バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray] Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray]HOME > DVD、BD、HD DVD > バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray]

またまたちょっと更新の間が開いてしまいました。(汗)
「バイオハザードV リトリビューション」と
「アベンジャーズ」のBDレビューを書くつもりで
半月前には画像を用意してレイアウトも決めていたのですが
なんだか、これと云ってあえて書くことなんて何もないなw
という気がして、今までズルズルと先延ばしにしておりました。(苦笑)

しかし、せっかく準備したものを無駄にするのもなんなので
パッケージの写真だけでもご紹介しようとこれを書いていますw。

バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D [Blu-ray]


バイオハザードV リトリビューション ブルーレイIN 3D(初回生産限定) [Blu-ray]

バイオハザードV リトリビューション - オフィシャルサイト
バイオハザードV リトリビューション - Wikipedia











大ヒットとなった「バイオハザード」シリーズの5作目です。
今まで通り、ミラ・ジョヴォヴィッチが主演、
その旦那のポール・W・S・アンダーソンが監督を務めています。
前作までのBDは4作目のDVD/BDリリース時に同時発売となった
「バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX」
を持っていますので、シリーズは全作持っていることになります。

バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX Cinema Kingdom Blog

ポール・W・S・アンダーソン監督の近作はどれもそうですが、
今回も派手なアクションシーンのつるべ打ちだけが売りの作品でしたね。
過去のシリーズからの再登場も含めて登場人物はやたらと多いのですが、
その彼女、彼等が睡眠や食事を取るシーンがほぼ皆無な上に、
物語の始めから終わりまでにどのくらいの時間が経過しているのかも
イマイチよく分からない作りで、非常に大味な脚本なんですよねぇ。

映画館を出た途端にすぐに内容を忘れてしまうタイプの映画でしたが、
まあ、日本では作りたくてもなかなか作れない規模の
アトラクション・ムービーに仕上がっているのは確かなので、
あまり深いことは気にせずに観ればいいのかもしれませんw・・・。

今回も「次回に続く」というラストでしたが、
ジョヴォヴィッチの肌に歳が透けて見えて来ていますのでw
次の6作目でもう終わりにしてやってと願っていますw。

彼の監督作のソフトはほとんど持っているのですが、
評価しているのは『イベント・ホライゾン』(97)位なんですよねぇw。
このBDにしても買うまでもなかったかもしれません。(苦笑)
でも「Blu-ray 3D」だし、話題作なのでついポチッちゃったんですよねぇ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
商品の説明
内容紹介

【封入特典】
SNSゲーム「みんなとバイオハザード クランマスター」限定キャラクター:“ジル・バレンタイン”Sレアカード
--------------------------------------------------------------------------------
「世界」を壊せ。地球を救うために。

最終章へ向けて― 過去の事実を全て覆す、驚愕の真実が明らかに!
敵が助け、味方が裏切る・・・・・・!? 怒涛の新展開!!
ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン、アリスと、世界をアンデッド化した元凶アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットした『バイオハザード』シリーズ。
1作ごとにスケールとパワーを増しつつ、それぞれ独立した作品としても楽しめる本シリーズの第5作『バイオハザードV:リトリビューション』が、前作に続き3Dで登場!
本作ではゲーム・ファンからの支持が高い、ジル・バレンタイン、エイダ・ウォン、レオン・S・ケディが登場!

【ストーリー】
アンブレラ社が開発したT-ウィルスが蔓延し、地球はアンデッドに覆い尽くされようとしていた。
人類最後の希望であるアリスは、アンブレラ社に囚われ、ある極秘施設の中で目覚める。アリスはその巨大な施設から脱出しようとするが、気がつくと東京、ニューヨーク、モスクワなどの壊滅したはずの都市に移動している。
実は、その施設には、世界を覆す驚くべき秘密が隠されていた。しかも、全ての背後には、アンブレラ社をも裏切った最凶の黒幕が・・・・・・。
元仲間がアリスを攻撃し、かつての敵が手を差し伸べる。アリスは誰を信じ、何を疑えばいいのか?最終決戦に向けて、アリスの壮絶な戦いが始まる!

DISC.1:
【本編ディスク】
【映像・音声特典】(計 17分 ※音声解説は除く)
●監督とキャストによる音声解説
●監督とプロデューサーによる音声解説
☆未公開シーン集(5種) ※BDのみの収録
☆NGシーン
☆…3D映像でもお楽しみ頂けます。

DISC.2:
【特典ディスク】(計48分)
●プロジェクト・アリス:インタラクティブ・データベース ※BDのみの収録
●未公開シーン集(5種) ※BDのみの収録
●NGシーン
●悪の巨匠:監督が語る映画の世界観 ※BDのみの収録
●アリスの進化 ※BDのみの収録
●バイオハザード・リユニオン ※BDのみの収録
●デザイン&セット:バイオハザードの世界 ※BDのみの収録
●リトリビューションのクリーチャーたち
●スタントマン ※BDのみの収録
●中島美嘉のインタビュー ※BDのみの収録


※BDのみの特典として、中島美嘉にスポットをあてた特典映像と、日本語吹替えのエンディングに日本版主題歌 中島美嘉「明日世界が終わるなら」収録
※BDのみの特典として、バイオハザード オリジナルドレスステッカー封入(なくなり次第終了)
※デジパック仕様アウターケース付き

【コピーライト】
(C) 2012 Constantin Film International GmbH and Davis Films/Impact Pictures (RE5) Inc. All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------------

▼「アベンジャーズ 3Dスーパー・セット [Blu-ray]」に続きます▼

関連記事
[ 2013/02/24 10:46 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

