「あしかがフラワーパーク」と太田市のネモフィラ Cinema Kingdom Blog

「あしかがフラワーパーク」と太田市のネモフィラ Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
HOME > スポンサー広告 > 「あしかがフラワーパーク」と太田市のネモフィラHOME > 旅行・聖地巡礼 > 「あしかがフラワーパーク」と太田市のネモフィラ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あしかがフラワーパーク」と太田市のネモフィラ

5月7日(月)、朝から快晴であったのと
友人が休日ということで、「あしかがフラワーパーク」へ
大藤とツツジを観に行って参りました。

因みに、昨春も「あしかがフラワーパーク」へ行き、
ブログに記事を書いております。
あしかがフラワーパーク 満開の大藤
あしかがフラワーパーク 満開のツツジ

ゴールデンウィーク過ぎの最初の月曜日ということで
そんなに混んではいないだろうと高を括っておりましたが、
自慢の大藤が満開ということでか、昨年並みの大混雑でしたw。























昨年よりもツツジが増えていたような気がしました。
平日と云う事で、中年から壮年の観光客が中心でしたが、
デジタル一眼をお持ちの方が多く、それが軒並み、
フルサイズの高級機揃いで、多少肩身が狭かったですw。

花の芸術村 あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク - Wikipedia


大きな地図で見る

帰りに群馬県太田市の「北部運動公園」で開催中の
「おおた芝桜まつり」にも寄って来ました。
今年は天候不順と大雨の影響なのか、芝桜の発育が悪く、
通常なら有料になる駐車場が無料で開放されていました。
確かに、芝桜が植えられた斜面は見頃も過ぎてボロボロでしたが、
今年新たに植栽されたブルーのネモフィラの斜面(2.4ha)の方は
ピークは過ぎたとは云え、まだかなり綺麗で良かったです。







太田市北部運動公園 おおた芝桜まつり 芝桜とネモフィラ


大きな地図で見る

ネモフィラと云えば、茨城県日立市にある「国営ひたち海浜公園」の
みはらしの丘が有名ですが、近場でこれだけのネモフィラが見られる
というのは嬉しいです。
芝桜のほうは秩父という強力なライバルがいるのですから、
いっそ、ネモフィラをメインに宣伝したほうが観光客誘致には
プラスになるような気がしました。

ネモフィラを見た後は、車で10分程度の
国道122号線沿いの「イオンモール太田」に隣接する
スーパー銭湯「天然温泉:太田:安眠の湯」に移動して、
ランチ付入浴(平日限定千円)を楽しんでから帰宅しました。
昨年は太田には寄れずに足利からまっすぐ帰りましたが、
そのリベンジが出来てよかったですw。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/19 05:25 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

