「旅と鉄道」増刊 『寅さんの鉄道旅』 Cinema Kingdom Blog

「旅と鉄道」増刊 『寅さんの鉄道旅』 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 「旅と鉄道」増刊 『寅さんの鉄道旅』HOME > 男はつらいよ > 「旅と鉄道」増刊 『寅さんの鉄道旅』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「旅と鉄道」増刊 『寅さんの鉄道旅』

久々に「寅さん」ネタですw。
昨日、本屋をブラブラしながら物色中に以下の雑誌を発見して、パラパラやった後に速攻でレジへw。

旅と鉄道増刊 寅さんの鉄道旅 2012年 12月号 [雑誌]



======================
商品の説明
内容紹介

「男はつらいよ」完全保存版
山田洋次監督50周年!

★対談! 山田洋次×川本三郎
★寅さんが愛した町と鉄道へ
★寅さんから昭和を学ぶ
★寅さんが乗った昭和の鉄道たち
★山田洋次監督フィルモグラフィー/山田洋次の“鉄道映画"
★知りたい! 山田洋次の全仕事
★「男はつらいよ」前作 登場路線/車両データ一覧
★寅さんから人生を学ぶ/ロケ地巡りの旅

一緒に鉄道旅、したいねぇ~

出版社: 朝日新聞出版
発売日: 2012/10/20
価格:980円(税込)
======================















グラフサイズで全136ページのほぼ全てがカラー印刷で写真も豊富なのに980円でしたし、記事も非常に充実した内容で、ディープな「寅さん」マニアにもお勧めの一品でした。
「旅と鉄道」という雑誌の別冊ということで、シリーズ中に登場した列車、蒸気機関車、路線の情報も満載で、「男はつらいよ」ファンで、その上、鉄っちゃんなら二度おいしいでしょう。

個人的に嬉しかったのが、山田組の常連で「男はつらいよ」では第8作「寅次郎恋歌」の冒頭で初登場以来、シリーズに何度か登場した「坂東鶴八郎一座」の花形スター「大空小百合」役でファンにはお馴染みの岡本茉利さんの最新インタビューが読めたことでした。
2ページだけとちょっと物足りなさは残ったものの、お元気そうでなによりでしたw。



発売からひと月も経っていますので、売り切れている書店もあるかもしれませんが、ちょっと大きな書店なら(旅行雑誌か鉄道雑誌コーナーあたりで)見付かると思いますので、ファンの方は是非お早めにお求め下さい!

旅と鉄道増刊 寅さんの鉄道旅 2012年 12月号 [雑誌]旅と鉄道増刊 寅さんの鉄道旅 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


関連記事
[ 2012/11/26 08:09 ] 男はつらいよ | TB(0) | CM(1)
『男はつらいよ』、大好きです。
先日のWOWOWでのハイビジョン放送は私も嬉しくて、さすがにBD1枚に1作ではなかったのですが、1枚のディスクに2作ずつ入れて、何とか全作録画できました。

大学時代に友人と、『男はつらいよ』を全作見ようという話になり、当時はまだVHSだったのを10本レンタルしてきて一気に見ましたが…1日に5本が限界だったのを覚えています。

こんな雑誌が出ていたのですね。探してみます。
(ちなみに私が特に好きなのは『奮闘篇』『葛飾立志篇』『寅次郎と殿様』です)
[ 2012/11/26 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

