あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(後編) Cinema Kingdom Blog

あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(後編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(後編)HOME > あの花 > あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(後編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(後編)

超平和バスターズの秘密基地(前編)」の続きです。

秘密基地に隣接して
花びら型の色紙に自由に願い事を書き込んで投函できる
「あの花お願いポスト」が設置されておりました。



こちらに寄せられた願い事の一部が、
「超平和バスターズのお楽しみ会」で叶えられました。

また、今回の「あの花」イベントは
フジテレビの「お台場合衆国2012」に便乗するかたちで
開催された為か、会場内に物販コーナーは設けられず、
イベント限定のものを含めて「あの花」グッズの物販は
秘密基地が設置された「メディアージュ」アトリウム内に
仮設された「あの花SHOP」で行われていました。























昨年の「Anohana Fes.」の物販には約1時間並びました。
今回もじんたんTやイベントT、タオルなどの限定品が
販売されていた為、レジ前はさぞかし長蛇の列だろうなと
覚悟していました。
ところが、予想に反して、レジの前には
20分待ち程度の列しかありませんでした。
まあ、オープンから4時間近く経っていたのと、
今回は販売期間がひと月半もありましたから
遠来の方以外は無理して並ぶ必要はなかったのでしょう。
(昨年のグッズ販売は、イベント当日のみでした)
僕もこの時は何も買いませんでしたw。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花夏祭
アニメ公式サイト| あの花夏祭


その後、「あの花夏祭」が終了する前日の9月1日(土)に
再びお台場の「秘密基地」を訪れました。









ご覧のように「お楽しみ会」以降は、
「あの花お願いポスト」の用紙が秘密基地周辺の木々に
こよりで吊されて自由に読めるようになっておりました。
(公式ツイッターによると「あの花お願い短冊」だそうです)



8月17日から秘密基地のぽっぽバイクの上のスクリーンで
「お楽しみ会」での「secret base ~君がくれたもの~」の
大合唱と劇場化発表の瞬間を編集したスペシャル映像が
限定上映されておりました。(約7分間のビデオ)
「撮影禁止」との事でしたが、そこそこ明るい環境で
プロジェクターとスクリーンを使っている関係で
映像は白っぽく不鮮明で、写真を撮ってもご覧の通り、
何が映っているのかよく分からない有様でした。
これなら撮っても問題ないだろうと撮って、載せております。
音量も小さく不明瞭でしたが、それでも3回見ちゃいましたw。
どうせなら、テレビで映して欲しかったですねぇ。
40インチ前後でも良かったので。
また、「超平和バスターズのお楽しみ会」の放送かソフト化を
ぜひお願いしたいものです。

最後に「あの花SHOP」で
「あの花夏祭」限定のめんまTシャツを買いましたw。
イベント当日に売り切れていたものが再入荷していたのと、
買える最後のチャンスだろうし、イベントに参加した記念
にもなるしなと、思い切りました。
ただ、いい歳なので、外で着る勇気はまったくありませんw。


秘密基地を後にして、
アクアシティ上階で昼食を取ったついでに
4階の「ノイタミナショップ&カフェシアター」に寄りました。
「お楽しみ会」当日の「めんまのむしパン屋台」の前は
長蛇の列でしたが、この日は並ばずに買えました。





むしパン屋台の暖簾の「むしぱん」の文字はめんま役の
茅野愛衣さんの直筆です。
また、ご覧のように茅野さんのサインも飾ってありましたし、
「いらっしゃいませ~♪」という、めんまの声も流れておりました。
7月15日(日)に、こちらの厨房で「お楽しみ会」上映用の
茅野さんが蒸しパン作りに挑戦する撮影が行われました。
暖簾の文字やサインは、このロケの時に書かれたものです。



まだまだ書きたい「あの花」ネタはあるのですが、
なかなか記事を書く時間が作れません。(汗)
どちらにせよ、あまり需要がないニッチなネタ(苦笑)
だという自覚もあるので尚更です。
ただ、画像処理とレイアウトは済んでいるので、近いうちに
到着済みの映画BDネタも含めて上げたいと思っております。




■当ブログ「あの花夏祭」関連記事
あの花夏祭「めんまからの案内状」やっと到着!
「あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会」詳細発表
「超平和バスターズのお楽しみ会」のチケット、取れました♪
あの花夏祭 新情報?
「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」
あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編)
あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(後編

■当ブログ「超平和バスターズの秘密基地」関連記事
超平和バスターズの秘密基地(秩父 まめちゃん家
超平和バスターズの秘密基地 in アクアシティお台場
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(後編)
秩父に「あの花」秘密基地のモデルは実在するのか?(前編)
秩父に「あの花」秘密基地のモデルは実在するのか?(後編)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/08/10)
岡田麿里

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
(2012/9/4)
泉 光, 超平和バスターズ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 10:54 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

