2013年4月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

2013年4月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
HOME > スポンサー広告 > 2013年4月に購入した全BDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2013年4月に購入した全BDリスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年4月に購入した全BDリスト

ちょっと時間がなくてゆっくり書いている暇がないのですが
とりあえず、4月中に購入した国内盤をメモしておきます。

■国内盤








007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
ホビット 思いがけない冒険 3D&2D (4枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

007 スカイフォール - オフィシャルサイト
映画『最強のふたり』公式サイト
映画『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト

「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が無いじゃないか」と
思われた方がいらっしゃるかもしれませんが(苦笑)、
あまりに期待外れだった為、購入はいったん保留しております。
「悪の教典」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想 Cinema Kingdom Blog(2012/11/22)

ただ、友人からBDを借りて、再見はしております。
気分次第では5月に入ってから購入するかもしれません。

『最強のふたり』はまだ観ておりません。(汗)
あまりに評判が高いので衝動買いしてしまったのですが、
到着したまま封も切らず、放置したままです。(苦笑)

『ホビット 思いがけない冒険』は劇場公開時に
3D日本語吹き替え版を観ているのですが、こちらに感想は書いていませんでしたね。
内容的には賛否両論だったとは云え、世界興行収入の方は、
公開から三ヶ月も経たないうちに10億ドルを突破するメガヒットとなりました。
しかし、なぜか日本では予想されたほどのヒットとはなりませんでした。
『ロード・オブ・ザ・リング』三部作が上げた国内興収には遥かに及ばなかったのです。
主役のビルボ・バギンズ役が日本ではほぼ無名のマーティン・フリーマンだったからなのか、
はたまた、灰色のガンダルフとホビット一人と13人のドワーフとゴラムが主な登場人物と、
若い女性客にアピールするイケメンキャラがほぼ皆無だったせいだからか、
それとも単純に宣伝戦略が悪かったからなのか、そのあたりは謎です。
まあ、個人的にはそこそこ面白かったですけどね。

007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]




007 スカイフォール - オフィシャルサイト

「007 スカイフォール」もチラ見した程度でまだちゃんと観ておりませんが
公開時に観に行ってこちらに感想を書いております。
「007 スカイフォール」を観て来ました Cinema Kingdom Blog(2012/12/14)

今月購入したのは以上の国内盤3枚だけでした。
その上、一枚もまともに最後まで観ていないという体たらくです。(汗)
春になって写真を撮りに行く機会が増えたこともありますが、
映画好きを公言する身としては情けない限りです。(汗)
ただ、ヤフオク!等で非売品の希少な「あの花グッズ」を買い漁るなど、
無駄使いは多いので、カードの請求金額はそんなに減っていませんが。(苦笑)


最後に余談ですが、友人とふたりで、5月24日から
二泊三日の北海道旅行へ行こうかなと、今、計画を練っています。
今回はレンタカーを借りて、函館空港着、旭川空港発でまわるつもりです。
買い物もそうですが、旅も計画を練っている間が一番楽しいですねw。

関連記事
[ 2013/04/30 09:18 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(2)
私は逆に、先ほど北海道から戻ってきました。
北海道でもさすがに珍しい5月の吹雪に遭遇しました…。

『ホビット』は例のハイフレーム・レート版3Dで見ました。I-MAXでは無かったのですが、滑らかすぎる映像に目が慣れるまで時間がかかりました。ちなみにBDは未購入で様子見です。

最近買ったのは、

●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(ブルーレイ)ver.3.3。公開時とは別物で衝撃。
●『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(DVD)
●『アベンジャーズ』(BD)
●『未来世紀ブラジル』(BD)
●『第三の男』(BD)

…こんなところですね。

『アイアンマン3』をI-MAX 3Dで見てきました。
60点といったところです。
[ 2013/05/05 12:43 ] [ 編集 ]
知床周辺は吹雪だったようですね。
関東はずっと好天に恵まれましたが北海道はGW中、ずっと寒くて悪天候が続いていたとか。
僕のほうは予約を済ませました。
一泊目は函館、二泊目は札幌で、現在、ルートを考え中です。
[ 2013/05/06 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

