あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(前編) Cinema Kingdom Blog

あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
HOME > スポンサー広告 > あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(前編)HOME > あの花 > あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(前編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの花夏祭 超平和バスターズの秘密基地(前編)

今更ですが、8月5日に行われた「あの花夏祭」
「超平和バスターズのお楽しみ会」の際に寄った
「超平和バスターズの秘密基地~1 year after Ver.~」
の模様を写真を中心に簡単に触れておきたいと思います。

「特撮博物館」へ行って来ました。(その一)
特撮博物館「巨神兵東京に現わる」(その二)
「特撮博物館」へ行って来ました。(その三)
ガンダムフロント東京

「特撮博物館」、「ガンダムフロント東京」と巡った僕等は、
「超平和バスターズの秘密基地 ~1 year after Ver.~」と
「あの花夏祭」の物販コーナーに、ノイタミナショップを覗く為、
「アクアシティお台場」へ移動しました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花夏祭
アニメ公式サイト| あの花夏祭

「超平和バスターズの秘密基地」のお披露目は、
渋谷パルコ パート1 5階の「ノイタミナショップ」にて
2011年6月3日(金)から7月21日(木)の間に行われた、
「超平和バスターズの秘密基地「あの花」SHOP in 渋谷パルコ」
での展示を皮切りに、秋葉原「東京アニメセンター」、
大阪「心斎橋パルコ」、渋谷パルコでの特別凱旋展示、
「名古屋パルコ」(11月12日(土)から12月18日(日)まで)、
「アクアシティお台場」4階「ノイタミナショップ&カフェ」の
「超平和バスターズの秘密基地 in アクアシティお台場」
(2011年12月28日(水)から2012年2月5日(日)まで)、
聖地・秩父市の本町にある「知々夫ブランド館」での
4月7日(土)から7月1日(日)までの展示と、
今夏の「あの花夏祭」までに計7回行われて来ました。

■当ブログ「超平和バスターズの秘密基地」関連記事
超平和バスターズの秘密基地(秩父 まめちゃん家
超平和バスターズの秘密基地 in アクアシティお台場
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(後編)
秩父に「あの花」秘密基地のモデルは実在するのか?(前編)
秩父に「あの花」秘密基地のモデルは実在するのか?(後編)

そして今回の、8回目(※)となる展示は、
7月14日(土)から9月2日(日)までの間、
アクアシティお台場内のシネコン「メディアージュ」の
エントランス「アトリウム」を拝借する形で行われました。
今までで一番、展示スペースが広いこともあってか、
秘密基地の外観や周囲の森、第十話に登場する龍勢花火
(ロケット花火)まで再現した、完全版的な秘密基地
(1 year after Ver.)となっておりました。

※お詫びと訂正※
2012年の3月31日(土)から4月1日(日)までの間、
幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ」
の秩父ブースでも秘密基地の展示が行われていた事を
すっかり忘れておりました。(大汗)
ですから、「あの花夏祭」での秘密基地の展示は、
数えて9回目だったということになります。
お詫びして、訂正致します。m(。-_-。)m
※追記終了※





























僕自身は「知々夫ブランド館」での展示期間中に
5、6回は秩父に聖地巡礼に行きましたので(苦笑)、
基地の内部はすでに見慣れたものでしたが、
秋葉原「東京アニメセンター」の展示で初お披露目された
基地の外観を見たのは、この日がはじめてでした。
また新鮮な感覚が味わえて良かったですw。


この秘密基地の内部は、一見、アニメの秘密基地に
かなり近いイメージですが、細部を比較しますと、
再現度は意外と「そこそこ」だったりしますw。
ぽっぽのアジアンテイストの飾り付けはもっと徹底していまして、
ベッドの上部や周辺にはインドの映画ポスターや曼荼羅図
らしきものが貼ってありますし、飾ってある仏像も
アニメ版では象の顔をしたシバ神像だったりします。
また、布類や壺類の色やデザインも厳密にはかなり違います。
まあ、全てをまったく同じに再現するのは無理でしょうし、
そこまで求めるのは酷だと重々承知しておりますが・・・w。


▼「後編」に続きます▼

■当ブログ「あの花夏祭」関連記事
あの花夏祭「めんまからの案内状」やっと到着!
「あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会」詳細発表
「超平和バスターズのお楽しみ会」のチケット、取れました♪
あの花夏祭 新情報?
「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」
あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編)
あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(後編





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/08/10)
岡田麿里

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
(2012/9/4)
泉 光, 超平和バスターズ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 10:50 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

