「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」 Cinema Kingdom Blog

「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」HOME > あの花 > 「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの花夏祭」と「コトブキヤ あなる(安城鳴子) 1/8スケール・フィギュア」

昨日(7月14日)からお台場で「あの花夏祭」の
「超平和バスターズの秘密基地~1 year after Ver.~」と
「超平和バスターズの調理実習」が始まりました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花夏祭

■超平和バスターズの秘密基地~1 year after Ver.~
期間:7月14日(土)~9月2日(日)
場所:アクアシティお台場 メディアージュ「アトリウム」
■超平和バスターズの調理実習
期間:7月14日(土)~9月2日(日)
場所:アクアシティお台場 「ノイタミナショップ&カフェシアター」
アニメ公式サイト| あの花夏祭
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 anohana_project Twitter

1 year after Ver.の「超平和バスターズの秘密基地」には
秩父の「まめちゃん家の駄菓子屋 秘密基地」の
「ぽっぽバイク」が展示されるようです。
「知々夫ブランド館」の秘密基地にも展示されていたので
その繋がりで協力されたのでしょうね。

超平和バスターズの秘密基地 Cinema Kingdom Blog
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編) Cinema Kingdom Blog

結局、「ジャンプSQ」8月号の「あの花情報局」にあった
茅野愛衣さんがゲストだという「超平和バスターズの秘密基地
~1 year after Ver.~」の開園式の件が、公式サイトで
触れられることはありませんでした。

あの花夏祭 新情報? Cinema Kingdom Blog
本日午前10時からとなっておりましたが、
おそらく早い段階で中止になっていたのでしょう。
僕も僕なりに調べて、あそこでイベントを行うのは
まず無理だろうと考えていました。
アクアシティとメディアージュのフロアマップを見る限り、
「アトリウム」は、ちょっと広めのシネコンのエントランス
(チケット売場やポップコーンなどの軽食の売店、各映画館
への入口がある広場)に過ぎず、そこに秘密基地を設置したら
イベントを行うスペースなどとても無さそうだったのと、
週末のメディアージュ自体の営業時間が同じく午前10時からで、
出入口は三階からのエスカレーターと階段だけ、その上、
普通に映画を観に来た一般客までいるのに、どうやって
イベントなんかやるんだ? と疑問に思っていたからです。
まあ、ゲリラ的に短時間やる可能性はなくもありませんが、
(それを期待して集まっているファンもいるでしょうw)
果たしてそこまでやるでしょうか。

※追記※
記事を書き終わってから公式サイトのツイッターを見ましたら
オープン前と思われる時間に茅野愛衣さんが秘密基地を訪れ
撮影をされたようです。
「あの花夏祭」ソフト化の際の特典映像用なのか、
8/5の「お楽しみ会」の会場か、秘密基地の公開期間に
「アトリウム」で流す予定なのか、はたまた、
「twitter連動WEB版あの花お願いポスト」に7日連続で
アクセスするとスペシャルムービーが見られるとの事ですが、
その素材の撮影だったのかもしれません。





果たして開園式は行われたのか気になるところですが、
10時に秘密基地を訪れた、かやのんの追っかけファンの
ツイッター画像から判断すると、特にイベントらしきものは
行われなかったようです。
おそらくオープン前のロケだけで引き上げたのでしょう。

それにしても、かやのんのこの後ろ姿のエロいことw。



ツイさん、GJですw。
※追記終了※

※再追記※
上の写真が上がった数時間後の公式サイト・ツイッターに
お台場ノイタミナ・ショップを訪れた茅野愛衣さんの画像が
上がりました。





こちらは営業時間内の撮影だったようで、
居合わせたお客さんはラッキーでしたねw。
しかし、世間はデフレの嵐が吹き荒れているというのに
アニメ・TV業界の価格設定は相変わらず強気ですなぁ。
コンビニですら60円台の「ガリガリ君」が150円って・・・。(苦笑)
(因みに、赤城乳業の「ガリガリ君」は埼玉県産ですw)
※再追記終了※


お台場の「あの花夏祭」の開催期間に合わせるように
アニメの舞台となった秩父でも昨日から
「あの花」in 秩父 夏キャンペーン2012が始まりました。

アニメ「あの花」イベント-秩父観光なび
アニメ「あの花」 in 秩父 夏キャンペーン2012(size:566KB)(pdf)

※再追記※
書き忘れていましたが、秩父で7月19日(木)から
書き下ろしイラストを使った「あの花」プレミアム振興券が
発売されます。



「あの花」プレミアム振興券、秩父で19日発売 埼玉新聞
プレミアム振興券(ATICA)のページ
[PDF] MIC プレスリリース No.1

普通、地域振興券と云えば
額面の金額よりも安く購入出来るものですが、
こちらは1,000円の額面に対して1,100円で販売されます。
その分、特典がありまして、秩父市内の協賛店舗にて
振興券で買い物や食事をすると、以下のイラストの
ポストカードがもらえるそうです。



見慣れた版権絵ではなく、秩父でしか手に入らない書き下ろし
イラストのポストカードですから、これは欲しいですねぇ。
出来れば、B2くらいのポスターでも販売して欲しいです。
なお、19日の発売日には「知々夫ブランド館」で発売記念の
イベントも行われるようです。
※再追記終了※


さて個人的な「あの花」ネタとしては、
先月末に発売されたコトブキヤのあなる(安城鳴子) のフィギュアを
今月に入ってから衝動買いしてしまいました。(汗)
アマゾンで買ったのですが、買って数日で千円も売価が下がり、
ちょっとショックでしたw。





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) | KOTOBUKIYA
玩具不十分 : コトブキヤ あなる レビュー
コトブキヤ : あなる - 趣味を自分の都合で書き綴る日記

例によって箱からは出しておりませんw。
コトブキヤのめんまと並べると箱の高さが違いますが、
これはよくあることなのでしょうかね。
普通は並べて飾ると思うのですが、ちょっと気になります。





Cinema Kingdom Blog コトブキヤ と Wave の「めんまフィギュア」
『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」
マックスファクトリー 本間芽衣子、ぺたん娘「あの花」フィギュア
決定版?!アルター「1/8 めんま」 完成度高っ!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/08/10)
岡田麿里

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/15 10:02 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

