長瀞の桜と秩父羊山公園「見晴らしの丘」の桜 2012 Cinema Kingdom Blog

長瀞の桜と秩父羊山公園「見晴らしの丘」の桜 2012 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
HOME > スポンサー広告 > 長瀞の桜と秩父羊山公園「見晴らしの丘」の桜 2012HOME > 旅行・聖地巡礼 > 長瀞の桜と秩父羊山公園「見晴らしの丘」の桜 2012


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長瀞の桜と秩父羊山公園「見晴らしの丘」の桜 2012

熊谷桜堤を撮った翌日の4月13日(金)に
秩父の「あの花」秘密基地を覗きに行ったついでに
ほぼ満開になったという長瀞の桜と、秩父・羊山公園
「見晴らしの丘」の桜を撮って参りました。
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)
秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(後編)

長瀞 法善寺のしだれ桜







長瀞 北桜通りの「桜のトンネル」(日本さくら名所百選)





長瀞 南桜通り


長瀞町観光協会公式ホームページ


大きな地図で見る

秩父の羊山公園と云えばGWの頃に見頃になる
「桜芝の丘」が有名ですが、「あの花」のオープニングで
ぽっぽが座って街を眺めていた「見晴らしの丘」も
桜の名所として知られています。
残念ながら、13日の午前の時点ではまだ7、8分咲き
といった感じでした。

秩父 羊山公園「見晴らしの丘」の桜














羊山公園 - 秩父観光協会
芝桜の丘-秩父観光なび-


大きな地図で見る

桜を観た後、「知々夫ブランド館」を覗いてから
昼食を取りに秩父橋近くの蕎麦屋「本家・原」に寄りました。
本格手打そば 本家原
築140年の古民家をリフォームして
2010年の9月末にオープンしたお店だそうです。
前回の秩父巡礼の帰り道で、店の前に多くの車が駐まっていた
のが気になって、はじめて寄りました。
大盛りの天もりそば(1,200円+200円)を頼んだのですが
女性なら食べきれないくらいの量のそばが出て来て驚きましたw。
肝心の味もなかなか美味しく、手頃な値段も気に入りましたw。

以前は、秩父に行くとほぼ必ず、
秩父市役所前のそば屋さん「秩父そば 立花」に寄っていましたが、
昨年の初春頃からめんつゆの味が変わり、蕎麦のゆで具合も
イマイチになったと感じるようになり、昨夏以降は行っておりません。
その代わりに、今後はこのお店を贔屓にしようかなと思っております。
ただ、この「本家・原」さん、
テーブル席はなく、靴を脱いで座敷に上がるお店なので
腰や膝に問題がある方にはツライかもしれません。
また、「秩父そば 立花」さんは喫煙OKでしたが、
「本家・原」さんは禁煙となっております。


大きな地図で見る

そばを食べた後は、和銅温泉の旅館「ゆの宿 和どう」の
日帰り入浴を利用してから帰りました。
秩父 温泉 旅館 露天風呂付客室 ゆの宿 和どう

今週末あたりはこの「和どう」の近くにある「美の山公園」
の山頂付近の桜が満開になると思われます。
ただ、予報では今後一週間は、どうも曇天が続くようなので
「青空をバックにした桜」とは行かないかもしれません。
関連記事
[ 2012/04/19 14:52 ] 旅行・聖地巡礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

