秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編) Cinema Kingdom Blog

秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編) Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)HOME > あの花 > 秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父市本町知々夫ブランド館 「あの花」秘密基地(前編)

昨年から都内(渋谷・秋葉原・お台場)、大阪、
名古屋のノイタミナショップ(「あの花」SHOP)で
巡回展示されて来た「超平和バスターズの秘密基地」が、
「あの花」の舞台のモデルになった秩父市の本町にある
「知々夫ブランド館」で4月7日から無料公開されています。
展示は期間限定で、7月1日までだそうです。

「超平和バスターズの秘密基地」は今年の正月に
アクアシティお台場ですでに観ておりますが、
お台場での展示が首都圏ではおそらく最後だろうと
思っていただけに、その秘密基地が聖地秩父で見られる
というのは、あの花ファンとして実に嬉しいニュースでした。
超平和バスターズの秘密基地 in アクアシティお台場 Cinema Kingdom Blog

そこで長瀞と秩父市街の桜が見頃になるのを待って、
昨日の13日(金)、休日が重なった友人と二人で、
花見がてら、覗きに行って参りました。





秘密基地 - 知々夫ブランド館 - あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
地域資源を活用した商業支援/秩父市











驚いたことに、「まめちゃん家の駄菓子屋 秘密基地
にあった、ぽっぽのバイクが一緒に展示されていました。
超平和バスターズの秘密基地 Cinema Kingdom Blog
また、平成5年に廃業したはずの秩父乳業の牛乳ビンが
中身入り(牛乳とコーヒー牛乳)で置かれていました。
考えるとちょっとザワッとしますw。(苦笑)

物販コーナーはなかなかの充実ぶりでした。
超平和バスターズのマグカップが一挙に揃えられますし、
新作書き下ろしのめんまの芝桜コラボポスターも
販売されていました。(訪問記念に買いましたw)











新作の「芝桜コラボステッカー」は350円也。その左側は僕も持ってる「3Dポストカード」(秩父限定)





秩父型染「あの花」巾着(大・小)、手ぬぐい(秩父限定)

碓井捺染「製品/「あの花」手ぬぐい・巾着」ほぐし捺染・秩父銘仙・伝統工芸

秩父限定の「あの花」グッズの品揃いが素晴らしいので、
ここだけで聖地巡礼土産が揃ってしまいます。

▼長くなったので、続きます▼

関連記事
[ 2012/04/14 11:07 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

