップ畑

そこを右に曲がり、秋には紅葉が綺麗な「カエデ園」を通って中央口へ戻りました。
2009年の晩秋に「紅葉見ナイト」目当てで訪れた時とほとんど同じコースです。
国営武蔵丘陵森林公園(埼玉)の紅葉 Cinema Kingdom Blog

実質、園内にいたのは2時間半から3時間くらいだったと思います。
中央口周辺を最短コースでグルッと廻っただけなのですが、
ゆっくりしているとこれくらいはかかってしまう広さなんですよねw。
また折を見て撮影と散策に訪れたいと思いますw。




関連記事
[ 2013/05/11 20:18 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

