2012年11月中に購入した全BDタイトル・リスト Cinema Kingdom Blog

2012年11月中に購入した全BDタイトル・リスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 2012年11月中に購入した全BDタイトル・リストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2012年11月中に購入した全BDタイトル・リスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年11月中に購入した全BDタイトル・リスト

今月もこのひと月に購入した全BDを記録しておきます。

■国内盤












裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]
アメイジング・スパイダーマン IN 3D [Blu-ray]
メリダとおそろしの森 3Dスーパー・セット
 (4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
ザ・ファイター コレクターズ・エディション [Blu-ray]
リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ゴースト/ニューヨークの幻
 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


映画『裏切りのサーカス』公式サイト
アメイジング・スパイダーマン - オフィシャルサイト
メリダとおそろしの森 | ピクサー | ディズニー映画 - Disney.jp
E.T. - Yahoo!映画
映画『ザ・ファイター』公式サイト
リトルショップ・オブ・ホラーズ - Yahoo!映画
ゴースト/ニューヨークの幻 - Wikipedia

国内盤の11月発売の新譜で観終わったのは、
まだ「アメイジング・スパイダーマン IN 3D」だけです。(汗)

『ザ・ファイター』は去年の10月4日にリリースされたソフトですが、
廉価版が出たら買うつもりでカートに入れたままになっておりました。
今回、それが「最大70%OFFセール」で半額以下になったので買いました。
因みに、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のBlu-ray Book仕様の米国盤、
Little Shop Of Horrors: The Director's Cut」も盤自体は国内盤と全く同じ仕様です。
ではなぜ国内盤を買ったのか?と思われるでしょうが、
大好きな映画なので、はるべく早く欲しかった事、
購入を迷っていた「ゴースト/ニューヨークの幻」のアマゾン限定版がリリースされ、
それと合わせて「2枚で3,000円」セールで買えたことが大きいです。


■米国盤




Lawrence of Arabia (Restored Version) [Blu-ray]
 「アラビアのロレンス 製作50周年記念」
(日本語字幕収録)
Singin in the Rain (60th Anniversary) [Blu-ray]
 「雨に唄えば」
(日本語字幕収録)
Rashomon (Criterion Collection) [Blu-ray]
 「羅生門」
(クライテリオン版)

アラビアのロレンス - Wikipedia
雨に唄えば - Wikipedia
羅生門 (1950年の映画) - Wikipedia

「アラビアのロレンス」と「雨に唄えば」の米国盤には
豪華な特典・付録が付いた靴箱型の「Collector's Edition」もあります。
しかし、今回は価格優先で廉価版を選びました。
実際、あれはデカくて場所を取り過ぎるんですよw。
ウチにはもうソフトを置くスペースに余裕がありませんので・・・。(苦笑)
残りの「羅生門」は、黒澤作品のクライテリオン版ですから問答無用で購入ですw。


■英国盤








Abraham Lincoln Vampire Hunter (Blu-ray 3D + Blu-ray + UV Copy)
 「リンカーン / 秘密の書」
(2D版のみ日本語字幕付。3D版はリージョンB・C)
Southland Tales [Blu-ray] 「サウスランド・テイルズ」<未>(2007)(日本語字幕付)
Harvey [Blu-ray] [1950] 「ハーヴェイ」(1950)(日本語字幕付)
Intruders [Blu-ray]  「イントルーダーズ」<未>(2011)(日本語字幕付)
Love Exposure [Blu-ray]  「愛のむきだし」(リージョンB)
Cold Fish [Blu-ray]  「冷たい熱帯魚」(リージョンB)
Himizu [Blu-ray]  「ヒミズ」(リージョンB)
Guilty of Romance [Blu-ray]  「恋の罪」(リージョンB)

