2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父 第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」 Cinema Kingdom Blog

2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父 第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父 第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」HOME > あの花 > 2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父 第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父 第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」

今年も秩父で『あの花』スタンプラリーが開催されると知り、
その第1弾「あの花×芝桜 ~めんまとお花見会~」の開催初日である本日20日、
芝桜観光を兼ねて、またまた秩父に行って参りました。



まだ記事にはしておりませんが、
先週の土曜日にも皆野の「美の山」に山桜を撮りに行き、
そのついでに午後から日没まで秩父市内を巡礼しておりましたので、
これで4月は三週続けて秩父に出掛けていることになります。(汗)

あいにくの曇天の上に、羊山公園の芝桜はまだ七分咲き程度でした。
ただ、見頃になっていることは間違いなく、日当たりの良い箇所の芝桜は、
すでに綺麗に咲き誇っており、寒さと風雨でボロボロだった去年と比べると
素人目にも今年はかなり状態が良い感じがしました。









この分だとGWに入る頃にちょうど満開を迎えると思われます。
晴天と満開を待って、改めて、芝桜を撮影しに行きたいと思っておりますw。

開花便り-芝桜の丘-秩父観光なび-
秩父観光協会 » 羊山公園芝桜の丘 開花情報

Cinema Kingdom Blog 秩父 羊山公園の芝桜(2005/04/28)
Cinema Kingdom Blog 秩父市 羊山公園の芝桜 2012(前編)(2012/05/13)
Cinema Kingdom Blog 秩父市 羊山公園の芝桜 2012(後編)(2012/05/13)


芝桜の丘のすぐ手前には、PSPゲーム版「あの花」の本間家ルートにも登場した、
羊たちがいる「ふれあい牧場」があります。





余談ですが、僕はPSP版「あの花」を全ルート完全攻略しておりますw。
ゲーム好きにはクソゲー扱いを受けておりましたが、個人的には楽しめました。
「あの花」という作品は、そのラストの性格上、続編シリーズを期待できません。
今夏に公開予定の劇場版にしても新作部分の後日談はほんのわずか描かれるだけでしょう。
ですから僕にとってのゲーム版は、泉 光先生によるコミカライズ版と同様に、
一種のリメイク、スピンオフに映り、プレイ出来るだけで喜びだったのです。(苦笑)


さて、すっかり脱線してしまいましたが、
今回の秩父訪問の真の目的は、芝桜ではなく、『あの花』スタンプラリーであります。
開催三日前の水曜日に公式サイトで唐突に発表されたばかりなので、
まだ詳細をご存じない「あのはな」ファンの方も大勢いらっしゃると思います。
そこで、情報をまとめておきます。

イベント:アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:秩父観光なび

以下、「秩父観光なび」からの転載です。
==========================
★★「2013“春”『あの花』スタンプラリーin秩父」を開催します!

実施期間 4月20日(土)~6月30日(日)
     10時~17時(施設により定休日あり)

・第1弾「あの花×芝桜
         ~めんまとお花見会~」
     4月20日(土)~5月6日(月・休)

・第2弾「あの花×ちちぶ
      ~超平和バスターズの街なか散歩~」
     5月7日(火)~6月30日(日)

ラリーポイント
秩父観光情報館・秩父地場産センター・知々夫ブランド館・秩父ふるさと館・ほっとすぽっと秩父館の他に、スペシャルポイントとして、第1弾は「芝桜の丘」(有料)、第2弾は「道の駅ちちぶ」を設置し、計6カ所を巡っていただきます。

5箇所以上でスタンプをゲットするとオリジナルフォトシートをプレゼントします!

詳細は添付資料をご覧ください。

春イベントリリース(PDFファイル size:690KB)
第1弾スタンプ位置(PDFファイル size:720KB)

★★「あの花」聖地巡礼マップ

「めんまのおねがいさがしinちちぶ 舞台探訪」が劇場版として第3弾を配布します!
表紙のイラストの他、6人のキャラクターデザインとキャストのコメントがリニューアルです。
配布期間 2013年4月20日(土)~

★★劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の
  前売り券第1弾~第4弾が秩父市内で購入できます!


秩父限定特典もありますので是非秩父で購入してください!

販売期間 2013年4月1日(月)~
販売場所 秩父地場産センター
     http://www.jiba.or.jp/
     道の駅ちちぶ
     http://www.michinoeki-network.jp/

秩父限定特典は、劇場版第1弾キービジュアルショッパーを全ての前売り券1枚につき1枚差し上げます!

