あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編) Cinema Kingdom Blog

あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編)HOME > あの花 > あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会(前編)

昨夜、東京・お台場で開催中の「お台場合衆国2012」内
「サンサンアイランド“MY BEAT スタジアム"」で行われた
「あの花夏祭 超平和バスターズのお楽しみ会」に
参加して参りました。

◆出演者
入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織 近藤孝行
(サプライズ・ゲスト)Galileo Galile



櫻井さんによると、
謎だった今回の観客数は3,300人だったそうです。
昨年の5,000人には及びませんが、会場の条件や立ち見だった
ということを考えると、結構な数でしょう。
瞬殺だった一般販売チケットを数日後にこっそり再発売していた
事実を、販売締め切り日の直前まで公表しなかった点や
「MY BEAT スタジアム」のステージの狭さやPAの規模と音量、
スクリーンの大きさ(「Anohana Fes.」の時より数段小さかった)
などから想像するに、あの会場の収容人数としてはギリギリの数字
だったのではないかと思います。
また、最前列のAブロックも残念ながら立ち見でした。
同じ場所で行われているライブでは、ステージテント内に
青いベンチが置かれていた場合が多かったようなので、
てっきりAブロックは座って観られるのかと予想していたのですが、
文字通りの「オール・スタンディング」だったというわけです。
また、イベントの終盤に、『劇場版「あの花」2013年夏公開予定』
とのサプライズ発表がありました。
すでに公式サイトでも発表されていますが、詳細は不明なものの
「めんまの視点で紡がれるあの夏の物語。」とのことです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

イベントはキャストの登場前に
「Anohana Fes.」の前半部分のダイジェスト版と
「あの夏夏祭」とPSPゲーム版のCM映像が流れたあと、
最終話のBパートがノーカットで流れ始めました。
そのクライマックス・シーンで茅野愛衣さんを始めとする
女性キャストの三人が浴衣姿でステージに登場し、
「secret base 君がくれたもの(10 years after Ver.)」
の生歌が振り付きで披露されました。
昨年のあの花フェスでかなり印象的だった生歌コーナーを
大胆にも冒頭に持って来たのかと驚きました。
茅野さんはいきなりの歌でかなり緊張していたのか、
昨年よりも微妙に音程を外していたように感じましたw。

因みに、お三方それぞれの浴衣は、
この夏、秩父の振興券用に書き下ろされた下のイラストの
浴衣に、色合いや絵柄の印象がかなり似ておりました。





歌のあと女性キャスト三人はいったん退場し、今度は
「Anohana Fes.」の後半部分のダイジェスト版が流れました。
その間に舞台では楽器の準備が行われていましたので
察しは付きましたが、その後、「ガリレオ・ガリレイの
青い栞の演奏をもう一度聞きたい」という願い事が映り、
サプライズ・ゲストとしてガリレオ・ガリレイが登場し、
OP曲「青い栞」の生演奏が始まりました。

演奏後に、めんま役の茅野愛衣さんが登場し、
ボーカルの尾崎雄貴さんにインタビューを始めました。
昨年の「Anohana Fes.」ではじんたん役の入野自由さんが
MCを勤めていましたが、どうやら今年の「あの花夏祭」では
茅野さんが進行役を勤めるようです。

ガリレオ・ガリレイの退場後に茅野さんが他のキャストを
観客と共に、役名(あだな)で一人ずつ舞台に呼び込んで
行きました。
確か、じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ
の順だったと思います。
「夏祭」に因んででしょうが、男性キャストの御三方も
浴衣姿での登場でした。
(ゆきあつ役の櫻井さんはメガネをされていませんでしたw)

超平和バスターズのキャスト六人が登場して、
今回の「お楽しみ会」の説明が始まりました。
内容はかなりシンプルで、
「超平和バスターズ」のキャストの皆さんが、
お台場アクアシティで開催中の「あの花夏祭・
超平和バスターズの秘密基地 ~1 year after Ver.~」
に設置されている「あの花お願いポスト」と
ツイッターによるWeb版「お願いポスト」に寄せられた
お願いをそれぞれ叶えて行き、その模様をビデオで
紹介するというものでした。


長くなったのと、これからも長くなりそうなので、
続きは別の記事にさせて下さい。

最後に余談ですが、
イベント前後に写真をかなり撮って来たのですが、
数日前からPCに備わっているメディアリーダーの調子が悪く
SDカードからPCにデータを移せない状況になっております。(汗)
一番上の画像はiPhoneで撮ったものを自分宛にメールで送付し
リサイズして使っています。(苦笑)
また、秩父のプレミアム振興券のために書き下ろされた
イラストによるポストカードと三種類のポスターの画像は
7月22日に秩父にポスター全種を買いに行ったついでに撮り、
PCに取り込み済みだったものです。
イベント前にamazonにUSB接続のメディアリーダーを注文
しましたので、明後日には到着するでしょう。
その到着を待って、いくつか画像を追加するかもしれません。

▼「後編」に続く▼

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/06 05:15 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

