2012年6月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

2012年6月に購入した全BDリスト Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
HOME > スポンサー広告 > 2012年6月に購入した全BDリストHOME > DVD、BD、HD DVD > 2012年6月に購入した全BDリスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年6月に購入した全BDリスト

もう来月までソフトを買うつもりはありませんので
ちょっと早いですが、今月分の全BDリストをメモして
おきたいと思います。
今月は国内盤の他に米国盤と英国盤を買っています。

■国内盤



ドラゴン・タトゥーの女 (2枚組) [Blu-ray]
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット
わたしを離さないで [Blu-ray]
ザ・ライト エクソシストの真実 [Blu-ray]
トラブル・イン・マインド [Blu-ray]
マイ・フェア・レディ [Blu-ray]

ドラゴン・タトゥーの女 - オフィシャルサイト
映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』公式サイト
映画『わたしを離さないで』公式サイト
映画『ザ・ライト -エクソシストの真実-』オフィシャルサイト
映画 トラブル・イン・マインド - allcinema
マイ・フェア・レディ (映画) - Wikipedia


「ドラゴン・タトゥーの女」は日本公開版(ボカシあり)でした。
こういうことがあると「フィンチャー完全監修」と謳っていても、
本編部分だけは違うのではないかと疑ってしまいますねぇ。
あのフィンチャーがヘア修正版の監修などするでしょうか???

『わたしを離さないで』以下の4タイトルは
アマゾンの「BD2枚で3,000円セール」の対象商品です。

これとは別に、20世紀FOXが3月中旬から行っていた
「ブルーレイを買うと、お得になれる 1、2、3枚目タダァー!」
キャンペーンの景品が先日、送られて来ました。



フロム・ヘル [Blu-ray]
オーメン [Blu-ray]

こちらの記事の最後で触れたキャンペーンです。
4枚分の2,500円シールを送って、確か「フロム・ヘル」と
「恋人たちの予感」を第一希望にした記憶があるのですが、
「恋人たち・・・」の方は品切れだったのか、第二希望で書いた
「オーメン」(76年版)になっちゃったようです。(苦笑)


■米国盤


John Carter (Four-Disc Combo: Blu-ray 3D/Blu-ray/DVD)
 「ジョン・カーター」
[Blu-ray 3D]
Three Outlaw Samurai (The Criterion Collection) [Blu-ray]
 「三匹の侍」

Castle in the Sky (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo)
 「天空の城ラピュタ」

Yellow Submarine [Blu-ray]
 「イエロー・サブマリン」


ジョン・カーター | ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品
三匹の侍 - Wikipedia
天空の城ラピュタ - Wikipedia
イエロー・サブマリン (映画) - Wikipedia

米国BDの「Yellow Submarine」には日本語字幕が収録
されているとの事前情報(amazon.comの仕様欄にもそうあった)
がありましたが、実際は日本語字幕は収録されておりませんでした。
ただ、このBDを買うのはビートルズのファンでしょうから
英語字幕が出れば充分なのでは?という気も致します。
それになにより米国盤は国内盤よりはるかに安いですからね。


■英国盤(全て日本語字幕付)




Sherlock Holmes: A Game of Shadows - (Blu-ray + DVD)
 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

Journey 2: The Mysterious Island (Blu-ray 3D + Blu-ray)
 「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」
[Blu-ray 3D]
Big Miracle [Blu-ray]
 「だれもがクジラを愛してる。」

Dolphin Tale (Blu-ray 3D + Blu-ray + DVD + Digital Copy)
 「イルカと少年」
[Blu-ray 3D]
Contagion - Triple Play (Blu-ray + DVD)
 「コンテイジョン」

Chronicle: Extended Edition (Blu-ray + Digital Copy)
 「クロニクル(原題)」
(未公開)

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』オフィシャルサイト
映画『だれもがクジラを愛してる。』
イルカと少年 (映画) - Wikipedia
映画『コンテイジョン』公式サイト
Chronicle : 作品情報 - 映画.com

英国盤は今まで、安い「Standard」を選んでも
だいたい4日前後で届いていましたが、
今回は注文から9日かかって、昨日届きました。
もしかしたら、また何か変更があったのかもしれません。
因みに、米国盤は一番安い「Standard」だと20日前後も
待たなければならなくなったので、最近はもっぱら
「Global Expedited Shipping」を選んでいます。
5ドル程度の違いなのに、こちらは5、6日で届きます。

さて、英国盤は届いたばかりでまだ何も観ておりませんが、
一応、すべてのBDの警告文だけ再生して
日本語字幕や日本語吹替え音声が収録されているか
確認してみました。
基本的にすべて国内盤と同じ仕様になっていましたが、
「Journey 2: The Mysterious Island」のBlu-ray 3D版だけ
日本語は未収録でした。
(同梱されている2D版ディスクには入っていました)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」など、
まだ日本では発売されていないタイトルもありますし、
しかも安いのですから、BDの個人輸入はやめられませんw。

まだ一部のタイトルしか再生していませんので、
感想などはまたの機会にします。

関連記事
[ 2012/06/19 12:54 ] DVD、BD、HD DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

