『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」 Cinema Kingdom Blog

『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」 Cinema Kingdom Blog

映画、国内&海外ソフト、ホームシアター機器、旅行、写真、アニメ「あの花」を肴に綴る徒然雑記

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
HOME > スポンサー広告 > 『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」HOME > あの花 > 『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『あの花』のPSPゲーム化と新たな「めんまフィギュア」

ちょっと更新をサボっておりました。(苦笑)
それなのにまたまた『あの花』の話題で恐縮ですがw、
アニメ公式サイトにて、『あの花』がPSPでゲーム化
との発表がありました。



(以下、「ファミ通.com」の記事から引用)
●『あの花』がPSPでゲーム化!
2011年4月~6月に、
フジテレビの“ノイタミナ”枠で放送されたテレビアニメ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(以下、『あの花』)。同作のゲーム化が、
テレビアニメの放送から1年、ついに発表された。
本作はプレイヤーが主人公の“じんたん”となって
物語を進めていくアドベンチャーゲーム。
アニメでは描かれなかった新たなエピソードが追加されており、
アニメ本編を観た人も注目の内容になっている。
また、アニメ公式サイトで人気の企画“今日のめんま”が
ゲーム内にも登場するとのことだ。

もちろんエンディング曲は
『secret base ~君がくれたもの~』を起用。
アニメの作品世界の空気感をそのままに、
より作品世界に深く没入できる内容になる。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハード:プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年夏発売予定
価格:未定
ジャンル:アドベンチャー
開発:ガイズウェア
発売元:5pb.

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が
 ゲーム化決定! - ファミ通.com

ガイズウェア|guyzware Inc.
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

【追記】
4月12日に株式会社「MAGES」より、
PSPゲーム版『あの花』の発売日が
2012年8月30日(木)との発表がありました。
あわせて、ゲーム版『あの花』のティザーサイト
の公開と通常版と限定版の価格、限定版の特典内容
の発表も行われました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ティザーサイト
(正式オープンは、4月26日[木]予定)

【価格】通常版:6,090円(税込)
    限定版:10,290円(税込)

【限定版特典】
「超平和バスターズ ひみつのカンヅメ」5大特典
特典1:特製ブリキ缶ケース
特典2:ピクチャーレーベルオリジナルドラマCD
特典3:オリジナルドラマCD台本
特典4:めんま等身大布ポスター
特典5:あなる等身大布ポスター


すでにアマゾンでは予約受付が始まっております。
僕も早速、限定版の予約を済ませましたw。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

「キャストはアニメと同様豪華声優陣を起用」との事です。
いやがうえにも期待がふくらみます。
【追記終了】

コミカライズの次はゲーム化ですかw。
「新たなエピソードが追加」となっていますが、
岡田磨里さんを始めとする原作者サイドの意向は
ちゃんと反映されているのでしょうかね?

オリジナルアニメとして地味目にスタートしたわりに
異例の大ヒットとなった作品なので、仕方ないことですが
人気アニメ作品としては王道的なマルチメディア展開も
かなり「出遅れ感」がありますねw。
ですが、こういった新展開の予定があったからこそ
今夏も「ANOHANA FES.」を開催することになったのでしょう。

こうなると次は、フジテレビで実写ドラマ化でしょうかw。
もしそうなったら、舞台は秩父のままでお願いしたいです。

それから、
新たな「めんまフィギュア」の予約も始まりました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 めんまといつだってなかよしせっと




商品番号:PY-14
商品仕様:PVC製彩色済みフィギュア 3個セット
サイズ:全高約62mm
価 格:2,205円(税込)
発売日:2012年8月予定

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 きゃらめにぃシリーズ めんまといつだってなかよしせっと (3個入)
 (PVC製彩色済み完成品フィギュア)
(amazon.co.jp)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 めんまとずっとなかよしせっと




商品番号:PY-15
商品仕様:PVC製彩色済みフィギュア 3個セット
サイズ:全高約62mm
価 格:2,205円(税込)
発売日:2012年9月予定

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 きゃらめにぃシリーズ めんまとずっとなかよしせっと (3個入)
 (PVC製彩色済み完成品フィギュア)
(amazon.co.jp)

PROOVY CO.,LTD.

サンプルを見る限り、値段のわりには
なかなか可愛く、よく出来ている感じです。

※追記※
上記の「めんまといつだってなかよしせっと」と
「めんまとずっとなかよしせっと」は発売中止
となりました。
発売元の「(株)プルーヴィー」の代表が急逝し
会社の解散が決まった為です。残念です。
※追記終了※


最後に余談ですが、
「とらドラ!」と「あの花」の主要スタッフであった、
監督:長井龍雪
キャラクターデザイン(&総作画監督):田中将賀
音響監督:明田川 仁
のお三方が参加した新作アニメ「あの夏で待ってる」が
先日、最終回を迎えました。



「あの夏で待ってる」公式ホームページ
あの夏で待ってる - Wikipedia

黒田洋介さんの脚本とシリーズ構成には
いろいろと賛否評論あったと思いますが、
制作スタジオが「とらドラ!」と同じ「J.C.STAFF」
ということでか、田中将賀さんの作画の味が色濃く出ていた点と、
全体的な動画のクオリティの高さでは、「A-1 Pictures」の
「あの花」以上だったという印象でした。
個人的には、シリーズ序盤から中盤までの内容
(ストーリー展開)に、かなりガッカリしていたんですが、
終盤から最終回にかけての盛り盛り具合は、
「さすがは長井龍雪!」という感じでした。(笑)
BDの最終巻だけはちょっと欲しいかもw。


ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/27 20:26 ] あの花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