映画「リンカーン / 秘密の書」オフィシャルサイト
サウスランド・テイルズ - Yahoo!映画
ハーヴェイ - Yahoo!映画
イントルーダーズ - Wikipedia
愛のむきだし
冷たい熱帯魚
映画『ヒミズ』公式サイト
園子温監督作品『恋の罪』公式サイト

「リンカーン / 秘密の書」は3D版が目的で購入したのですが、
これがリージョンB&C仕様で、もちろん日本語も収録されておらず、ガッカリでした。
国内盤と仕様が同じ「ハーヴェイ」他の3タイトルは、
「Three Blu-ray for £17」セールの対象商品だったので買いました。

他の邦画4タイトルは、ずっと気になっていた園子温監督の作品です。
全て「リージョンB」盤なので、カートに入れたまま購入を迷っていたのですが、
国内盤と比べるとかなり安いので、PCドライブを「B」専用にする決意でついにポチりました。

今月はやたらと買ってしまいましたが、
すべて届いたものの、ほとんどが未見のまま放置プレイ中だったりします。(汗)
ですから個別のレビューはまたの機会(あるいはその必要を感じたらw)にさせて下さい。
ホントにただのメモで、中身のない記事ですみません。(汗)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/30 14:09 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(4)
『裏切りのサーカス』はわたしも国内盤を買いました。
今年映画館で見た映画の中で、堂々の個人的第1位です。

『アラビアのロレンス』は米国盤コレクターズ・エディションの到着待ちです。

わたしは『バーバレラ』の国内廉価盤BDを買いましたが、映像は綺麗なのに特典がなし。さすがパラマウントです。

12月は『カンバセーション…盗聴』の国内盤にも期待。
[ 2012/11/30 23:09 ] [ 編集 ]
茅ヶ崎さん、どうも。
さぞかしワクワクされていることでしょう。
僕も出来れば今夜のレイトショーで観て来たいと思っております。
でもその前に秩父に行って「あの花」の限定前売り券や
夜祭り「あの花」限定グッズを買う予定なので、
夜9時以降まで起きていられればの話ですがw。

お返事を書くタイミングを逸してしまいましたが
前のコメントで茅ヶ崎さんも「男はつらいよ」好きと知って
ますますシンパシーを感じてしまっております。
『裏切りのサーカス』は個人的にはノーマークの作品だったのですが
茅ヶ崎さんのお奨めがあったので購入したんですよ。
もちろん、ネットで他の方の評判も加味しましたが、
「HiVi」でも取り上げていましたし、どれも評価が高いようでしたからね。
と云ってもまだ観ていないんですけど…。(汗)

年間100本以上映画館で映画を観るというコアマニアさんが
> 今年映画館で見た映画の中で、堂々の個人的第1位です。
とまで云うのですから、近いうちに時間を作って観るつもりです。
[ 2012/12/01 06:46 ] [ 編集 ]
わたしのコメントが『裏切りのサーカス』購入のきっかけの1つになっていたとは幸いです。作品も気に入って頂けると嬉しいのですが。

007シリーズは大好きなのですが、60~70年代に量産されたアンチ・ボンドもののスパイ映画が大好きなのです。マイケル・ケイン主演の”ハリー・パーマー”3部作や、ジョージ・シーガルの『さらばベルリンの灯』、そしてこれもル・カレ原作の『鏡の国の戦争』など。そういう映画を見て育った身としては、『裏切りのサーカス』はたまらない作品なのでした(万人受けする作品ではありませんが…)。

『あの花』も公式サイトがリニューアルされ、公開まで1年切ったのですね。大いに期待しております。

『007/スカイフォール』は先ほど見て参りました。I-MAX字幕版と吹替え版をそれぞれ1回ずつです。

…不満はありますが、過去10年間のボンド映画の中では最高傑作だと思います。映画館で、ぜひ!
[ 2012/12/01 22:14 ] [ 編集 ]
秩父に行って疲れていたので、結局行きませんでした。(汗)
明日か明後日にでもモーニングショーで観て来るつもりです。
[ 2012/12/02 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

