「ANOHANA FES.」クリアポスターとLEDバックライトパネル購入 Cinema Kingdom Blog

「ANOHANA FES.」クリアポスターとLEDバックライトパネル購入 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
HOME > スポンサー広告 > 「ANOHANA FES.」クリアポスターとLEDバックライトパネル購入HOME > あの花 > 「ANOHANA FES.」クリアポスターとLEDバックライトパネル購入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ANOHANA FES.」クリアポスターとLEDバックライトパネル購入

2011年の9月25日に秩父ミュースパークで行われた
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
のファンイベントの模様を収録した、
『ANOHANA FES.MEMORIAL BOX』のBlu-ray/DVD発売の際に
特定店舗の購入者特典用に製作されたレアなメーカー特典、
主要キャストの複製サイン入り「A3クリアポスター」
8月末に「駿河屋」というネットショップで見付け、
迷った末に2,550円で購入しました。(もちろん転売品です)
超平和バスターズの六人を描いたイラストでは、この
『ANOHANA FES. MEMORIAL BOX』用に書き下ろされたものが
ダントツに好きなので、「ちょっと高いなぁ」と思いながらも
エイヤァ!と勢いで注文してしまったのです。(汗)

これに併せて、LEDバックライト付の額縁が欲しくなり、
amazonで検索してみますと、A3用パネルで定価2万円以上、
実売でも1万から18,000円前後と、意外と高額だと知りました。
普通のA3フレームなら100円ショップで500円以下なのに、
さすがにこんなには出せないと、一度はあきらめかけたのですが、
某カメラショップで3,000円で投げ売りされているのを発見し、
在庫もあったので注文しちゃいましたw。

A3のLEDバックライト・パネルの方は、
注文の翌日には到着したのですが、翌日発送のはずの
複製サイン入り「A3クリアポスター」の発送が四日も遅れ、
その間、一度お詫びのメールが届いただけだったので、
「売却済みだったのか?」とちょっとハラハラしました。
なんせ、一点物の中古で、頻繁に出回るような品では
ありませんでしたからねぇ。
「あの花」の中古BDを数巻分買ったのがこのショップで、
その時は問題なく到着したのに、今回は一度出した催促メールも
完全無視という有様で、ひどい対応でした。
ただ、大幅に遅れたとは云え、無事に届いてなによりでした。

クリアポスターの巻きグセがひどくて
セットにちょっと苦労しましたが、早速、飾ってみました。





写真では分かりにくいかもしれませんが、
部屋の明かりを点けている時がLEDライトを消した状態で
その逆がLEDライトを点けた状態になります。
(マウスのカーソルを乗せると画像が切り替わります)

クリアポスターとLEDバックライト・パネルなら
相性バッチだろうと思って注文したわけですが、
ライトを点けるとコントラストが浅くなる弊害もあるのですね。



普通の印画紙(一般の写真)なら紙の厚さがある分、
明かりとのバランスはもうちょっと良いのでしょう。
今度、白やグレーのA3サイズの紙を買って来て
ポスターの裏に挟むことでコントラスト感が改善されるか
試してみようかと思っております。


「ANOHANA FES.(あの花フェス)」ソフト化! Cinema Kingdom Blog
「ANOHANA FES.MEMORIAL BOX」の詳細発表&先行上映会開催!
「ANOHANA FES.」上映会、はずれた・・・(´・ω・`)ショボーン
待望の「ANOHANA FES.MEMORIAL BOX [Blu-ray] 」届く

■Cinema Kingdom Blog 岩窟王「ANOHANA FES(あの花フェス)」レポート
ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。(その1)
ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。(その2)
ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。(その3)
ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。(その4)
ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。(END)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/08/10)
岡田麿里

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
(2012/9/4)
泉 光, 超平和バスターズ

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/15 17:47 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