※秩父市内での前売り券販売は上記2店舗となります。
==========================

ラリーポイントの6カ所は徒歩で巡れます。
「秩父地場産センター」は秩父鉄道の秩父駅にあり、
「秩父観光情報館」は西武秩父駅のすぐ駅前にあります。
このふたつの駅の距離は徒歩で15分から20分程度ですが、「知々夫ブランド館」、
「秩父ふるさと館」、「ほっとすぽっと秩父館」はこのふたつの駅の間にあります。
そして残りの「芝桜の丘」は西武秩父駅から徒歩で10分から15分といったところです。

それぞれのラリーポイントには超平和バスターズの等身大POPが置かれていました。
芝桜の丘にはめんま、秩父地場産センターにはあなる、ほっとすぽっと秩父館にはじんたん、
秩父ふるさと館にはぽっぽ、知々夫ブランド館にはつるこ、秩父観光情報館にはゆきあつ
という配置でした。


羊山公園 芝桜の丘


秩父地場産センター(秩父駅)


ほっとすぽっと秩父館


秩父ふるさと館


知々夫ブランド館


秩父観光情報館(西武秩父駅前)


秩父観光情報館の「あの花」コーナー


最後に今回の戦利品ですw。



こちらはスタンプラリーのスタンプシートに、「芝桜の丘」の入場券、
そして入場券を買うともらえるポストカード二枚です。



そしてこちらが、第一弾スタンプラリーの景品であるオリジナルフォトシートと
あちこちで無料配布されていた、リニューアルされた「あの花」聖地巡礼マップです。
「めんまのおねがいさがしinちちぶ 舞台探訪」には2011年度版、2012年度版があり、
今回の劇場版公開記念の「あの花」巡礼マップは第三弾(2013年度版)となります。
また、ご覧の通り、景品と引き替えた後のスタンプシートはそのまま記念に持ち帰れます。
因みに、僕のスタンプシートのぽっぽが上下逆になっているのは僕の凡ミスですw。

第一弾スタンプラリーの景品であるオリジナルフォトシートのイラストは、
昨年、「あの花×芝桜」コラボ用に書き下ろされたものと同じ絵柄でした。
ゴールデンウィーク後の第二弾スタンプラリーの景品の絵柄は、
おそらく上の劇場版キービジュアルになるのではないでしょうかw。

「あの花×芝桜」コラボ絵柄の秩父限定B2ポスター(定価600円)は、
一年前に発売されたのですが真冬の頃には「道の駅ちちぶ」の売店を除き、
市内のどこでも売り切れ状態でした。
芝桜のシーズンになればまた再販されるのだろうと予想しておりましたが、
案の定、今日はあちこちで大量に販売されていましたw。


■秩父限定「あの花」グッズの通販情報

秩父限定「あの花」グッズがヤフオク!などで高値で出品されているのを時々見掛けます。
「劇場版 あの花」の公開で再注目されるに連れ、その手の出品が増えて来るかもしれません。
遠方にお住まいの「あの花」ファンの皆さん、そんなものを高値で落札する必要などありません。
そのほとんどはネットを通じて、定価+送料で入手可能です。

まずは、秩父鉄道が運営する「ちちてつe-shop」のご紹介です。
ちちてつe-shop「あの花」グッズ

「秩父地場産センター」でも秩父限定「あの花」グッズの通販に対応しております。
秩父地場産センター/秩父ふる里便/あの花グッズ

上記で扱われていない秩父限定「あの花」グッズについては
本町のおもちゃ屋さん「MIFUNE」さんに注文すれば入手出来ると思います。
TOYSHOPみふね 秩父店

あの花に登場する牛乳瓶のレプリカや、超平和バスターズの各マグカップ、
めんまのお茶碗とスプーン、秘密基地にあった「ゆ」のれん(税込1,200円)などは、
「ほっとすぽっと秩父館」の斜め向かいの「雑貨 ありす」さんが扱っています。
こちらもネット通販に対応しているようですので、欲しい方は連絡をお取り下さい。
雑貨 あ・り・す

武甲酒造さんの秩父限定「あの花」ラベルの日本酒、ワインなどについては、
「秩父地場産センター」以外に武甲酒造さんのネットショップでも注文出来ます。
武甲酒造 Web Site

以上、遠方にお住まいの「あの花」ファンの皆さんに向けた、ニッチなプチレア情報でしたw。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/20 23:41 ] あの花 | TB(0) | CM(1)
Cinema Kingdom Blog 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
[ 2013/04/26 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。